質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのお知恵を拝借

ジムにポケモンを配置した後、何処に誰が行ってるかって、メモしてるのですか?自分は、何処に誰が居るか分からなくなります。ま〜、適当に置いてくるのがあかんのでしょうが、どうしてるのですか?この子は、ここ とか決めてるのですか?
カイちゃんは、テッペン取れるとこしか置かないので覚えているのですが、ギャラちゃん(2800超えを5〜6体)や、サイちゃんなど、一日〜二日で帰っえくる子は忘れてしまいます。次の日に置きに行こうと出向いたとき、自分のが居たりすることが時々あるので、簡単に記録とか出来ればと思いお尋ねします。ま〜、ナイちゃんがお出かけポケモンクリック?タップ?したら、ここに居ますって答えてくれたら良いのですが。

これまでの回答一覧 (12)

nobu727さん、こんばんは。
現在、私のジム置きカビゴン9体は全てCP3200前後で正直何処に何を置いたかわかりません。なのでジム置きした後に、自分の階層をスマホで画像記録してます。そして無言の帰宅をした後に画像チェックしてジムの奪還に行きますよ。

他5件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    カビゴン9体が3200超えとは...素晴らしいの一言ですね汗。私なんかまだまだで、3100超え2体がやっとです。アメ不足に悩んでます

  • デイドリーム Lv.101

    赤い彗星さん、こんばんは。僕は黄色なんで、何でも一緒っちゃ一緒なんですが、やはりそれでもそれだけ高CPカビゴンをお持ちだと羨ましくなります…

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    赤い彗星さんレスありがとうございます。3200のカビゴン9体ってどうやったら作れるんですか?自分なんて生涯12体(内1体は卵)しか遭遇しておりません。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくはやっと2体目のカビゴンの強化に入るとこです ( ̄~ ̄;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    うどん粉さん、カビ相棒でチャリ ポケ活で日々アメ稼ぐのみかと、、、。デイドリームさん、どうもです。私の市内では黄色勢力が一番です。TLでも市内トップ3がいます。そしてライングループを組んでると思われます。nobu727さん、現カビゴンキラーのレッドショルダーさんにアドバイスを貰ってください。もう限界レベルでちょ~~~眠い! Tenchyanさん、どうもです。頑張れ!質問投稿には明日回答しようかなと思ってます。おやすみ!

  • デイドリーム Lv.101

    優勢が黄色とは…おやすみなさいませ。

こんばんは。
僕は黄色チームなので、忘れる程長い間、帰って来る事が無く、10体以上配置しようとも、まず全員が2時間以内に帰宅しますので、困った事は無いのですが(^_^;)
手っ取り早いのは、配置した時点でスクショを撮っておいて、帰宅したら消去する方法でしょうか。
ジム名、ポケモン、日時が1枚のスクショで同時に記録出来ますし。

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    あ、失礼しました。帰って来ない事が無く、です(^_^;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    デイドリームさん、レスありがとうございます。やはりスクショが一番ですかね。 自分、かなり面倒臭がりなんで続くかな?.^_^;

私は、安定的なジムの上層に置いた場合は、ニックネームの後ろに「@〜」という具合に、置いた場所を書き添えておくようにしてます。

例えば、XX天満宮にカビゴンを置いたなら、「カビゴン@XX」という具合に書き換えます。あまり長くしすぎると「正しいニックネームを入力してください」と弾かれますのでご注意を

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    うどん粉さん、こんばんは。 名前に付け加えるのか?それも良いアイディアですね。ありがとうございます。

kazu Lv43

私はジム戦は少ししかしてないんですが、ポケストごとに出た10kmたまごから何が生まれるか検証しています。
当然そのままやってると忘れるので、10kmたまご獲得後ポケスト回す画面と生まれたポケモンはスクショして保存してます。
どのポケスト回したのか、何時だったかまでわかるので便利です。
ジム戦で置いたポケモンでもジムをスクショしたらいいので、応用できると思います。

他1件のコメントを表示
  • kazu Lv.43

    あ、回答見ずに回答してしまいました。かぶってますね。すみませんm(_ _)m

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    いえいえkazuさん、レスありがとうございます。

退会したユーザー

ぼくも以前、同じ質問をしました。覚えられないですよね( ̄~ ̄;)
スクリーンショットが一番分かりやすいです。記念にもなるし。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    かぶりすいません。やはりスクショが良いのかな。一度やりかけたんですが最近はやってないんですよね。忘れるんです^_^;

