質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ぶり Lv35

いつもお疲れさまです

①まずポケモンが湧くまでの歩く距離ですが、このサイトでは20m、ポケマピさんでは40mになっています。が感覚的に20mは短いように思います。実際20mほど進んで停止すると新たにポケモンが湧かない気がしますので40mが正しいと思っています。なおのすけなおたろうさん(以下なおさんとさせていただきます)の場合、歩行距離は最大1000m、40m毎にポケモンが湧くとすると最大25匹なのでもう少し歩行速度を上げる必要があるかもです。

②次に距離の測り方ですが、直線距離で40m。おそらく始点と終点を結んだ距離ではないでしょうか。角やカーブがあるとその分距離をロスしていると思います。なおさんの場合、楕円のコースとのことなのでカーブのきついところでは歩行速度を上げる必要があるかもです。

③私の場合、歩行距離は最大で1800m前後、捕獲数は15~25(基本GO+でポチっています。なお出現数は28前後)です。

補足:捕獲の有無は出現数に影響するか。捕獲しているほうが1、2匹出現数が多いように感じますが、気のせいかもしれません。

補足:1匹目の出現タイミング。静止状態からスタートするよりも少し歩いてからおこうを使用するほうが若干早い気がします。

※添付画像の例では29匹(23匹捕獲、6匹獲り逃し)出現しました。歩いたコースは直角に曲がったところが1か所。折り返しが1か所。残りは直線です。角と折り返し、ともにポケモンが出現してから方向転換することでロスを少なくしています。
P・S:全然関係ない話ですがサンダーを捕獲できました。

Q:おさんぽお香での歩行距離、捕獲数について

私はほぼ毎日おさんぽお香を使っていますが、平均して歩行距離が950〜1000m、捕獲数が22匹くらいでした。ポケマピさんのページでは25〜30匹捕獲が可能とも書かれていましたが歩行距離が足りないのか、直線ではなく家の近くを楕円を描くように歩いているのが非効率なのかわかりません。
皆さんは距離、捕獲数はどのような感じですか?やはり直線で歩くのがいいのでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事