ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジムレベ10を更地にされる方
どうもです。TL33の無課金の赤です。他色のレベ10のジムを更地にされる方の心境をお伺いしたいです。
以前は下記の①~⑤のに該当して近所のジムを更地にした事もありましたが自宅周辺は青が圧倒的に強く、置物をしても長くて約半日で帰宅します。そんな訳で最近は半径10km圏内くらいの自色が強そうなエリアを探してトレをしています。①と②と④は今でも思う事もあるのですが、また帰宅時間が早いと思い近所のジムはここ1ヶ月くらい攻めてません。
自分的には同じ手間であれば他色タワーを更地にするより、同色タワーを攻めて上乗せするほうがメリットがあるのでは、と考えています。他色のタワーを更地にされる方の自身が考え得る心境をいくつか挙げましたので該当することがあればそれについて教えて下さい。複数回答でも構いません。
①:いつまでもタワーになっているのが鬱陶しい
②:薬と元気の源が余ってる
③:時間もあるし他所に行って自色のトレをするのが面倒
④:ここは手間がかからず落とせそう
⑤:ここは強者揃いだから自身の腕試しだ
⑥:その他
ご回答、お待ちしております。
これまでの回答一覧 (30)
赤のTL36です。
⑥でしょうか?
一つには自分のホームエリアがこれまでの努力もあって赤が強いエリアになったのはよいのですが、レベル10だらけでトレーニングしようにもトレーニングできないことが多くなったというのがあります。
もう一つは他色のタワーは生かしておけないという考えです。長期間にわたって高レベルのタワーが維持されるとその地域はその色が強い地域と認定されてしまいます。それでは自分がジム周りをするときに不利になります。高レベルのジムを作ってもすぐ更地にされてしまうことが続けば、その地域にその色の人は集まらなくなってきます。故に目先厳しくても、敵のタワー化を阻止することは重要と考えます。
るかさんはじめまして。TL38のアフロ大佐です。
私はちょっと変わってるとは思いますが、⑥で、"共に戦う仲間がいるのと、1人で倒しても数人で倒しても得られる経験値が同じだから、集団で戦って、経験値をシェアする。"という考えです。1人だと更地にするのに、約40分かかりますが、3〜4人だと、早い時だと約20分で更地です。しかも、相手のゲージ技を打たせる前に倒せることが多いので、薬の消費量も少なくすみます。
先日のたまごイベント期間中では、更地仲間3〜4人で、10階タワー20箇所を更地にし、全員が20万EXPをゲットしました。なお、集団戦においてはTLはそんなに関係ありません。TL30後半3人の場合と、TL30後半1人•TL20後半2人の場合では、更地までの時間と薬の消費量はそんなに大差なかったです。
-
るか Lv.41
どうもです。なるほど、仲間と攻めても経験値は同じなのですね。良いこと教えてもらってありがとうございます。しかも更地にする時間も半分で済みますからより多くのジムを更地にできますね。今度、友人と相談して突撃してみたくなりました。
-
アフロ大佐 Lv.42
るかさん 是非友人と楽しんで見て下さい。サクサク倒せるので楽しいと思います。複数で入る時のジムバトルはタイミングが重要ですので、私達のグループは321ハイ。で同時にバトルに入って、遅れて入った時の時間差の被ダメを局限してますのでご参考までに。
-
アフロ大佐 Lv.42
みにりゅうさん こんにちは。確かに対人戦を考慮すると禁じ手ですね。得られる経験値が割り勘制になれば、我々のバトルグループも解散になるでしょう。我々は最大4人で同時バトルを行ないましたが、現システム上6〜7人くらいまでは、同時バトル可能とのことです。ただ、同時に6〜7人が入らないと、すぐに一体目を倒してしまうことによるエラーが出る生じるので、御参考までにご注意下さい。
⑥
ジムバトルが好きだから
折角育てたポケモンを使いたい
10ジムだと他の方は嫌煙しがちで活発にならない
ゲームの要素の1つだから
