質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

xxxkazuakixx さん、おはようございます

iPhone は初代からずっと使ってます(日本発売前から)。
アップル製品自体も80年代から使用しております。

その上での個人的意見です。
アップル製品には初期不良が多く、最初の数週間に製造されたものは避けた方が無難かと。
特に今回の iPhoneX のように別次元のアップグレードがされた場合は特に注意が必要です。これまでに、10製品以上でリコールを経験してきました。糊付け不良とか、画面に不思議な光とか、たわいのないもので、もちろん適切に対応(無償修理や交換)してもいました。

私は、出来るだけ早く予約する主義ですので、初期不良の危険も承知で受け入れています。もし他社製品からの切り替え、ということであれば待ち時間は長くなるかも知れませんが、少し遅れて予約される方が賢明かと思います。

アンドロイドは友人が使用しているもの(Xperia)を預かったことがありますが、ポケモンに関してはどうかな?というくらい使い勝手が悪かったです。かくかくする、落ちるなど。機種に依存しているかも知れませんが、もしその友人が iPhone に変更したらポケモン活動は変わるでしょう。ソニーファンなのであり得ないでしょうが。

Q:iPhoneユーザーの方に質問です。

みなさんこんばんは(´∇`)
Androidスマホで日々ポケ活してるトレーナーです。因みに赤チーム、TL39です。
iPhoneだとバトルの使用感が大分違うという噂を聞いておりまして、機種変したいな~とずっと思いつつも踏み切れてなかったのですが、iPhoneXが発表されましたね。これを機にiPhoneに変えようと思うのですが、iPhoneユーザーの方はどう見てますか?
Xに変更するのか、ほぼ同時期発売の8の方が良さそうだと思うのか、使いなれた手持ちで十分なのか?そもそもAndroidからiPhoneに変えたけどそんなに変わらないよ、なのか?
参考までにご意見お聞かせ頂ければと思います。

  • xxkazu25 Lv.24

    ご回答ありがとうございます(^-^ゞ 長年のAppleファンの方は不具合含めてApple製品を愛していると言うことですかね~、私のような初心者は慌てて最新機種に手を出さない方が無難なようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事