E3の会場周辺で新型アンノーンが出現!ポケモン新作の続報

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】E3の会場周辺で新型アンノーンが出現!ポケモン新作の続報

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】E3の会場周辺で新型アンノーンが出現!ポケモン新作の続報

ロサンゼルスで行われているE3で発表された「ポケットモンスター Let'sGO ピカチュウ」と「ポケットモンスター Let'sGO イーブイ」の内容をまとめています。会場周辺に出現しているアンノーンについてもまとめているので気になる人はここをチェック!

目次

発売日や詳しい最新情報はこちら

ポケモン新作のプレイ動画

新型アンノーンが出現0

E3会場にアンノーンが出現

今年の11月に発売予定の「ポケットモンスター Let'sGO ピカチュウ」と「ポケットモンスター Let'sGO イーブイ」の発表を記念して、ロサンゼルスのE3の会場周辺にアンノーンが出現しているようだ。

新型のアンノーンも出現

「!」型のアンノーンも会場周辺には出現しているとのこと。過去に野生を含めて出現が確認されていなかったので、今回が初めての実装となる。会場周辺には新型の「!」型を含めて「L、E、T、S、G、O、!」の7種類が出現している。

アンノーンについて

ポケモン新作のシステムが判明0

ポケモンのアメが存在する

新作のポケモンにはポケモンのアメが存在する。ポケモンGOとは違い、それぞれのポケモンにアメがあるわけではなくステータス毎にアメが存在をするとのこと。

入手や使用方法について

ポケモンのアメはオーキド博士にポケモンを送ることで入手することができる。また、アメを使うことでそれぞれのアメに応じたステータス(HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ)を上げられるようだ。

レベルアップについて

レベルアップは従来の戦闘システムがないため、ポケモンをゲットすることで経験値が入るようになる。また、捕獲時には手持ちのポケモン全てに経験値が入るシステムのようだ。

GOとの連動について

ストーリーを進めていくと「GOパーク」という施設が使えるようになる。そこではポケモンGOから連れてきたポケモンたちと交流したりすることができるようだ。GOパークに来ているポケモンに話しかけると、ゲット画面に移動をしてゲットできるようになるとのこと。

高レベルをゲット可能

ポケモンGO内でCPが高いポケモンをGOパークに転送すると、GOパーク内でもレベルが高い状態のままとのこと。ただし、レベルが高ければ高いほど捕まえにくいかもしれない。

友達からも転送してもらえる

GOパークへは、複数のGOアカウントからポケモンを送ることが可能。家族や友達からもポケモンを送ってもらって冒険に出てほしいとのこと。

GOとの連動の詳細はこちら

モンボPlusにミュウが居る0

ポケモン新作でコントローラーとして使えるモンスターボールPlusには、最初からミュウが入っているとのこと。購入をすればゲーム内でもつかえるようになるようだ。

受け取りは一定期間内のみ

ミュウはモンスタボールPlusとNintendo Switch(スイッチ)を接続後に、インターネットに接続することで入手することが可能。また、発売から一定期間後にはミュウが受け取れなくなるとのこと。

【注意】GOには連れていけない

モンスターボールPlusに入っているミュウをポケモンGOに連れていくことは不可能。また、ポケモンGOで捕まえたミュウも、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』に連れていくことはできない。

モンスターボールPlusについて
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×