0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】横須賀イベントの会場情報まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】横須賀イベントの会場情報まとめ

ポケモンGOのリアルイベントとして、8月29日から9月2日まで横須賀で開催されるリアルイベントの会場情報をまとめています。各会場の行き方や最寄り駅を知りたい人はここをチェック!

※このイベントは終了しています。最新のイベント内容はこちら
▶︎イベント最新情報まとめ

横須賀イベントの関連記事
イベントまとめ会場情報まとめ
初日レポートボックス

会場のイベントまとめ

チェックイン方法や移動手段

各会場の行き方と施設

会場のイベントまとめ2

スペシャルリサーチが登場!

会場内では横須賀イベント限定スペシャルリサーチが登場している。内容は下記の通り。

Safari Zone YOKOSUKA 2018 (1/2)

タスク報酬
ポケストップ3個を回すスーパー孵化装置×3
ダンバルを10匹捕まえるメタグロス
ラルトスを10匹捕まえるサーナイト
ナマケロを10匹捕まえるケッキング
タマゴを3個かえす3000XP
全達成報酬
きんのズリのみ10個
ふしぎなアメ20個
ハイパーボール10個

Safari Zone YOKOSUKA 2018 (2/2)

タスク報酬
-2018XP
-2018XP
-2018XP
全達成報酬
ほしのすな10万個

ほしのかけらで1.5倍

ほしのかけらを使ってほしのすな10万個の報酬を受け取ると、1.5倍の15万個のほしのすなを受け取ることが可能!ほしのかけらが余っていれば、報酬を受け取るときはほしのかけらを使っておこう。

ほしのかけらについて

報酬の砂でトレードしよう!

スペシャルリサーチの報酬で手に入る星の砂は10万と非常に高い。せっかく沢山のトレーナーと交流できるイベントなので、知らない人とのポケモントレードに使ってみよう。なお友達で未ゲットポケモンの交換には砂が2万必要だ。

トレードゾーンが用意されている

横須賀イベント中はマクドナルド横須賀中央駅前店3Fでトレードゾーンが用意されている。街中で声かけるのが苦手な人でもトレードゾーンなら話しかけやすいかも?

出現するポケモンについて

公園内に出現するポケモンは3つの会場毎に異なる。また、アンノーンは「Y,O,K,O,S,U,K,A,G,O,!」の型が登場している。

アンノーンの出現する型

※現地で調査した結果になりますが、実際とは異なる場合があります。

会場アンノーン
ヴェルニー公園Y,O,K,S,!
三笠公園S,U,A,G,!
くりはま花の国Y,O,K,S,U,A,G,!

アンノーンは、ヴェルニー公園と三笠公園で半分ずつ、くりはま花の国では、イベントで対象となっている、全ての型が出現する。

ヴェルニー公園

ヴェルニー公園ではラルトスが特に出現しやすい。また、公園内ではダンバルが手に入らないので、欲しい場合は別の公園に移動しよう。

三笠公園

三笠公園では特にダンバルが大量発生している。ラルトスは現れないので、特に捕まえたい場合はヴェルニー均等に捕まえたい場合はくりはま花の国がおすすめ。

くりはま花の国

くりはま花の国では対象ポケモンが全て大量発生している。公園内も広いので全てのポケモンを均等にたくさん捕まえたい場合はおすすめだ。

2kmタマゴからレアポケ?

イベントが開催されている公園内で手に入れた2kmタマゴからはヨーギラス、ベロリンガ、チリーンといった普段2kmタマゴから生まれないレアポケモンがかえる仕様になっている。たくさん手に入れて横須賀を歩き回ろう!

チェックインについて2

チェックインまでの流れ

  • 1.特定のポケストップをタップして回す
  • 2.チェックインしてくださいという画面が出る
  • 3.カメラが起動される
  • 4.参加券(二次元バーコード)を読み取る
  • 5.チェックイン完了
詳しいチェックイン方法について(公式サイト)

チェックイン場所はどこでも可能


チェックインをする会場は参加券に予め指定がされていたが、どの会場でもチェックインできるように変更された。ただし、当日はチェックイン時の混雑が予想されるので、できる限り参加券に記載された指定会場にてチェックインしてほしいとのこと。引用元:公式サイト

移動手段について2

会場までは交通機関が推奨

横須賀市はホームページで交通機関を利用して来ることを推奨している。当日は会場周辺が混雑することが予想されるため、電車やバスといった交通機関を利用して会場に向かおう。

市外から横須賀へのアクセス方法

参照元:公式サイト

会場間でのバスはない

会場となっている公園は今回3つありそれぞれ距離は離れているが、専用のバスなどはない。それぞれ交通機関を利用して移動することになるため、予め最寄り駅などを調べておこう。

