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ポケモンGOの回答詳細

kumakuma Lv56

こんばんは。
色々と違うタイプを取りそろえてくれると楽しそうですね。もっとも,攻撃側も,技の威力の仕組みが大きく変わるそうなので,切り替え対応が大変になりそうですが。

タイプとしては,18種,火・水・電・土・虫・草・氷・鋼・毒・虫・エスパー・ゴースト・悪・フェアリー・飛行・格闘・ノーマル・ドラゴンですか。その中の6種となると。
①リザードン・オーダイル・デンリュウ・メガニウム・カイリキー・サイドンとか。

②ベトベトン・パルシェン・カイロス・ドンファン・ハガネール・リングマとか。

6階建てというのが,どうも中途半端な気がします。どうせなら12階建てくらいにしてくれればよかったのに。
その分,防衛側が木の実でやる気を補充したり,タイプの威力が違ってくるので,簡単に落とせないということなんでしょうかね。

Q:どんな面子のジムなら攻撃したくなる?

ジム改定の詳細が明らかになりましたね。やる気システムや六体配置先着順など新要素てんこもりで楽しそうです、早くやりたい。

ジムメンバーの様相は一つの画面で見られるようになったようなので(画像参照)、全員飛んでるポケモンにしようとか全員イーブイ進化系で統一などどういう配置にしようか同色の友人と妄想しています。

質問なのですが、画像のようにポケモンが一同に介している時にどんなポケモンがいたら「このジム攻撃したいな」と考えますか?
今まで猛威を奮っていたカイリューやハピナスなど高CPがいたらやはり攻撃したくなりますでしょうか?もしくは全くの逆で全体的に低CPだったら…など宜しければご意見お聞かせ下さい。

※(あくまでポケモンに関してでお聞きしたいので 特定のトレーナーがいたら という答えは無しでお願い致します。お気持ちはわかりますが笑)

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 戦略的に物事を見てらっしゃいますね。確かに攻め手からしたら6体の種族がバラバラだと色々考えなくてはなりませんね。 個人的には今までの攻め手の「何も考えずにカイリューで殴る」という戦法が通じないシステムになっているといいなあとも思います。

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