質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【提案】10キロ卵の孵化状況調査

こんばんは、先日若干キレ気味に10キロ卵の孵化状況を投稿したレッドショルダーです(^_^)

あんなに反響があると思ってなくて、皆さん共通で知りたいネタであることがわかりました(^_^)

そこでご提案ですが、皆さんの一カ月間の10キロ卵から孵化したポケモンを報告しあって、出現するポケモンの割合を調べてみませんか?やり方は1ヶ月間の10キロ卵の記録をつけ、期日がきたら私がまた質問するので、そこへ孵化したポケモンを投稿してください。

1アカウントで調べるわけではないため、アカウント固有の因子や地域性などの関連性は全くわかりませんが、レアポケモンの「今の」出現率を知る面白い企画です。が、個人でやるにはサンプル数が小さくなってしまうので、一緒に1ヶ月間10キロ卵の記録をつけるよ!という方、是非ご投稿ください。

期間は1.28から2.27までの期間とし、もし間に金銀が実装されたらそこで中止して、期間を短縮して統計をとります。

よろしくお願いします(^_^)

これまでの回答一覧 (42)

レッドショルダーさん、こんばんは。10卵はチャリポケでも月1~2個しか出ませんので、あまり協力できそうにないですかね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    赤い彗星さま、こんにちは(^_^)そうおっしゃらず、1匹でもあれば是非教えてください(^_^) 僕なんか、自分で提案した手前、昨日ストック0の状態で深夜10キロ卵が出そうなポケスト回った結果、今、全部5キロ卵ですよ、、、先が思いやられます。。。

  • 赤い彗星 Lv.117

    レッドショルダーさん、おはようございます。昨日のチャリポケで10卵でましたよ。以前ラプラスが孵化したポケストであった為期待しましたがサワムラーでした、、、無念!

  • 退会したユーザー Lv.15

    赤い彗星さま、こんにちは(^_^)僕も今日1匹孵化しました。結果、ブピィ・・いつになったらベビーから解放されるのか。。。嗚呼、です

退会したユーザー

こんばんわ。
最近10タマ排出絶好調なのでひと月あれば軽く2〜3個は孵化できると思います(・Д・)ノ

そんなわけで面白そうですがお呼びじゃなさそうなんで外野からそっと眺めておきます(笑)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ななななっしーさま、こんばんは(^_^)お呼びじゃないご投稿ないですよ!よかったら一緒に遊んでやっでください(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.15

    また誤変換だ。。お呼びじゃないないわけないですよ!です。是非お願いしたいです(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.58

    結果の投稿なければ察して下さいね?それくらい卵には滅法弱いので(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ちょっと、更に縁の無い僕が恥を晒して参加表明してるんですからー参加して下さいよー(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    りょーかい。お互いゼロは嫌ですな(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    多いに有り得ますな(笑)

  • sobenere Lv.82

    すいません、性分的に無理なんで遠くで見守っておきますね。

axyz Lv14

おはようございます。
先ほどエビワラーでした。残念。
10㎞の出が悪く感じているこの頃です。28日誕生から記録をチェックし、ご協力します。楽しみな企画ですね。よろしく。

  • 退会したユーザー Lv.15

    axyzさま、こんばんは(^_^)よろしくお願いします!僕は海老原さんすらもはや遠い過去です。。 。

bunbun36 Lv23

レッドショルダーさん、おはようございます。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

面白そうな企画ですね。
参加させてください。

無限と合わせて常時3つで回しています。
今10キロ卵はふかそうちに1つとストックが2つありますけどふかそうちに入っているのは今日にも孵ってしまうと思うんですがカウントして良いですか?

  • 退会したユーザー Lv.15

    bunbunさま、ありがとうございます(^_^)取得日ではなく孵化時点を基点にしようと思うので、ご照会いただいた卵はカウントしてください(^_^) 取得日を基点にする方が本来の趣旨に合致しますが、皆さんの好意で協力いただきますので、難しい話は極力なしにしようと思ってます(^_^)

レッドショルダーさま、皆さま、こんばんは。

参加しま~す。
10キロ卵をメモリます。

ラプラス孵化して欲しいです。(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ごんちゃんさま、こんばんは(^_^)僕もラプラス欲しいです!よろしくお願いします(^_^)

amida Lv189

レッドショルダーさん、おはようございます。

私今月は14個開けたので、ご協力できそうです。
因みに前回投稿後、ブビィ、オムナイトでした。
ちぇちぇちぇー。
カビゴンやーでておいでー。

孵化装置買って励みます。
カキーン

  • 退会したユーザー Lv.15

    amidaさま、こんばんは(^_^)ありがとうございます(^_^)僕も舌舐めのしカビゴンもう1匹欲しくてずっと待ってます。よろしくお願いします(^_^)

レッドショルダーさま、こんばんはです。
プテラ爆誕を祈り続けて数ヶ月、昨日のサワムラー誕生に心が折れた無課金トレーナーです。
今回の企画、とてもおもしろそうですね!ぜひ参加させてください。
今現在10㎞卵を2個保有していますが、むげん孵化装置は2㎞と5㎞専用にしており、ヘタレトレーナーなので、ジム置きコインも平日は10〜20ずつしか貯まりません。150貯まったら、必ずや参戦します。よろしくお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.15

    はしょこさま、こんにちは(^_^)ありがとうございます(^_^)僕もベビーラッシュに大分心折れてます。。よろしくお願いします(^_^)

こんばんは。
只今、個人的に冬の10タマ孵化祭りに向けて準備中なので、是非参加させていただきます!

