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sasami Lv34

さっきサンダー戦、6人でしました。
TL20台も一名いました。勝てるのか不安でした。
自分は2400~2600のいわエッジゴローニャ3体、3400かみエッジバンギ、3000どろエッジサイドン、2900しねんシャインハピナス。
残り30秒で勝ちました。

最後のハピナスの粘りは半端ないです。
シャイン打ちまくり。
ゴローニャはせいぜいエッジ2発で沈みます。
本当にゴローニャの方が貢献しているのか、正直自分には分かりません。むしろ体感的にはハピナス大活躍です。
(もしかして、その分他の人が苦労した??)

TL低い人が半端なポケモンで即死するより、少しでもハピナスで粘ってくれた方がよいという意見もあるのでは?

ジムは自分の手持ちの強いモノを置いているってことかもしれないし、やっぱカイリューやギャラドスは作るの苦労しているわけで、できるだけ「使いたい」んですよ。

「もうすこし考えてほしい、何も知らずにやるのはやめてほしい、と思うのも当然なのかもしれません。」

これは無理ですよ。
こういう掲示板で情報収集してる人は、ほんの一握りなんですから。

Q:ハピカビ問題とカイギャラ問題

それぞれ質問された方に無断で恐縮ですが、両方に共通点があると感じたので質問を立てさせてただきました。

考えての一手なのか、それとも何も考えずにやっているのか、も含め、その当人の自由、という意見が、書き込みだけ見ると多数派のような気がします。(私も基本的にはその考えです)

他人がとやかく言うことではない、と割り切れる方はいいのですが、とはいえ、やはり人情として、もうすこし考えてほしい、何も知らずにやるのはやめてほしい、と思うのも当然なのかもしれません。

伝説レイドでハピカビをしょっぱなから出すこと、防衛ジムにW弱点持ちのカイリューやギャラドスを置くこと、みなさん、どう思われますか?両者に共通点があると思いますか?復帰組や新規参入が増えたからでしょうか?フラストレーションを感じる人はどうすればいいですか?

すみません。抽象的な質問で。おしかりの回答ばかりだったら涙。。

  • くろたまさん Lv.20

    自分も12人位での伝説戦の時に、殿軍の三千超えはたはかハピナス以外討死、周囲の人(皆少なくとも1匹はバンギ出してた)も1巡目は全滅してしまって、 気づけば残り1分画面上では自分のピンク色の奴がヨタヨタ動いてるだけ しかしそこから驚異の粘り、破壊光線撃ちまくって残り6秒でなんとか倒せました(2巡目以降の人が表示されないバグは知ってます) ハピナスってそんな駄目ですかね… 数値で計算するとゴローニャ大活躍のはずですが実戦では…

  • Hokuto Lv.90

    つい先日、LV4のレイドサイドンがきたので、ソロで 今話題のカビゴン(3000)、ハピナス(2800)等を実際に試してみたんですが、時間かけても相手のHPの減りは本当に微々たるものですね。だからダメと言われるんだろうなとつくづく思いました。ちなみに2000のニョロボン出してみたらあっという間にハピカビが時間かけて削ったHP分が短時間で削れました。ハピカビよりHPが低いから早く死ぬけどね。

  • シュウ Lv.11

    シャイン打ちまくっててもゴローニャの1発にも及んでないですよ。ダメージ計算器使って下さい。

  • sasami Lv.34

    やっぱ気のせいですよね。でも体感的にはがんばった感じはすごくあるので、自動で選択された中でハピナスが一番がんばるという印象は持ってしまうと思うのです。さすがにラッキーは気づいてよと思ってしまうけど、それすらも知らない人にとっては分からないでしょうね。

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