バトルガールを伸ばしたい
上記のような理由ですね。
私は赤ですが近所は青が隆盛なので平日は大体1つ休日は2つか3つタワーを壊しています。
すぐ再建されますが、再建してくれなければ壊せないのでありがたいです。
置くときはトレーニングがメインなので壊すときは報酬は受け取っていることが大半なので、完全にバトルすることだけが目的です。
-
るか Lv.41
どうもです。自分もジム戦。大好きです。CPが低いポケモンでCPが高いポケモンを倒すのはこのゲームの醍醐味かと思っておりますので。確かに再建してくれなければ倒し甲斐がありませんね、ちょっと近所の青タワーを攻めてみようという気持ちになってきました。
自分は10タワーにはほぼ挑みません。
理由は時間の余裕がない環境下でポケモンをやっているので、正直そこに時間を割きたくないからです。
他色の強い地域の10タワー更地化なんてまったく興味なく無視しています。
逆に自色の強い地域が更地化されたら目の色変えて奪還しに行きます。
偶然職場のすぐ近くのジム3つが配信当初から自色の強い地域でして、この3つに対しては強い縄張り意識があります。
また、自宅近くにも同じように3つジムがあるのですが配信当初から自色が栄えたことがなく諦めていたのですが、先月から急に自色が強くなってまして、この3つに対しても、生まれ育った地元ということからもメチャクチャ縄張り意識が強くなっています。
この6つのジムについては目の色変えますが、他は楽な状況であればトレして置いている感じですね。
10タワーを潰す人の気持ちは個人的には全く分かりません。
そこに面白みを感じてないので。
るかさんおはようございます。
ブルーのTL36です。
私の場合は①です。
数ヶ月前から家の近所にある4つのタワー全てが赤1色に染まっています。
家でアプリを開くたびに虚しくなるので、定期的に2つ並んだタワーを更地にします。(家に戻ると既に赤に変わっていますが(*_*;)
勿論、トレーニングも大事です。
家から離れたジムに今3体置いています。
同色同士でも、ライバルのようなものなので空きが出たら直ぐ行きます!
赤と青の勢力争いが激しい地域です|д゚)
1週間持ちません。
-
るか Lv.41
どうもです。色は逆ですが自身と似た状況のようですね。自分の所も駅に近い側は定期的に色が変わりますが、反対側はほぼ青一色です。同じく赤が強いエリアに空きが確認できたら時間が許す限りは行くようにしています。そこで置物をしてきたカイリューが約1ヶ月ぶりに今朝帰宅しておりました。やっと強化できそうです。
トレーニングは横入りがうっとおしいので他色襲撃しかやりません。
他色がLv10しかなければそこを襲撃します。経験値とか腕試しとかそういう要素もありますが、基本は同色がはびこってて攻撃する対象がないときです。
-
るか Lv.41
どうもです。レベ9をトレしてやっと上げられる、と思って左下のタッチボタンがない時の絶望感。何度も味わっておりますが、あのやるせなさはどこにもぶつける事ができませんからね・・・。もし攻められるなら更地にしてやりたい気持ちです。
こんにちわ、るかさん。
去年の12月頭ごろから、トレーニングがメインでしたが、今年の2月のアップデートまでは、腕試し&暇つぶしでチョクチョク10タワー潰してました。
しかし、アップデートしてからサンダースの動きに引っかかりが出て、チャージ技を喰らうようになったのでトレーニング専門にシフトして、月に2回程度しか他軍のジムを攻めなくなりました。
僕の地元は周辺一帯が赤一色になる事もあります。
自宅から少し離れた場所で自分のお気に入りのジム3か所だけを仲間たちと守っていたので、安定した青ジムだったのですが、3月の頭ごろから毎日攻めに来る赤チームが現れました。
毎日返り討ちにして追い出しても、毎日せめて来ました。頑張ってハピナスを3体並べたりもしてましたが、3分後には追い出してたので流石にへこむかと思いましたが、諦めないで次の日も、又次の日も彼らは攻めてきました。
