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「ジム攻略者の負担が大きい問題」
トレーニングがなくなったので、ジムに配置するのは簡単になりました。
しかし、それは同時に、一番最初に配置する人、つまり他色のやる気MAX6ジムを倒す人だけが負担を背負うということも意味します。

精力的にジム攻略をしてくれる人が何人もいれば問題ありませんが、時間が経つにつれてジム攻略をする人が少なくなり、負担が一部の人に集中するのではないかと不安です。

そうなると、結局誰もジムを攻略しなくなり、多数派の一強状態となります。しかも、新しいジムシステムだと、ジムの過度の安定化はむしろ避けるべきものなのでユーザー側としては大問題です(安定化してもコイン回収できなければ意味がない)。
複垢や位置偽装のやりたい放題となるのは目に見えてます。そこまでしてやりこむ必要があるのかさえ微妙なところですが...

Q:カイリュー餌貰えない問題

僕の周りではカイリューは勿論、ギャラドス、サイドン、バンギラスあたりはどこの色のジム見ても餌貰えず体力も回復してないです(もしくは貰えているけど減りがとても速い)。
これはCPが3000を超えているので減少の幅が大きいせいもありますし二重弱点持ちだから防衛力として期待できないという面も作用しているように思います。

何よりタワー時代に散々見た面子だから皆もう見たくないというのもありそうですけどね笑
ちなみに僕もカイリューバンギラスにはあげてません。

他にも新しいジム制度になって顕在化してきた問題がありましたら教えてください。

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