名前変更(ニックネーム)の方法と使用できない名前の対処法
ポケモンGO攻略記事

名前変更(ニックネーム)の方法と使用できない名前の対処法

最終更新 :
ポケモンGO攻略からのお知らせ
水タイプポケモン祭り開催中!

ポケモンGOでプレイヤーの名前を変える方法(ニックネーム変更)について紹介!使用できない名前の対処方法も掲載しているので、名前変更で迷った時の参考にしてください。

目次

名前変更はできる?

1回だけ変更できる

8/8のアップデートにより、1回だけ名前の変更ができるようになった。ゲームを始めるときに付けたい名前に出来なかった人には、非常に助かるシステム。

英語、被りの条件は変わらない

名前を変更できるチャンスはあるが、アルファベットと数字のみ、かつ他のユーザーと被ってはいけないという点は変わらない。あくまで1回だけ名前を変えられる、ということだけ覚えておこう。

スポンサーリンク

名前変更の手順

手順1.設定画面からニックネームの変更を選択

画面右上の設定から、ニックネームを変更を選択。

手順2.ニックネームを変更する

確認画面ではいをタップした後、変更したいニックネームを入力する。
※アルファベットと数字しか使えないので注意!

手順3.確認画面でもう一度はいを押せば完了

名前の入力が済むと、最終確認画面へ移る。ここではいを押せば、名前の変更が完了する。

中断したい場合はタスクキル

名前の入力画面には「戻る」ボタンが存在しない。入力を中断する場合は、ポケモンGOのタスクを1回落とす必要がある。

【番外編】見た目や性別はいつでも変更可

プレイヤーの見た目や性別はいつでも変えることができる。訪れた場所の雰囲気などに合わせて着せ替えていくのも楽しみの一つ。

スポンサーリンク

使用できない名前の対処法

好きな名前を選べない時は数字を加える

決めた名前がすでに使われていた場合でも、諦めずに名前の後ろや前に数字を加えてみると使用できることが多い。ただし、生年月日など個人情報が特定されてしまうような数字は避けよう。

大文字小文字を変えてみる

アルファベットの大文字と小文字でそれぞれ別扱いになる。そのため、使い分けるだけでも名前が使える可能性が上がる。

個人を特定できる名前はNG

ポケモンGOは位置情報を使ったゲームなので、個人の特定に繋がるような名前を付けるのは危険。ニックネームを付けるときは細心の注意を払おう。

ポケモンGO攻略の他の記事

初心者必見!序盤の進め方はこちら
ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

おすすめ一覧

最新情報

おすすめ攻略記事

最強ランキング

裏技・豆知識

ツールまとめ

ポケモン一覧

タイプ別ポケモン一覧

タマゴから生まれるポケモン

わざ一覧

タイプ別わざ一覧

初心者向け記事

アイテムの使い方/入手

権利表記

©2016 Niantic, Inc.

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

攻略記事ランキング
  1. 1 色が赤いギャラドスと金色のコイキングが先行実装!
  2. 2 水タイプ祭りのイベント開催!
  3. 3 最新版ポケモンの巣まとめと出現場所一覧
  4. 4 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
  5. 5 色違いポケモンが実装!確認済みのポケモンまとめ
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4VITA3DSスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
会員限定のコンテンツです×
このコンテンツは会員限定です。


新規登録(無料)してお楽しみください。

新規登録(無料)