そんなことを繰り返しているうちに「たまには、こちらから彼らのジムを攻めて驚かせてみるのも面白いかも?」と周辺の赤タワーから、彼らの名前を探してみました。
残念ながら、赤の10タワーに彼らの名前は一つも見つける事が出来ませんでした。 見掛ける事が出来たのは、入れ替わりが激しすぎて早ければ数分、長くても数時間後には他カラーに必ず変わる、配備しても薬がもったいない、そんな場所でした。
僕は気付きました。 彼らにはガッツがあるから、無駄と分かっていても、毎日攻めてくるのだろうと… しかし同時に、仲間の10タワーに彼らの居場所は無い事にも…
そこで考えたのが、新規参入者やトレーナーレベルが高くない人でジムにポケモンを置いたことが無い、または置く場所が無いという方にジム置きを体験してまらえればと思い、僕の家の周辺の安定10タワーを解放することにしました。
単なる自己満足で、安定10タワーの住人は怒ると思いますが
(((´゚艸゚`*)))クククッ
10タワーを更地にするには、時間、薬、体力、モチベーション等、いろんな物が必要で、何かが足り無ければ、それを理由に放置してしまいます。 しかし、ヤラナイ理由を自分に言い聞かせても楽しくないので、自分も大変だけど、みんなが活性化するならば!ってのが、最近の10タワー更地化の目的です。
答えは、⑥:その他です。
自分のCP高いポケモンは、ジムを守ってるので、10タワー攻略用の強いポケモンが居なくてビックリしました。 で、10タワー攻略用ポケモンの緊急育成中です。
オルガ次は俺どうすればいい?
-
るか Lv.41
どうもです。[そこで考えたのが、新規参入者やトレーナーレベルが高くない人でジムにポケモンを置いたことが無い、または置く場所が無いという方にジム置きを体験してまらえればと思い、僕の家の周辺の安定10タワーを解放することにしました。]。なかなか斬新な考えですね。確かにトレーナーレベルが低い方にはジム戦はなかなかハードルが高いですからね。ジムもそろそろ大幅なアップデートが必要かとも感じております。
-
neftile Lv.54
「次は俺どうすればいい?」 安定10タワーなんて、カイリューかバンギラスの巣窟なんで、イベで結構数が出たラプラスとか育ててみては? お手軽なところでは、捕まえた時点でCPの高いイーブイやタマタマを進化させて、シャワーズ、ナッシーでメンツそろえるとか。育てない前提なら、個体値も気にしなくていいですし。
おじゃまします。
最近は動作の重さに
ジムも門前払いで
ジム落城してないと云うか
エラーで難儀して出来ません。
それまではテンタワーは
ご馳走でしたね。
とは言うものの
私の地域てそこまで
成長するのは1棟しかないですよ。
で回答は①です。
-
るか Lv.41
どうもです。本当に最近、動作が重くなりましたね。ネットワークエラー、GPSを探しています、時にはバトル中にアプリが落ちてしまうとか。以前のようにサクサク動いてくれるとジム戦も楽しめるのですが・・・。
-
きよサン Lv.87
はい、とうもいらっしゃいまし。端末機だけが原因ではないですよ。利用者が減ったとはいえ、かなりの人が同時に使って通信すれば、重くなりますわな。また繰り返し加えてる過剰演出も処理を遅くしてます。進化や孵化に捕獲演出も短く簡単でいいのに、ジョブフリーズの元ですよ。
1と2と6です
1は自分の家の近くが他のジムだとなんか鬱陶しくなりますから…
2はボール集めしてるとあまるので
6は経験値稼ぎですあくまで自分のうでみがきみたいなもんです
②と⑤を除いた全てと
⑥:その他
a:自色の安定タワーがタワーが他色に変わってしまった時
b:境界にあり、自色エリアを広げようと決めた時
10Fに達していない自色のジムをトレーニングして置くのが、自分は無論、自色にとっても良いのですが、誰かが他色ジムを落としてくれなきゃ始まらない。「10Fジムを奪還する」という行為を考える時、双方の立場に置き換えて考えないと、ならないかと。
-
るか Lv.41
