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ポケモンGOの回答詳細

そもそもコミュニティデイがマンネリ化したのは時間でもなく選ぶポケモンだと思ってます
正直、サンドみたいに使うのか疑問なポケモンに関しては6時間ではなく3時間でいいよって思ってしまいます
まあ、コロ助さんも収束傾向になってきてますし、ナイアンは早く元に戻したかったのかもしれません
その理由を探していたのかも

ちなみに、3時間に戻すのに僕は賛成です。理由は6時間にしたところで6時間やるメリットがそこまでないのと、色違いが余りに余ってボックス圧迫要因になるだけだからです

Q:コミュデイが3時間に戻される経緯について疑問

4月のコミュデイではプレイ時間が3時間になるとの公式発表がありました.その経緯として3時間以上のプレイヤーが5%だったとの説明にビックリ!確かに6時間フルにやっているプレイヤーは少ないと思っていますが,前回はサンドといったレア度は低いし,ジム・レイドに使える訳ではない上,GBLでも人気ポケではありません.さらには,砂や経験値ボーナスもない,いわば最も魅力にかけるイベントだったため,これを指標にするのはおかしいと思っています.フカマルの時は多くのプレイヤーが時間ギリギリまでやっていましたし,砂ボーナスのときも3時間で切り上げることはなかったように思います.さて,皆さんはこの経緯について同感でしょうか?それとも,そうではないと思っていますか?

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.ここ最近のポケモンは完全にGBLを意識しています.全ユーザーの僅か1/3しか参加しないGBLにもっと多くの参加者を集めたいという思惑がうかがえます.とはいえ,GBLやっているユーザーは既に使っているし,やらないユーザーはどうでもいいわけですからね.

  • 夢咲凪 Lv.4

    そういうことです

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