名前変更(ニックネーム)の方法と使用できない名前の対処法

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】名前変更(ニックネーム)の方法と使用できない名前の対処法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】名前変更(ニックネーム)の方法と使用できない名前の対処法

ポケモンGOでプレイヤーの名前を変える方法(ニックネーム変更)について紹介!使用できない名前の対処方法も掲載しているので、名前変更で迷った時の参考にしてください。

目次

名前変更はできる?

1回だけ変更できる

8/8のアップデートにより、1回だけ名前の変更ができるようになった。ゲームを始めるときに付けたい名前に出来なかった人には、非常に助かるシステム。

変更上限数が変更?

2018年7月のアップデート以降、名前変更の上限数が増えた。ただし、人によって上限数が異なっており、何回まで変えることができるかは判明していない。

英語、被りの条件は変わらない

名前を変更できるチャンスはあるが、アルファベットと数字のみ、かつ他のユーザーと被ってはいけないという点は変わらない。あくまで1回だけ名前を変えられる、ということだけ覚えておこう。

名前変更の手順

手順1.設定画面のニックネームの変更を選択

名前変更画像

画面右上の設定から、ニックネームを変更を選択。

手順2.使用したいニックネームを入力

ニックネーム変更のイメージ

確認画面ではいをタップした後、変更したいニックネームを入力する。
※アルファベットと数字しか使えないので注意!

手順3.確認画面ではいを押せば完了

名前変更イメージ

名前の入力が済むと、最終確認画面へ移る。はいを押せば、名前の変更が完了する。

【番外編】見た目や性別はいつでも変更可

アバター変更画像

プレイヤーの見た目や性別はいつでも変えることができる。訪れた場所の雰囲気などに合わせて着せ替えていくのも楽しみの一つ。

アバターの最新情報はこちら

チームカラーも変更可能

チームへんこうメダリオンイメージ

アイテムショップに販売されている「チームへんこうメダリオン」をつかうことで、チームカラーを変更することができる。

チームへんこうメダリオンの詳細はこちら

使用できない名前の対処法

数字を加えてみる

決めた名前がすでに使われていた場合でも、諦めずに名前の後ろや前に数字を加えてみると使用できることが多い。ただし、生年月日など個人情報が特定されてしまうような数字は避けよう。

大文字小文字を変えてみる

アルファベットの大文字と小文字でそれぞれ別扱いになる。そのため、使い分けるだけでも名前が使える可能性が上がる。

個人を特定できる名前はNG

ポケモンGOは位置情報を使ったゲームなので、個人の特定に繋がるような名前を付けるのは危険。ニックネームを付けるときは細心の注意を払おう。

初心者必見!序盤の進め方はこちら

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×