どうもです。なるほど、双方の立場を考えなきゃ、ですね。確かにエリアの境目は激戦です。自宅周辺の青エリアの先には黄エリアで、そこは常に激しく陣取り合戦をしており、傍観者的な意味合いで見ています。
こんにちは。
>自分的には同じ手間であれば他色タワーを更地にするより、同色
>タワーを攻めて上乗せするほうがメリットがあるのでは、と考え
>ています。
自分も、そう思い、今も普段のジム戦の中心は、レベル4以上での
トレーニング&配置になっています。やっぱり、1人で高層タワー
は出来ないので、他にも高層タワーを目指す人がいるところじゃ
ないと、タワーは安定に至らないですよね。
そういう意味では、自分がレベル10タワーの更地に掛かるのは、
>②:薬と元気の源が余ってる
>⑥:その他
ですね。その他の内容としては、
「以前自色のレベル10タワーで安定したこともあったが、他色に
攻略されてレベル10タワーが建っている」
です。そういうところは、頑張れば、また自色タワーになることも
あるはずだ(仲間がいるはずだ)と思い、②の回復アイテムが余った
時の消費先として選定しています。
-
るか Lv.41
どうもです。「以前自色のレベル10タワーで安定したこともあったが、他色に 攻略されてレベル10タワーが建っている」。すごくよくわかります。そうゆう場合はほとんどレベ10まで到達する前に落としに行ったりします。大抵、味方が援護してくれてまた自色のタワーが建つ事が多いです。やっぱり見てる人は見ていますね。
るかさんこんばんは。
TL36の赤ですが、私は③の逆です。
時間が少ないので頑張って近所に15ヶ所ほど自色にしました。もちろん同色の協力があればこそです。
前は離れた所に置かせてもらってましたが、おかげで遠くまで行かないで済んでます。
私のところでは青5、赤3、黄2、くらいの割合かな。赤と黄はお互いに牽制程度でほとんど青とのバトルです。
近くに青10ジムになるとこちらが危うくなるので直ぐに潰しに行きます。笑
-
るか Lv.41
どうもです。近所の同色の協力者。いない事はなさそうなのですが、いかんせん青が圧倒的に強すぎて・・・。タワー→更地→タワー→更地を何度か繰り返してやった事もあるのですが、その時は薬と元気の源が切れてしまいまして・・・。でも今は多少余裕があるので、地元の協力者頼りですが努力してみようかと思います。
うーん,自分の場合,今のところは自色有利を築けているので,もし他色の10ジムを更地にするとしたら⑤,あるいは⑥「自色の安定タワーが潰されたor自色の領域に他色の勢力が入ってきた」場合は,報復と警告の意味合い (そっちがやる気ならこっちもやるぞ程度) で他色の10ジムを潰すことがあります。
でも,ほとんど他色のジムを攻略することはありません。むしろ,同色の誰かが不用意に他色のジムを攻撃してしまうと,「仕返しされるからやめちくれ~」って思うくらいです。基本姿勢は専守防衛,守りに徹する構えです。
逆に,他色の方で10ジムを潰すのは①や②たまに⑤なんかが多いんじゃないかと思います。
-
るか Lv.41
どうもです。同色の誰かが不用意に他色のジムを攻撃してしまうと,「仕返しされるからやめちくれ~」って思うくらいです。非常によ~くわかります、その気持ち(笑)。でもこの週末は昼夜問わずにやっておりますね、近所のジムでは(笑)。でもまた時間が経つといつの間にかまた青に・・・。
こんばんは。
私もあまり更地にはしないのですが、最近執拗に攻めて更地にし自色に変えました。
自宅から見える範囲にジムが5か所あり、そのうちの一つが黄色の10Fタワーになっている状況で、複垢が確認できたから。
しかも一人ではなく、複数人のひとが複垢だったから。
自宅から見えるジムの状況を見ていて、実際に現地で確認して確信しましたので、わかりやすく言えば気に入らなかったということです。
レベル10ですから、更地にしても次の日にはレベル7くらいには回復しますが、毎日潰しまくるを1週間続けたら自色の人が頑張ってくれてカラーが自色に変わりました。
私が良くポケ活している(夜間)場所知り合った人がそのジムに時折置いていくのですが、その人は50台半ばくらいで毎日夫婦でポケ活しています。
