攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

赤TL38です。

理由は①が殆どです。
自分の地元では青が圧倒的優位で、放置しておくと青タワーが日に日に伸びていきます。
特に自宅か職場から届くジムがある特定の青プレイヤーが、「マイジム」化してレベル10タワーをすぐに建設します。
当然自分の高レベルモンスターをTOPに置いて誇示します。
最近は新興勢力の黄色もタワーを建設し始めて・・・

地域内の現役の赤でTLが高い方の自分としては倒すことを使命に感じてます(笑)
また、タワーが固定化していくとどうしても高CPばかりになり、初心者がバトルに手を出せない=配置できない=コインを手にできない状況になります。
自分のような壊し屋がいることで、地域のジムの流動化を促してるとも自負してます。

ま、勝手な正義感であって、そういう楽しみ方をしている、ということだけですがね。

因みにトレーニングは山奥や過疎地の安定した同色ジムでこそっとやって効率よく配置してます。

Q:ジムレベ10を更地にされる方

どうもです。TL33の無課金の赤です。他色のレベ10のジムを更地にされる方の心境をお伺いしたいです。

以前は下記の①~⑤のに該当して近所のジムを更地にした事もありましたが自宅周辺は青が圧倒的に強く、置物をしても長くて約半日で帰宅します。そんな訳で最近は半径10km圏内くらいの自色が強そうなエリアを探してトレをしています。①と②と④は今でも思う事もあるのですが、また帰宅時間が早いと思い近所のジムはここ1ヶ月くらい攻めてません。

自分的には同じ手間であれば他色タワーを更地にするより、同色タワーを攻めて上乗せするほうがメリットがあるのでは、と考えています。他色のタワーを更地にされる方の自身が考え得る心境をいくつか挙げましたので該当することがあればそれについて教えて下さい。複数回答でも構いません。

①:いつまでもタワーになっているのが鬱陶しい

②:薬と元気の源が余ってる

③:時間もあるし他所に行って自色のトレをするのが面倒

④:ここは手間がかからず落とせそう

⑤:ここは強者揃いだから自身の腕試しだ

⑥:その他


ご回答、お待ちしております。

  • るか Lv.41

    どうもです。自分と似た状況のようですね。確かに壊して建てて、また壊して建ててを繰り返さないと活性化にはつながりませんね。昨夜、近くの青のレベ9をどなたか崩してくれたようで、久しぶりに近くでカイリューを置きました。とりあえずレベ5まで育っており、テッペンに居座っております。自分も今度、近所のを崩そうかと思っております。

  • ナイトライダー Lv.14

    こんにちは。活性化、なんて言うと大袈裟かもしれませんが、自分がタワーを倒した後に色んなプレイヤーがワイワイとバトルしてるのを見ると嬉しくなります。バトルガールの数ばかり増えていくのが劣勢の色の定めですね・・・

GameWithからのお知らせ