0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】Pokémon GO Lab.が池袋にオープン!現地レポート

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】Pokémon GO Lab.が池袋にオープン!現地レポート

世界初となる公式スペース「Pokémon GO Lab.」がオープン!ポケモンGO攻略班も実際に現地に行ってその様子を取材してきました。気になる方はぜひチェクしてみよう!

世界初の公式スペースが誕生!

Pokémon GO Lab.

12月19日(木)から、世界初となる公式スペース「Pokémon GO Lab.」がオープン!ポケモンGO攻略班も実際に現地に行ってきたぞ!

目次

ポケモンGO関連のグッズが販売

Pokémon GO Lab.

Pokémon GO Lab.では、ポケモンGOに関連したグッズが販売さている。種類も豊富で幅広い世代の人たちがグッズ目当てに訪れていた。

販売されているグッズの一部

Pokémon GO Lab.

▲ポーチ Pokémon GO ムゲンふかそうち

Pokémon GO Lab.

▲ポケコインチョコ Pokémon GO

Pokémon GO Lab.

▲キャップ Pokémon GO各種

ショップ内ではジムが再現!

ゲーム内のジムと連動

Pokémon GO Lab.

ショップ内にはポケモンGOのゲーム内にあるジムが再現されている。広報の方によると、Pokémon GO Lab.に設置されているジムはゲーム内のジムと連動しているとのこと。

防衛時間などが分かる

Pokémon GO Lab.

▲縦が時間軸になっていて、どのチームがどれだけ防衛していたかひと目で分かる。

どのチームがどのくらいジムを防衛していたか、ジムに置かれている時間が長いポケモンのランキングなどリアルタイムで表示されているとのこと。

ショップ内のカラーも変わる

Pokémon GO Lab.

▲この時はチームヴァーラーが占拠していた。

店内の照明は、ゲーム内のジムを占拠しているチームのカラーに合わせて変化する。ショップ内が青から赤に変わったりして、視覚的にも楽しめるスペースとなっている。

等身大のウィロー博士も設置

Pokémon GO Lab.

▲等身大のウィロー博士。身長の高さは実際に行って自分と比べてみよう!

ショップ内には"等身大ウィロー博士"も設置されている。ウィロー博士の身長については秘密とのことだが、めちゃくちゃ高かった。

今後他のチームリーダーも設置予定

現在はウィロー博士のみとなっているが、今後チームリーダーたちも設置を予定しているとのこと。Pokémon GO Lab.も今後どんどんアップデートされていくとのことなのでとても楽しみだ。

交換&対戦スペースがある

Pokémon GO Lab.

▲ほしいポケモンなどを書いて交換相手を募集するシートも置かれていたり、交流ができる場となっている。

店内には交換用のスペースと対戦をするためのスペースが設置されている。Pokémon GO Lab.に訪れたトレーナー同士でフレンドになったり、対戦をしたりして楽しむこともできる。

限定ステッカーがもらえる

受け取れる期間
2019年12月19日(木)〜2020年2月29日(土)

ゲーム内で「Pokémon GO Lab.」のジムバッジをゴールドランクにして、ショップ内のスタッフにその画面を見せるとここでしか入手できないウィロー博士の特製ステッカーがもらえるぞ。

貰えるステッカーのイメージはこちら
Pokémon GO Lab.

まとめ

ポケモンGOが好きな人はぜひ行ってみよう!

ゲーム内のジムが再現されていたり、限定グッズ、トレーナー同士の交流スペースなどポケモンGOが好きな人にとってはとても楽しめるショップとなっているぞ!

おまけ

AR写真を撮影

Pokémon GO Lab.

▲攻略班の推し「ルカリオ」とジムを一緒に撮影

ポケコインチョコとスマホベルトを購入

Pokémon GO Lab.

▲メタモン(ミミッキュ)とルカリオは攻略班の私物。Pokémon GO Lab.の商品ではありません。

ポケコインチョコとスマホベルトを購入!ギフトキャンディも購入しようとしたが、大人気のため売り切れてしまっていた。

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
カプ・ブルルのアイコンカプ・ブルルレイド
サステナビリティウィークサステナビリティウィーク2024
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
ピィふかの日ピィふかの日
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×