その夫婦には小児麻痺というか障害者の子供がいるのですが、子供をほったらかしにしてポケモンをしている姿を見て、お前らはそれでいいのか?なんか違うだろという気持ちが出てきたのも理由の一つです。
私は単身赴任で2年間子供と離れて暮らしているので、その分やるせない思いがあったのも事実です。
他人の家庭のことにまで口出しするつもりはありませんが、ゲームですからほどほどにと思います。
-
るか Lv.41
どうもです。複垢。まだ自身は確信できるものには遭遇した事はないのですが、同じような気持ちだったら更地にするでしょう。でも位置偽装が確信できるジムは近くにあります。なんてったってそこは立入禁止区域内にあり、近くに行けないですから。運営には通達したのですが、情報には不足があるからという理由で削除を却下されました。同色のレベ10なので何だかやるせない気持ちです。
-
MASARU Lv.19
50代半ばならお子さんは25歳くらいでしょうか。 40の高齢出産でも15歳にはなっていますよね。 というか、小児麻痺は日本においては根絶している ようです。日本では1981年以降の発症はありません。 似たような障害だと脳性麻痺でしょうかね。 脳性麻痺だとしても20歳前後なら親がいなくても 生きていけるだけの力は付けておかないと。 両親はいつまでも生きてはいられないし。 障害のある方でも、もう大人ですからね。 両親にいつもべったりされていては困る事もあると思います。
るかさん、こんばんわ。
私の答えは①と⑥になります。⑥というのは趣味(笑)
タワーを潰すのは時間がかかるから(バトル下手なので(ToT))ポケコイン獲得のためには致しませんよ。
ヘタなのにバトルやめらんない。病気かしら(-"-)。で、毎日薬と卵のために歩いてたらTL38になっちゃった~ヽ(^。^)ノ
-
るか Lv.41
どうもです。①は常に思っております。青タワーを毎日見てると本当にうんざりしてきます。就寝前に更地にして置物をして、自身が動けない深夜時間帯にこれでもか、というくらい積み重ねられた事も多々ありました。近所の友人も同じ赤なのですが、やはり同じような事を考えているらしく他に行ってるようです。
>同色タワーを攻めて上乗せするほうがメリットが
>あるのでは、と考えています。
とのことですが、同色が10ジムでもう置けない。
既に何体か置いたけどもう1体置いてポケコイン
稼ぎたいなんて場合、近くにあるジムが他色しか
ないなら潰して置くしか方法は無いです。
パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない
ではないですが、他色潰すなら同色に置けばいいじゃない
というのは同色ジム沢山ある、しかもそのジムには
空きがあるという条件が揃ってはじめて言えることです。
赤や黄は劣勢だから青を潰して置くほか方法は無いじゃないですか。
同色ジムなんてどこにあるんですか。
潰さないと置けないから潰す、それだけです。
-
るか Lv.41
どうもです。説明不足でしたね。他色のレベ10を攻めるより、自色のレベ8~9を探してトレするほうがメリットがあるのでは、という意味です。レベ10に置けないのは周知の事です。わざわざ近所の青のレベ10を更地にして置物をして、短時間で帰宅してしまって項垂れるより、ちょっと遠征してトレをして、いつまでがんばってれるか待つのは楽しみではないですか?
-
MASARU Lv.19
私のように他色の10ジムを潰す人間がいない限り ご自身の言う“いつまでがんばっていられるか”という 楽しみは無くなる訳です。 楽しみだと言いながら、他色ジム潰しに否定的なのは どうも合点がいきません。
-
るか Lv.41
MASARU様のエリアではどの色が優勢とかはありませんか? 更地にしてもすぐにその優勢の色に変わってしまうとか。それを繰り返しての陣取り合戦ですが、あまりにも青が強いと、他でやるか、というような気持ちになってきてしまいませんか?
