ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
はじめまして。
お使いの端末のモバイルデータ通信の設定をオフにしているとしか考えられません。
またはポケモンGOアプリのモバイルデータ通信の設定をオフにしている場合も同様です。
自宅外でポケモンGO以外のデータ通信が利用できているのであれば、後者以外は考えにくいです。
なお、余談ですがドコモショップの店員すべてが設定方法や不具合の改善方法を熟知しているわけではありません。店員が見落としている可能性もあります。他のショップを訪ね、不具合の改善を申し出てみてはいかがですか?
色々アドバイス、有難うございました。多分これが最後の質問となると思います。皆さん楽しんでいる中、申し訳ありません。さて、今日皆様のアドバイスの通りドコモに持って行き状況を説明して1時間程かけて調べてもらったのですが、どう言う訳か私の端末はWiFiが無ければポケモンに接続できません。これはグーグルを選んでも、トレイナークラブを選んでも同じです。ドコモの人も端末及び設定には全く異常がないのにと首を傾けていました。我が家のWiFiに特別の原因があるのではと思い、ドコモショップのWiFiでやってみても同じだったのでもう打つ手が無くなりました。一週間前までは全く何の問題もなかったのに、実に不思議です。
もっと見る