▼会場ごとの最寄り駅について

会場へのアクセスについて2

会場間の距離は長い

会場と会場は最低でも1km以上距離が離れている。特に「くりはま花の国」は、他2つの会場と距離が大きくはなれているため、予め移動にかかる時間等を確認しておこう。

会場間の距離移動にかかる時間(徒歩)
ヴェルニー公園
〜三笠公園
約2km約30分
三笠公園
〜くりはま花の国
約9km約1時間45分
ヴェルニー公園
〜くりはま花の国
約10km約2時間

各会場はそれぞれ最寄り駅が違う

各会場の最寄り駅はそれぞれ別の場所になる。行きたい会場の最寄り駅を予め調べておいて予定を立てておこう。

会場と最寄り駅の情報

※駅名をタップすると駅情報を見れます。
※公園名をタップすると、より詳しい情報を確認できます。

会場名最寄り駅名路線
▼ヴェルニー公園横須賀駅JR
▼三笠公園横須賀中央駅京急
▼くりはま花の国京急久里浜駅
久里浜駅
京急・JR

会場までの道のり解説

横須賀駅から〜ヴェルニー公園

ヴェルニー公園〜三笠公園

三笠公園〜くりはま花の国

ヴェルニー公園の行き方と施設2

最寄り駅は「JR横須賀駅」

ヴェルニー公園からもっとも近い駅は、JR線の横須賀駅。横須賀駅の改札を出てすぐ左に曲がって進めば、ヴェルニー公園に着くことができる。

会場間の距離について

三笠公園までは徒歩で約30分。十分に歩いて行ける距離だが、大きな道路の歩道を歩く必要があるため注意が必要。また、くりはま花の国までは距離が約10kmあるため、交通機関で移動するようにしよう。

公園内について

ヴェルニー公園内はあまり広くない。混雑した場合、移動が難しくなる可能性もあるので注意しよう。また海と道路に面している公園のため、小さいお子様と行く場合は目を離さないように注意。

ゲーム内からみたヴェルニー公園

周辺施設

周辺にはイオンがあるが、それ以外のコンビニなどは駅中にしかない。付近で飲食をする場合のことも考えて、予め準備をしておくか、予定をたてておこう。

三笠公園の行き方と施設2

最寄り駅は「京急横須賀中央駅」

三笠公園からもっとも近い駅は、京急線の京急横須賀中央駅。京急横須賀中央駅からは歩いて約15分かかる。公園までは大きな道路に面している歩道なども歩くため、注意して会場へ向かうようにしよう。

会場間の距離について

ヴェルニー公園までは徒歩で約30分。十分に歩いて行ける距離だが、大きな道路の歩道を歩く必要があるため注意が必要。また、くりはま花の国までは距離が約10kmあるため、交通機関で移動するようにしよう。

公園内について

公園内は中くらいの広さだが、公園内には大きな池や水辺が複数ある。段差もところどころあるため足元には十分注意して歩くようにしよう。また海に面している公園のため、小さいお子様と行く場合は目を離さないように注意。

ゲーム内からみた三笠公園

周辺施設

周辺には少し歩くとコンビニなどがあるが、基本的に多くない。付近で飲食をする場合のことも考えて、予め準備をしておくか、予定をたてておこう。

くりはま花の国の行き方と施設2

最寄り駅は「JR久里浜駅」・「京急久里浜駅」

くりはま花の国にもっとも近い駅は、JR線の久里浜駅と京急線の京急久里浜駅の2つ。駅からは歩いて約20分かかる。公園までは大きな道路に面している歩道なども歩くため、注意して会場へ向かうようにしよう。

会場間の距離について

くりはま花の国は、他2つの会場と距離が大きく離れている。歩いて移動することは可能だが、約2時間かかるので交通機関で移動するのがおすすめ。

公園内について

参照元:公式サイト

公園内はとても広く、坂も多くある。また、くりはま花の国は森に面しているので、虫除けスプレーなどで予め虫対策をしておくのがおすすめ。

ゲーム内からみたくりはま花の国

公園内の一部となります。

周辺施設

京急久里浜駅とくりはま花の国の間に大きめなイオンがあるが、歩いて約10分程度はかかる。また会場が広いため奥までいくと戻ってくるまで時間がかかるため、スケジュールを予め考えておこう。

ポケモンGOの他の攻略記事

ポケモンGOの最新情報
アップデート最新イベント不具合
バトル関連
最強ポケモンおすすめ技レイド対策
おすすめの一覧
ポケモン図鑑タスク報酬タマゴ入手
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×