-
MASARU Lv.19
もちろん同色のジムをトレーニングして置くことは 大前提ですよ。その上で倒せる力があるなら遠出する までもなく他色ジム潰せば置けるじゃないですか。 しかも、いつ帰ってくるか楽しみにしている人が いるのであれば、もう張り切って潰しますよ。 今までは潰さないと置けないから潰すというのが 理由でしたが、待っている人がいるから潰してあげる というのも理由に加えようと思います。
TL39の黄色ですが、②ですね。
回復薬捨てるのもったい無いし、相手がハピナスでなければ、こちらの先鋒のハピナスが3体は抜いてくれるので負けは無さそうです。
⑥です!
進化マラソンの直後である、です。
激戦区のため10タワーはほとんどないというのもありますが、
マラソン後しか10タワーは攻めません。
飴にする前の神風バトルですね…。
⑤です・・・。
色んなマイポケモンで挑みたくなるので。
(最近は時間が無いので更地にまでしてませんが)
(あと、1段だけ落とす嫌味なヤツがいるとの書き込み
ありましたが、まさに⑤の腕試しをして、時間がないので
帰っていましたが・・・ん~ん。私は何やっても
ここの常連さんを怒らす様な事ばかりしている様な気がするな)
攻撃用と防衛用のポケモンをそろえるほど砂が足りませんので
回復してさあ置こうと思っていると、もう他の方に
ポケモン置かれてしまっているほど、私はトロいので、
前にも書き込みしましたが、偶然「更地マン」に
なっていました。
・・・関係ない話ですけど・・・
ジム戦は必ず愛しのブースター(ひのこ・ねっぷう:個体値MAX)
を参加させるのですけど、相性良くても相討ちが多い。クスン。
避けるの上手くないと使いこなせませんね・・・。
-
るか Lv.41
どうもです。それぞれのスタイルがあるので1段だけ落とすのも否定はしませんョ。ブースター。ひのこは出が早くていいですね。技2のねっぷうはあまり使いませんが、オーバーヒートは火力十分で結構お気に入りです♪
⑥その他
なんとなく。
友達4人とワイワイ叩く。
狙うのは10ジムで、更地にしかしてません。
10でもすぐ潰れちゃうのであまり遊べませんが…。
カイリュー縛りでタイムアタックとかハッサム縛りとかして楽しんでます。
家の回りは置物置いてるので、少し離れた箇所に更地用のジムがあり、10になるのを待って更地にしてます。
何も置かずに帰って来ますが、時々自色になってて悲しくなります。
-
るか Lv.41
どうもです。タワーを更地にして置物をしないで去る方も結構いますね。まぁ、自分のを1体だけ置いても味方の援護がなければ帰宅は早いですから、気持ちはわからなくはないです。でも仲間がいるってうらやましいです。ピンでタワーを崩そうとするとそれなりに時間がかかりますから・・・。
私は赤のTL39無課金者です。
私の近所ジムは以前は赤が大半でしたが、ここ5カ月位前から位置偽装者により無人で壊されて現在は時間により3色様々です。
私の感覚だと①から⑥まで該当は⑥が合うかな?的です。
毎日ポケモン捕獲と多色ジム戦がメインで活動していますが、住んで居る地域のポケストから出る物がボール系より回復系が多いのでジム戦は多い日でTOTAL名声値25,000XP位は稼いでいますね。実は同色ジムのレベル上げはあまり上手くありませんので、笑えます。参考にならなければ、ごめんなさい。
-
るか Lv.41
どうもです。ジム戦で25000xp(!?)。スゴすぎです。薬と元気の源、様々ですね。近所のクルクルはさすがにそこまで出ない事が多く、以前、薬切れで泣く泣く名声を上げられず退散した事がありました。
赤TL38です。
理由は①が殆どです。
自分の地元では青が圧倒的優位で、放置しておくと青タワーが日に日に伸びていきます。
特に自宅か職場から届くジムがある特定の青プレイヤーが、「マイジム」化してレベル10タワーをすぐに建設します。
当然自分の高レベルモンスターをTOPに置いて誇示します。
最近は新興勢力の黄色もタワーを建設し始めて・・・
地域内の現役の赤でTLが高い方の自分としては倒すことを使命に感じてます(笑)
また、タワーが固定化していくとどうしても高CPばかりになり、初心者がバトルに手を出せない=配置できない=コインを手にできない状況になります。
