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でへへ Lv121

かびかびさん

ご帰宅時には殆どのジムがレベル7になっているハンデというのはよく分かります。当方も自宅周辺のジムに配置しておりますが、帰宅する午後9時以降はほぼレベル7止まっています。当たり前ですが、上げ幅が全然違いますから、レベル6までは皆さん一気に群がりますよね。
この点においてはいつでもいける位置偽装の方が本当に羨ましいです。

さて、本題です。
倍トレはよほどの条件が整わないと中々出来ないかと思いますが、1体換算で600程度までは稼ぐ方法はあるようです。
当方も名声の計算の細かいところまでは承知しておりませんが、最近レベル7以上のトレーニングでも短時間で済む事が結構あるので、直近の例をご紹介しますと、レベル7のジムで以下のような配置状況でした。
ハピ28、カビ30、ハピ30、カイ32、バン34、カイ34、カイ34

当方はハピナス用にナッシー3体、カビゴン・バンギラス用にシャワーズ1体、カイリュー用にラプラス2体という編成です。
CPは最も高いのはナッシーで26台、最も低いのはラプラスで13台でした。※対カイリュー戦だけでみたら倍トレ状態です。

これでやってみたのですが、流石に一番上のカイリューには届きませんでしたが、合計6体で名声は4,000は超えました。(名声22,000台から26,000台)自分でも一瞬“えっ”と思ったのですが、結局同じメンバーでもう1回繰り返し、2回でレベル8にして、無事配置出来ました。

他のジムでも同じような感じで出来ましたので、やりようによっては500以上いけるみたいです。


Q:トレーニング効率について教えて下さい

いつも教えて頂き、ありがとうございます。
絶賛トレーニング中のライトユーザーです。

あまりジム戦に時間がかけられない身なので、お聞きしたいのですが、7~10にジムレベルをあげる際、7000~8000をあげないといけませんが、結構大変です。(へたくそなせいもあります)

①半分CP隊で何回か出入りしてあげる
②最下層以下のCP隊で1体500で、出来るだけ多く倒す

皆さんは、どちらで効率よくトレーニングしていますか?
半分CPだと1体倒せば1000もらえますが、元々のHPが低い為、1技だけでも結構削られ、2技を出す前にやられたり、相手によっては3~4体で1体がやっとの時も…。
それに比べ、以下CP隊はHPがそれなりに高いので、2技を食らってもまだまだ攻撃出来、耐久性が高く、結果的に1体につき、2~3体倒せたりもするので、傷薬は少なくてすみます。しかし、8000であれば、500ずつあげるとして16回倒さねばなりません。半分CP隊であれば何回か回復してやり直したとして8体倒せばよいのですが、1体を倒すのに時間がかかります)
結果的にどちらの方が効率が良いのでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    でへへさん、こんばんは。 他の方も書いてらしたのですが、500~1000で範囲があるようですね。最下層以下CPでも上からしたら半分近くなる場合もあるのでしょうね。 私も出て入ってあと2体は倒さねばと思ったら、入れるようになってたりすることがあります。 相手メンツによっては半分CPにこだわらなくても、稼ぐことは出来るということですよね。 最近は7ですら、夜にばんばんあがっていき、10になってしまい、入る隙間がありません…

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