ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
バトルがほんとに糞ですね。
なぜターン制にしなかったのか?
cpu戦しかないのなら完全オートバトルでよかったのではないか?
中途半端な操作出来るせいでジムバトルは攻め完全有利。その仕様の為で対戦機能もつけづらいのではないか?
これらの改善は無理だと思うので、せめてキャラ性能面はバランスを調整して欲しいですね。
好きなポケモンを育てるとか勝つためにはまったく無意味です。(将来的に必ずそうなります)
はっきり言うとこのままのバトルなら不要だと思う
捕獲時のXP取得量に関しては、トレーナーレベルがポケモンの強さに依存する仕様の為、実力差がどんどん離れてしまうので現状のままで良いと思います。その分、砂や実を多く獲得出来る様にしてる欲しいですね。
そもそも、、、ほんとに文句言いたい所は、、、
「トレーナーレベル依存でCpが高い野生ポケモンが出現するのが間違ってる!」
強いポケモンは強化してこそ強くなれよ!
本家でも確か言っていた(遠い記憶)自分で育てたポケモンは野生のポケモンより強くなる!
、、、この要素がほとんど無い!
トレーナーレベルを上げて、たまたまcpの高いポケモンをgetして、実も全然取れないおかげで強化も録に出来ないのに、ただ元のcpが高いカビゴンが、必死に集めて強化進化させたポケモンを蹂躙するのはおかしすぎると思います。
長くなりました、、、
始めてすぐゲームシステムの脆弱性に気づきましたが、やらずに文句をつけるのもどうかと思い、トレーナーレベル30までやってみました。
レベルが上がるにつれ必要な砂と経験値が増えていくのに、ポッポですら全然捕まえれなくなります。
また、ポケストップからでるアイテムの種類が増えるためボールが入手し辛くなり、捕まえるのが本当に大変になります。また、モンスターの強さに関係なく経験値が一律なのでレベルが低い時の方が経験値を稼ぎやすいという矛盾。
原作ですら敵のレベルで経験値が変わるのに10のコラッタだろうが1500のカイリューを捕まえても100です。笑えません。
あと半年は煮詰めてからリリースしてほしかったですね。バグとゲームバランスの問題だらけです。
田舎格差ばかり言われてますが、根本から酷いと感じました。
皆さんの感じてる問題を教えて下さい
要望として提出する予定です
すみません、実じゃなくて飴でした(笑
その通りです。今までのポケモンの醍醐味であった育成システムが死んでます。