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ポケモンGOの回答詳細

 質問の答えにはなっていませんが、運営の想定するジム戦のメインがチーム攻撃による短時間複数奪取&短時間防衛なんでしょうね。いかに短時間で複数拠点を奪って素早く報酬ボタンを押してポケコインをゲットするか…あまり複数を獲ろうとすると最初に取ったところが落とされてしまう…という楽しみ方を想定していると思います。
 むしろ長い時間防衛しないように作っている感じです。1つのジムを1チームがガチガチに固めて何日も占拠して落とせないと、ライトユーザーやソロユーザーはジム戦に参加できなくてやる気をなくすでしょうし、僕は今のシステムが良いと思っています。

Q:ジムについて

ジムについて2点質問させて下さい。

以前近くのジムがレベル7になり強い7体が揃っていたのに翌朝にはレベル1、1体弱いポケモンが置いてありました。(チームは赤→青)また、例えとても強いカビゴン等が防衛していたとしても1体しかいなかった場合数が違うのですぐ倒されてしまいます。

1.ジムは名声がゼロになる度にレベルがリセットされてしまうのでしょうか?

2. 現段階でチート無しでは何人かで協力してジムレベルを上げてとても強いポケモンを何体も置くのが防衛の限界でしょうか?

外に出たらやる程度の私でもやり込んでいる方の強いポケモンを倒せてしまいますし、たった1日でも防衛し続ける事はほぼ不可能に近いように感じました。

批判するつもりでは無いので不快に思われたら申し訳ないのですが、ジム戦をした限り防衛側は技を避ける事もないように見えたのであまりにも防衛側が不利では無いかと疑問に思い質問させて頂きます。

長々と失礼しました。

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