質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ブリ Lv37

今回の卵枠拡大テスト開始に伴う卵数のボックス数への反映タイミング変更を一旦整理。
従来:卵受け取る時点でポケモンボックス数に反映、ボックスに空きがなければ卵自体が出てこない
現在:卵は卵枠(12卵や週間報酬は、通常枠か拡大枠)さえあればポケモンボックス一杯でも受け取れ、孵化装置にセットする時点でボックスの空きを判定。このセット時点でポケモンボックス数に加算(ボックス一杯ならセット自体不可)
枠拡大の対象者ではなくても、同じ仕様で処理していることが分かる良い事例ですね。

Q:タマゴはポケモンボックスの数に含まれてますか?

以前はタマゴはボックスの数に含まれてたと思うんですけど、スクショの状態で孵化装置にセットしようとすると「ボックスがいっぱいです」のメッセージが出てセットできませんでした。

タマゴのテストをやっているらしいですが、9個までしか持てないし対象者になったとは思えません。いつの間にか仕様が変わったのでしょうか?

  • ポッポ Lv.442

    ブリさん、こんばんは。テスト対象者になってたようです。リワードで10タマだけもらう気でいたら、5タマも出て総数10個になりました。セットでボックス加算だと入手の時点で中身が決まる仕様のままなのか気になりますね。

  • ブリ Lv.37

    なるほど、枠が9と3個に別れていない方のパターンだったのですね。それはさておき、最後におっしゃった通り、自分も、今回の変更で「卵の中身が確定するタイミング」がどうなったかは気になっています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事