完璧過ぎる!海外デザイナーが考案した金銀仕様のポケモンGO

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】完璧過ぎる!海外デザイナーが考案した金銀仕様のポケモンGO

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】完璧過ぎる!海外デザイナーが考案した金銀仕様のポケモンGO

海外のデザイナーが考えた金銀実装時のポケモンGOの仕様やグラフィックを紹介!内容が凝っており見応えがあるので、金銀実装が待ち遠しいトレーナーにおすすめ!

目次

エンタメまとめ

海外デザイナーが考案

※海外のデザイナーが考案した仕様やグラフィックを紹介している記事です。公式とは一切関係がアリません。

公式とは関係ない

ここで公開する内容は海外のデザイナーAlbert Choi氏が考案したポケモンGOの新仕様。「こんな機能が追加されたらいいな」というイメージを形にしたものであり、実装されるわけではない点に注意。

作り込み度100%

Albert Choi氏が考案したポケモンGOの新機能はグラフィックから仕様まで完璧に作り込まれており非常に読み応えがある。金銀実装が待ち遠しいトレーナーにおすすめ!

追跡が可能なフットプリント機能0

新アイテム「フットプリント」は使用すると、近くにいるポケモンまでの距離と方向を示してくれる。ただし、使うには消費アイテムの「バッテリー」を使う必要があり、使うタイミングが重要となる。

▲フットプリントを使うと近くにいるポケモンがいる方向が分かるようになる。

交換が出来るトレードセンター0

直接取り引きは出来ない

不正行為防止のため、トレード機能では相手トレーナーを選ぶことができない。交換に出すポケモンと欲しいポケモンを3匹登録し、条件にマッチするトレーナーが現れたら自動的に交換が成立する。

▲デザイナーが考案したトレードセンターのグラフィック...ミュ、ミュウツー!?

CPの差によっては星の砂も贈る

公平なトレードにするため、交換するポケモンのCPに差が合った際は星の砂を支払うor手に入るようになる。

▲交換の際CPに差が合ったため、星の砂も贈ることになった。

ミッション付きのプロフィール0

トレーナーのプロフィール画面。バッジ(未実装)の数や図鑑、ジム勝利数が表示される。プロフィール画面はポケギアで他のトレーナーも閲覧できる。さらにミッションも追加され、達成するとXPやアイテムを獲得できるようになる。

▲ミッション内容。達成するとXPやアイテムが獲得出来る。

トレーナーvsトレーナーのバトルセンター0

5km歩くとトレーナーと遭遇!

原作のシステムを再現して、5km歩くたびに他のトレーナーとのバトルが開始する仕様になっている。バトルが開始すると編成したパーティで戦闘が開始。バトルが終わるとパーティにいるポケモンのアメや、XP、アイテムが手に入る。

バトル数に応じて報酬ゲット

トレーナーにはランクが設定され、戦闘をこなすごとにバトルランクが上がる。ランクが高いほど、トレーナーバトルで得られる報酬が豪華になる。

情報交換が出来るポケギア0

原作のポケットモンスター金銀でおなじみのポケギア。ポケモンGOではポケモンが現れた場所を共有するために使う。ラジオ機能もあったら尚良い!

新アイテムの追加!0

伝説用のキーアイテム

出会う&捕まえるのに必須

伝説ポケモン実装に合わせてキーアイテムが追加。羽とスズはホウオウ、ルギアと出会うために必要で、セレビィはGS(金銀)ボールでないと捕まえることが出来ない。

伝説ポケモンは通常アイテムで回復できない

ゲームバランスを壊さないために、伝説ポケモンは通常のポーションやげんきのかたまりで回復が出来ない。回復に必要な専用アイテムは貴重なので、使う機会が限られることになる。

CPや個体値に影響のあるケアアイテム

原作でお馴染みのふしぎなアメなどのケアアイテム。使うとポケモンのCPを増やすことができる。TM00は使うことで技を変えることが出来るようだ。

伝説ポケモンの捕まえ方0

セレビィ

セレビィは世界中を飛び回っている。そのため、意図的に出会うことが出来ない。また、通常のボールでは捕まえることが出来ないので、配布イベントでGSボールを入手しておく必要がある。

ホウオウとルギア

ホウオウとルギアはキーアイテムの羽とスズを使うことで召喚される。ゲーム上に現れると10分間の捕獲タイムが開始。その間逃げることは無いが、マスターボールを使うかハイパーボールを大量に投げないと捕まえることが出来ない。

他のポケモンGO攻略記事

ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×