自分のような壊し屋がいることで、地域のジムの流動化を促してるとも自負してます。
ま、勝手な正義感であって、そういう楽しみ方をしている、ということだけですがね。
因みにトレーニングは山奥や過疎地の安定した同色ジムでこそっとやって効率よく配置してます。
-
るか Lv.41
どうもです。自分と似た状況のようですね。確かに壊して建てて、また壊して建ててを繰り返さないと活性化にはつながりませんね。昨夜、近くの青のレベ9をどなたか崩してくれたようで、久しぶりに近くでカイリューを置きました。とりあえずレベ5まで育っており、テッペンに居座っております。自分も今度、近所のを崩そうかと思っております。
-
ナイトライダー Lv.14
こんにちは。活性化、なんて言うと大袈裟かもしれませんが、自分がタワーを倒した後に色んなプレイヤーがワイワイとバトルしてるのを見ると嬉しくなります。バトルガールの数ばかり増えていくのが劣勢の色の定めですね・・・
課金の赤チームです。
①タワーは色々な色が立ってて気になりません
②薬はいつも余ってます
③時間があれば砂稼ぎをしています
④レベル10ジムは負けないで落とせます
⑤腕試しはレベル28くらいで卒業しました
更地目的は地域の名所にあるジムを確保すると優位な色として認識され攻められにくくなります。後はエリアで優位な色として認識されるように自色エリア近隣を更地にします。独占は不可能なので効率よく優位な色として認識されるような場所を選び更地にしていきます。
コイン稼ぎは、ジム戦の少ない時間を選び低いジムを選び博士に送る前のポケモンでトレーニングすると楽にできますよ。更地にする時は1棟ではなく3棟くらい隣接している3棟を更地にすれば影響も出てくるのでお勧めは更地するなら3棟以上です。
-
るか Lv.41
どうもです。タワー3棟の更地化。結構労力は使いそうですね。でもそのように崩し屋サンがいると高層になりづらいという点があります。今、隣接している2つのジムが青のタワーになっております。気が向いて時間があれば今夜あたり突撃してみようかとも思っております。
おはようございます。
高層地を更地にするのはもぅ①位しかないですね。
昔はその他(⑥)の理由として他色への反撃・威嚇的な意味あいでやっていた時期もありました(まぁ、①と大差ない理由かもしれませんが)
しかし最近ジム管理の意欲が下がってきたので本当に楽に更地に出来るタワー(節が2つ3つのタワー)か更地上等で2000前後トレーニングすれば置ける自領に置いて30~50コイン位手早く稼ぐ事が増えました。
-
るか Lv.41
どうもです。やはり①という意見が多いですね。それなりにポケ活している方なら誰しも思うことかと。自分も2ヶ月くらい継続で2~80コインくらい稼いでおります。特に欲しいモノはないので貯金していますが・・・。
1です。それと名声上げは泥棒に会うのでしません‼️今迄全て名声上げしてると泥棒にあってます。
-
るか Lv.41
どうもです。それはそれはご愁傷様です。最近、トレはかなり慎重に行うようにして、ギリギリ上げられる所で寸止めできるようになってきました。それで万全という訳ではありませんが、それ以降、「せっかく上げたのに・・・(泣)」という事はなくなりました。たまに近くでウロウロしている人がいますが、上げる直前のトレの前に睨み付けると大体は去っていきます(笑
⑥:単なるボランティアです。
タワー立ってると、低TLの人が置けなくなるじゃないですか。
そうなると、ジム戦そのものがどんどん過疎化して、さらにタワーの固定化が進んでしまうという問題にも繋がりますんで、時間と薬に余裕のあるときは、隣接地域のタワーを潰して回ってます。
-
るか Lv.41
どうもです。他の方も回答されていたように、そのお考えは素晴らしいと思います。この先、ジムは改良していかないとライトユーザーが離れていくのは明らかですので。個人的にはTLの階級別のジムができる事を希望しております。先日のサイレント修正でTL階級別で個体値や技構成が異なるようになりましたので、それも可能かと思っております。ただ、重くなるのは勘弁してもらいたいですね。