ジム置きポケモンには@@①~⑳までを付ければいいと思います。@1~5は泡タッツーCP22にしてます。番号でジムの場所をメモしてます。別色のプレイヤーさんと交流もありますし見知らぬ人でも巣とかで持ってるポケモンを見せて欲しいと言われたら見せてしまいます。ポケモンは気楽に晒してしまいますがジムは秘密にしてます。ジムは治安の良い近県の山の中に置いたりしながら15箇所いるので全く帰ってこないです毎日100コインです。



  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    岡山市民さん、こんにちは。レスありがとうございます。親父の田舎が、岡山なもんで一度ポケGO持って行きたいと思っているのですが中々の行けてません。山中のジム良いですね〜。自分もいぶき波動かいぶきクローの3300位のカイリュー1体置いてます。半月は帰って来てません。先日、TL34になったのでそろそろ強化したいのですが、お家が嫌いなのか家出したままです^_^; ジムに名前付けて、置くポケモン決めるの良いです。参考にさせて頂きます。

Kuro Lv53

noboさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、自分でも最初のころ
よくわからなくなり、時が経ち、
おっ、あのジムおけるなと思ってトレしたら
置けない。。なぜだ、なんか使用かわった?
しばらく悩んでいたらなんのことはない、
もう自分が置いてるジムでした。
そういうこともあってからは
だいたいの地図をつくって書き込んでおくように
したりスクショ撮ったりしてます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おはようございます。 一番は、ナイアンがこの子が何処だよみたいな一覧作ってくれたら良いのですが。他力本願な自分です.(^^ゞ

tksh Lv3

私は配置したら名前を変更して場所を書いてます。
例えば、カビゴン新宿、ギャラドス原宿、のような感じです。落とされた時もわかりやすくて良いですよ。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    tkshさん、レスありがとうございます。名前変更案試してみます。しかし、急いでジム置きしているので、出来るかな。

  • tksh Lv.3

    ジムに置いた後で名前変えられますよ

空網 Lv16

こんばんは。
答えにはならないですがどこにいるかはほんとわかるようにしてほしいですね(ーー;)
以前急いでトレーニングして置こうと思ってたら一台の車が颯爽とやってきてすぐ去っていきました。やばいと思いすぐ配置しようとしたら案の定配置出来ない(-_-)追いかけようにもどうにもならないのでせめて名前をと思いゆっくり見てみると見覚えのある名前が・・
急ぎすぎてと以外な場所で帰ってきてないことでパニックになりました(◎_◎;)
完全に私のあほですがもう少しわかってもいいかなとは思います(._.)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おはようございます。自分もそれやりました。俺の時間を返してくれーって叫んでました。

配置してから名前変えます
自分が分かれば良いだけなので、そんなに手間でもないですよー

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    みやんさん、レスありがとうございます。名前かスクショどちらか頑張って見ましょうか。でも、急いでると忘れるんです(^^ゞ

退会したユーザー

カイちゃんはカイロスさんですか?それともまさかカイリキーですか?

他4件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    すいません。カイちゃん一杯いますね。カイリューです。失礼しました。

  • KOSHIEN Lv.34

    カイちゃんに”バレットパンチ&じごくぐるま”とか出されたら笑いすぎてバトルどころじゃないですな・・・

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    座布団一枚(^^)v

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。電車の中で読んでて吹き出しそうになってしまいました(^_^;)笑いを堪えるの必死で前のおじさんに怪訝な目で見られてしまいました(笑)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ここのQ&Aすきやな〜。こんな馬鹿な質問にも楽しく答えてくれて。ここに載ってますみたいに、アドレスコピペする人居ないもんね。感謝

ポケモンを配置用とバトル用に分けているので
配置したポケモンは名前を配置場所にしてしまいます。
帰ってきたら名前を消してENTERを押せば
デフォルトの名前に戻ってくれますし
もう名前は画像見れば分かるので設置場所のみでw
配置とバトル併用だと技が分からなくなるので面倒ですが。。。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    銀のサラ さん、こんばんは。 配置用とバトル用ですか。自分は兼用なので(そんなに大した奴持ってないので、物理的に出来ませんが)ややこしくなるんですよね。 ないあんてっく が、やってくれると助かるのですが。やらんわな!顧客満足度よりも取締重視やもんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×