ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
金のコイキングと色が赤いギャラドスが先行実装!
【ポケモンGO】金のコイキングと色が赤いギャラドスが先行実装!

【ポケモンGO】金のコイキングと色が赤いギャラドスが先行実装!

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
ハロウィンイベント開始!イベント詳細はこちら!
おすすめの関連記事

ポケモンGOの水祭りイベントでギャラドスとコイキングの色違いが実装!赤いギャラドスの詳細や金のコイキングの特徴、捕まえ方などを紹介しています!

目次

色違いポケモンについてはこちら

水祭りから金のコイキングが登場3

開催期間3/23(木) AM5:00〜3/30(木) AM5:00

水祭りイベントの開始と同時に、金のコイキングが出現するようになった。出現率は通常のコイキングと比べて非常に低いため、見つけるには運と根気が必要になるだろう。

水祭りイベントの詳細はこちら

イベント終了後も出現!

海外の公式ツイートによると、「イベント終了後も金のコイキングは出現する」との発表があった。金のコイキング、赤いギャラドスは先行実装というかたちで登場しており、今後も様々な色違いポケモンが登場するのだろう。

実装されている色違いポケモン

色違いについて

  • おこうからも色違いが出現する
  • 実装済の色違いはコイキング/ギャラドスのみ
  • GOPlusでも捕獲可能
  • 捕獲画面に移るまで判別不可
  • 色違いの判定は人によって違う
  • メタモンは金色コイキングにも化ける
  • 濃いギャラドスは色違いではない

※細かい解説は下記を御覧ください。

進化で赤いギャラドス

色違いである金色のコイキングを進化させると、ギャラドスも青ではなく赤色になる。また、通常色のコイキングからは赤いギャラドスにはならない。

ギャラドスの詳細はこちら

GOPlusでも捕獲可能

色違いのコイキングはポケモンGOPlusでも捕まえることが出来る。とはいってもせっかくの色違いを逃がす可能性もあるので、手が空いてない時以外はスマホ操作で探したほうが良さそうだ。

GO Plusについて

ルアーモジュールやおこうで出現率を増やそう

水祭りのイベント中にポケモンを呼び寄せるアイテム、ルアーモジュールやおこうを使うと水ポケモンが寄ってくる。アイテムを使えばコイキングが更に出やすくなるぞ!

見分け方と確率3

色違いは捕獲画面で判別できる

フィールドのポケモンをタップして捕獲画面に移ると色違いか判別できるようになっている。つまり、複数人で同じ位置に出現したコイキングを捕まえても、人によって「色違い」か「通常色」か異なることがある。

メタモンは金色コイキングにも化ける

捕まえるまで他のポケモンに化けているメタモンだが、実は金色のコイキングにも化けている。そのため、金色のコイキングを見つけて捕まえられても実はメタモンだったなんてことも...

メタモンについて

原作ではおよそ4000匹に1匹!

原作のポケットモンスターで色違いポケモンと遭遇する確率は「およそ4000匹に1匹」と言われている。原作に準拠している場合は、同程度の確率で出会えるかもしれない。

今後出現率が上がるアイテムが手に入るかも?

原作では「ひかるおまもり」というアイテムを持っていると色違いと遭遇する確率がアップできた。色違いが全て実装されたら、出現率をアップさせるアイテムが実装されるかも?

【アンケート】色違い捕まえた?

▼金色コイキングの確率検証はこちらに投稿!

濃いギャラドスは色違いではない!

水祭りイベントの開催と同時にギャラドスの色が濃くなった。色違いは赤なのでサイレントで色合いが変わったものだ。ちなみにアップデートしていなくても色は変わっている。

色違いの出現率を上げる噂3

逃げるを繰り返しても色は変わらない

捕獲画面に移るまで把握できないだけで、実はフィールドに表示された時点で色違いか通常色か決まっている。そのため、ポケモンの捕獲画面から「逃げる→フィールド画面に戻る→再度捕獲画面に入る」を繰り返しても、色違いに変わることはない。

色違いから逃げても色違いのまま

ちなみに、色違いのコイキングを見つけて一度逃げたあとに再度捕獲画面に移っても、色違いのままだ。(GameWith攻略班で検証済)

複数人で同時にタップすると確率が上がる

フィールドに出現した時点で、そのポケモンが色違いか通常色かが確定している。また、トレーナーによってそのポケモンが色違いかどうかも決まっているので、複数人で同時に同じポケモンをタップしても、確率は変わらない。

コイキング帽子を被る

水祭りイベントで配布されたコイキングの帽子、被ると出現率がアップするように見えるが、そのような補足はされていない。ただ、無料で付け替えができるので、付けてみても良いかも?

水祭りイベントについて

ポケモンGOの他のポケモン記事

ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ダークライ対策!弱点やレイド攻略おすすめポケモン
    ダークライ対策!弱点やレイド攻略おすすめポケモン
    1
  2. 石に込められた謎を解け!のタスク内容と報酬一覧
    石に込められた謎を解け!のタスク内容と報酬一覧
    2
  3. ダークライのおすすめ技と個体値早見表&最大CP
    ダークライのおすすめ技と個体値早見表&最大CP
    3
  4. ハロウィンイベント2019が開催中!期間とボーナス内容
    ハロウィンイベント2019が開催中!期間とボーナス内容
    4
  5. ダークライのCP・個体値早見表
    ダークライのCP・個体値早見表
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの色違い確率検証

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(24件)
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
ロケット団関連
ARコンテスト
第二回GameWith杯
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中