るかさん,こんにちは。
状況にもよりますかね~。
取りあえず,本日分のポケコイン確保のためには,合理性から申し訳ないけど④狙いです。
それが終わって,時間とくすりに余裕があれば,主たる動機は⑤になります。やはり,遊びのゲームなので,強いところだからわくわくして攻めたくなるのではないかと。「そこに山があるからだ」的な。
あとは①?,うっとうしいのではなく,全体的に青チームが強すぎると思うので,自分も赤ですが,青の10タワーを見かけると,うずうずして攻めたくなります。やはり少しでも勢力均衡しないと,全体が面白くならないですよね。
なので,建設途上の黄色タワーはあまり攻めません。
-
るか Lv.41
どうもです。自分もあまり黄のジムは攻めたりしませんね。近所に青に囲まれていながらも黄の安定しているジムがあるのですが、あえてそこはスルーしています。先日、そこが更地になってほんの数時間だけ青になりましたが、また今はまた黄のレベ10です。黄チームの団結力って他の色の比じゃないような気がしてます。
こんにちは。自分②⑤が理由になります。
特にラプラスのいぶふぶが4体cp2000越えで
そろったのでカイリュータワーをみると
威力を試したくてうずうずしますw
また経験値2倍でジム戦から遠ざかっていたので
薬があまったので3タワーほど落としました。
-
るか Lv.41
どうもです。ラプラスのいぶき/ふぶき。カイリュータワーで使ってると楽しいですからね。でも最近、個人的にはいぶき/冷凍ビームのほうがお気に入りです。置物のカイリュー。ふぶき1発を喰らわせればかなりゲージが減りますが、1体に大して2発打つ事はほぼないです。カイリューを倒した後に3200越えのカビゴンとかですと自身はラプラスでは役不足と感じることがあるのでドロポンシャワーズにチェンジします。せっかく貯まったラプラスのゲージもまた次のカイリューの際には0ですので。そうゆう意味合いで「冷凍ビームのほうが使えるんじゃね」という感じになってきました。カイリュー連戦ならふぶきは有効的に使えますね。
黄色チームのTL33です。周辺のジムは赤と青が10階建てタワーを作っています。
理由としては①と②と⑤です。
私は6かな。自宅近辺、職場近辺はほぼ赤の10タワーになっているのでトレーニングより更地にする事が多いです。黄色は無いのでちょっと遠征して毎日青色の10タワーを更地にしています。青の方も必死なので翌日には又レベル10に戻っているのでその繰り返しです。どれ程効果があるのかわかりませんが、それで赤が攻められるのが減ると信じています。
今日はトレーニングが2ヶ所と攻撃が3ヶ所です。トレーニングはあっという間に終わるので時間的には更地にしている時間の方がずっと長いです。
アプリが落ちまくるので、それさえ無ければもっと時間を短縮出来るんですが。
あとは復讐ですね。自分のが帰って来ると徹底的に更地にします。
ただ最近はポケモンが帰って来てもどこに置いたものかがわからなくなって来ました。
-
るか Lv.41
どうもです。自分のが帰って来ると徹底的に更地にします。以前はそのような気持ちが強かったのですが、最近では「まぁ、いっか」で済ませてしまっています。ホンネは攻めに行きたいのでしょうけど・・・。自分の置物も数が多い時はどこに置いたか完全に失念しています(苦笑
-
ポケモンギャオ Lv.55
横から失礼します。 自分はポケモン置いた時にそのジムの名前や地名などと一緒に何階に何日に置いたかを分かるようにニックネーム変更しています。 多少面倒ですが、帰宅時によく分かるので便利ですよ。 一度入力すれば変換予測で次から簡単に入力できるし、良かったら試してみてください。
どうもです。確かに長時間タワーが維持されると他色は近寄りがたいものになってしまいます。一度、近所のジムで黄の高レベルのトレーナーの方と話した事があるのですが、ここのエリアの青は異常だと仰っておりました。その方が何度か更地にされたのは確認したのですが、残念ながら瞬殺でした。それ以降、その方は見かけなくなってしまいました。ピンで動くのもかなり苦労がありそうですが、いつか努力が報われるようにポジティブに考えたいです。