ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
それって、今に始まったことではなく、配信時からの日常ですね。
アプリ落ちの主原因は、メモリーリークといって、使用されなくなったワークメモリの解放忘れなんかが重なって、最後には、使用可能なメモリが取得できなくなったり、他の使用中のメモリと重複し、アプリが停止し、落ちます。
メモリが多く乗っている機種の方が、使用可能なメモリが多いので、落ちるまでの時間稼ぎになりますが、最後には落ちます。
アプデによって、顕著になる場合と、改善する場合があるのですが、結局、主原因を治さないので、この状況は、永遠に続くと思います。
調べるのは大変なので、きっとニャンは無視しつづけているとのでしょう。
自分の場合、いつも以下のタイミングを目安に再起動しています。
・GBL開始時、1セット5試合ごと
・レイドパス投下前
・ジム戦前
・ジム戦で、金ズリ防衛と戦う場合は、3順(18戦)毎
特にバトル系はリソース負荷が高く、上記目安を超えて続けると、+α程度で、絶対落ちますね。
GBLでAP落ちで負けるのは気の毒ですが、それは、対戦相手も同様で、相手もAP落ちした模様で、攻撃してこない相手を倒して勝った試合も多々あるのではないかと思います。
AP落ちになった対戦相手の登場は毎日数回あります。
自身も経験ありますが、GO直後AP落ちした場合、起動すると、流石ら無効撃でも、3体倒されることはなく、継続中の対戦に接続されます。
無効撃が2体目から攻撃が始まったり、そこで諦めて退場ボタンを押す人なんかがそうだと思います。
少しでもリスクを避けるならば、1試合毎AP再起動し、Wifiは切って、キャリア回線で戦うくらい必要かと。
少し前までも相棒と遊ぶをタップしたときにアプリが落ちたりすることはありましたが、最新アップデート以降はアプリ落ちが頻繁に起きるようになり、今日はGBLの対戦中にアプリ落ちして敗戦するという致命的な現象が起きました。使用端末はiPhoneSE第ニ世代です。最新アップデート以降はバグが多いという情報もありますが、使用端末に関係なくアプリ落ちなどが起きているのでしょうか?また次のアップデートまで我慢しないといけない感じなのでしょうか?
もっと見る
長文ありがとうございます。特定の行動前に必ず再起動とは凄いですね。逆にそこまでやらないといけない状況を何とかして欲しいところですが・・。