0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ピカチュウが頭に乗ってくれるか調査してみた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ピカチュウが頭に乗ってくれるか調査してみた!

ポケモンGOで10km連れ歩くと肩に乗ったピカチュウは、更に何kmあるくと頭に乗る?原作のアニメを調査して記事にしました!

ピカチュウは肩に乗せる事ができる

相棒にして10km歩く必要がある

ポケモンGOのピカチュウは、原作のサトシとピカチュウのように肩に乗せることが出来る。最初は足元にいるが、10km連れ歩くと(アメを10個拾ってくると)なついてくれたのか、肩に乗るようになる。

相棒ポケモンについての詳しい詳細

アニメでは頭にも乗る!

ピカチュウはサトシに懐いてからは肩に乗っていることが多いが、頭に乗ることもある。ポケモンGOでも更に懐くと頭に乗るかもしれない?

100km歩いても頭には乗らなかった...

海外で有名な掲示板サイトredditで、ピカチュウを相棒にして100km歩いたトレーナーの画像が投稿されたが、頭には乗っていない...。その画像に対し、「足りない!500km以上は必要だ!」など、可能性を探る投稿が寄せられている。

そもそもピカチュウの重さは?

ピカチュウの体重は6kg

ピカチュウの体重は公式設定で6.0kgとなっている。実は肩に乗せるのも一苦労。

▲過去に等身大で体重が同じぬいぐるみも販売されていた。

実は筋力が必要?

100km歩いても頭に乗ってくれないピカチュウ。信頼度はもちろんだが、サトシのようにトレーナーレベル(筋力)が必要なのかも知れない?

他のポケモンもなつき度で変化する?

現在、相棒にして連れ歩くことで何かしら行動が変わるポケモンはピカチュウしか確認できていない。他にも、ゼニガメならサングラスをかけるといった、ギミックの起きるポケモンがいると面白い。

▲初登場時のゼニガメは非行集団、「ゼニガメ団」のボスだった。

ポケモンGOの他の攻略記事

ポケモンGO最新情報&アップデートまとめ
解説記事まとめ
初心者まとめ裏技・小ネタ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×