ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
横須賀サファリゾーン初日レポ!
【ポケモンGO】横須賀サファリゾーン初日レポ!

【ポケモンGO】横須賀サファリゾーン初日レポ!

最終更新 : ポケモンGO攻略班
おすすめの関連記事

Pokémon GOのリアルイベント「横須賀サファリゾーン」初日をレポート!現地の様子などをまとめています!

横須賀イベントの関連記事
イベントまとめ会場情報まとめ
初日レポートボックス

8月29日より5日間、横須賀で「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」が開催!ヴェルニー公園、三笠公園、くりはま花の国で地域限定ポケモン「トロピウス」や、普段中々出現しないラルトス、ダンバル、ナマケロ、アンノーンが大量発生している。

動画での現地の様子

やまだチャンネルはこちら

イベントに参加はしていないが、GameWithやまだも現地でロケを行なっていた。動画でイベントの様子を見たい方はこちらをチェック。

オープニングセレモニー

イベント開始前にヴェルニー公園にてオープニングセレモニーが行われた。横須賀市長の上地克明氏が開催を宣言。たくさんポケモンをゲットしながら横須賀の思い出もゲットしていただきたい」と述べた。

また、サプライズとしてピカチュウとイーブイが登場し会場が賑わった。

横須賀市長がピカチュウとイーブイに挟まれ、写真撮影。う、羨ましい...!

ヴェルニー公園

チェックイン開始!

オープニングセレモニー終了後、すぐにポケストップがチェックイン用のデザインに変更。チェックインが完了するとポケモンの湧き具合がイベント仕様に切り替わる。

参加者には特別なメダルが手に入るぞ。

スペシャルリサーチ登場!

イベント参加者はチェックイン後、サファリゾーン限定のスペシャルリサーチができるようになる。各タスクのリワードでは2進化先のポケモンが出現するので、是非捕まえる前に横須賀の風景と一緒にAR+で撮影して欲しい。

伊藤園の自販機も設置され、長蛇の列ができていた。熱中症にならないようにしっかりと水分補給しておこう!

ラルトス大量発生&「!」型出現!?

ゲーム内画面はこのようになっている。ヴェルニー公園ではダンバルが出現しない代わりに、ラルトスが大量発生している。

会場ではアンノーンの「!」型も出現!攻略班の一人が「!」型を捕まえたことで見事アンノーンフルコンプを達成した!

イベント開始と同時にポケモンを捕まえるトレーナー達。イベント用にポケストップが増設され、モジュールが炊きっぱなしなので、中々進むことができないくらいに大量発生していた。

その他ヴェルニー公園の様子

三笠公園

トレーナーとポケストップが道案内

続いて三笠公園へ移動!ヴェルニー公園から徒歩で15分くらい歩くとオブジェらしきものを発見!なお、ここから公園まで更に10分くらいかかるぞ。道なりにはポケストップとトレーナーの波がいるから迷うことなく三笠公園にたどり着けた。

イベント用のポケストップでは、過去の起動画面のイラストが描かれていた。2016年のハロウィン懐かしい...実はこれがPokémon GOで初のイベントである。

他に確認できたイベント用ポケストップ

三笠公園に到着!入り口の中央付近にはテントが貼られている。

その他三笠公園の様子

各会場では基地局が立っており、去年開催した横浜のリアルイベントと比べると電波が繋がりやすかった。

三笠公園はダンバルが大量発生!

三笠公園ではダンバルが大量発生。代わりにラルトスが出現していなかった。他にもアンノーンやナマケロ、トロピウスも沢山出ていて、ポケモンがなかなか消えないという湧きっぷり...!

攻略情報の調査も落ち着いたところで、スペシャルリサーチを進めることに。風景がとても綺麗だったので報酬のサーナイトを捕まえる前にAR+で撮影!

くりはま花の国

横須賀市がPokémon GO色に!

続いて、くりはま花の国へGO!くりはまの花の国はヴェルニー公園、三笠公園から離れているので電車で移動することになる。商店街や駅近辺ではPokémon GOのBGMや、垂れ幕で彩られていた。

対象店舗では500円以上の買い物をしたレシートとPokémon GOのゲーム画面を引換所に持っていくと限定のステッカーと交換できるキャンペーンも行われているぞ。

久里浜駅に到着したので花の国に直行!...の前にチームリーダーを発見!!それぞれの特徴などを説明した張り紙もあったぞ。

他のリーダー

ボールは沢山用意しておきたい

会場周辺の横須賀市内ではポケストップが異常なほどに設置されており、全てにルアーモジュールが刺されていた。GOプラスを使うとすぐにボールがなくなるので、準備しておくと良い。攻略班の一人はこの日だけでモンスターボールを300個購入している...。

広さはドーム11個分

久里浜駅から歩くこと約15分、くりはま花の国に到着。

花の国入り口付近の様子

入り口には1時間くらいの間隔で奥まで行けるバスが通っている。行きは坂が急なので、バス移動がおすすめ。攻略班も行きはバスを利用したぞ。

くりはま花の国は、ヴェルニー公園や、三笠公園と比べ、とっても広い。スタッフに伺ったところ東京ドーム11個分の広さとなっている。

ポケモンは全てが大量発生

なお、ポケモンは全てが大量発生している。自然に触れつつポケモンを沢山捕まえることができるぞ!ただし、坂が多く一番疲労しやすいかも...。

公園内のポケストップやポケソース

ARが映える...!!

あまりにも景色が綺麗だったので攻略班でAR撮影にどハマり...!写真がとても映えるので是非記念に何枚か撮影して欲しい。

他に撮影したAR風景
横須賀イベントの関連記事
イベントまとめ会場情報まとめ
初日レポートボックス

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強ポケモンの最新ランキング
    最強ポケモンの最新ランキング
    1
  2. イーブイの進化先を選ぶ方法!リーフィア・グレイシア追加
    イーブイの進化先を選ぶ方法!リーフィア・グレイシア追加
    2
  3. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    3
  4. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    4
  5. 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ポケモンGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
GameWith杯
第二回GameWith杯の概要
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中