技ガチャもそうですが、こういうのって個人レベルだと偏りがどうしても出るので、皆んなで情報を出し合うのはいい事だと思います。

私の結果は乞うご期待!という事で(笑)

  • 退会したユーザー Lv.15

    もーりにょさま、こんばんは(^_^)ありがとうございます(^_^) ご指摘のとおり、相当のサンプルを取ろうと思うと個人では無理です。ここの版に親切な方が多くてよかったです(^_^)

退会したユーザー

現在10Kmを1個だけ持ってるので
ひそっと
参加します(笑)

レッドショルダーさま こんばんは。
孵化状況調査に参加させていただきます。よろしくお願いします

暫く10kmが出ておらず、こりゃ参加できそうにないわと思っていたのですが、手持ちを孵化装置でどんどん孵してみたら、今日久々に紫が出ました。これで参加資格ができた~ ( ノД`);;;

どんな結果になるか楽しみです。課金・不課金、地域、バレンタイン前後とかで差がでてくるんでしょうか。

で、このさき直接関係ない話になっちゃうのですがすみません。
今日使った孵化装置はホリデイボックスの残りだったのですが、
孵った顔ぶれがかなり良かったのです。
ここ2週間ほど、出てくるのは、ヒトデかに ニド小虫お玉…いつでもいっくらでもいるヤツらonlyだったんですが、
今日は、ケーシィ、ニャース、ププリン、トゲピー(ベイビーも1/8以来です)ときました、あとワンリキー イシツブテ、EFFのコイキング。

あの孵化装置は何か特別だったんでしょうか。
この年末年始、初めて、ラプラスが2つも生まれたりもしたんです…

ただの偶然かもしれませんが、
ホリディ孵化装置まだお持ちでしたら、大事なタマゴを入れた方がよろしいかもしれません…  

  • ショーマ Lv.10

    PS 2kmはわかりませんが、5kmタマゴは全部、先週以降の取得です

レッドショルダー さん、了解しました。
ただ、今年10㌔まだ見てないのですが(-_-)zzz

  • 退会したユーザー Lv.15

    nobuさまこんにちは(^_^)よろしくお願いします(^_^)今年のイベント期間過ぎてから、10キロ出づらくなりましたね。。。。5キロはガーディいがえらないし。。。はふぅ。。

退会したユーザー

レッドショルダーさん こんにちは。

参考までに12/28から1/27ですと
ストライク エレキッド ストライク
ブビィ オムナイト エレキッド
エレキッド オムナイト ブビィ
ブビィ サワムラー ラプラス
イワーク エビワラー ラッキー
エレキッド オムナイト

行動範囲が決まってるからでしょうか
偏ってますね。
この間は、ふ化装置フル稼働でした。
来月は、こんなに孵せないですよw

  • 退会したユーザー Lv.15

    ほねこんぼうさま、こんにちは(^_^)僕の目は誤魔化せませんよ、、、ラプラスがいるやん!! よろしくお願いします(^_^)

レッドショルダーさん、おはようございます。
面白そうな企画ですので参加させていただきます。
私も以前、ラプラスの孵化率を質問させていただきましたが、いろいろと参考になりました。
その後はサッパリラプラスは孵化せず、カイロス、ストライク、ベィヴィー、イワーク等々、心が折れそうな日々・・・。
気分を入れ替えて、楽しみながらやっていきたいと思います!!

  • 退会したユーザー Lv.15

    ヨコヒコさま、その孵化メンバー、僕と一緒ですよ・・・カイロスさまに至っては、100%個体が3匹でましたが、わざコケし過ぎて飴になってます。。。よろしくお願いします(^_^)

こんばんは。面白そうな企画ですね。参加させていただきます。課金なしでやっているので、期間中に何個かえせるか分かりませんが…

最後にかえした10キロからはカイロスが生まれました。最近は何個かえしてもポケストップから出るのが5キロでやれやれと思っているので、10キロが出てくるだけで嬉しいです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    岡山の自由人さま、こんばんは(^_^) 僕も最近10キロの出が悪くて。。リズムてきなものがなんかの仕様変更か。10キロいっぱい出てほしいです(^_^)

ポッポ Lv442

孵化した順番までは記録してませんが、リリース後からベイビィー追加前・追加後・イベント中・イベント後(今)と10タマから何が孵化したかの記録はつけてました。
イベント後に孵化したのはカブトとエレキッドの2匹です。

というわけで協力はできるんですが、普段から3個以上10タマが貯まってからふかそうちに入れてます。2タマと5タマはムゲンふかそうちです。
現在未孵化の10タマが3個あるんですけど、これはカウントしていいですか?統計的には問題なさそうですが…。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ポッポさま、こんばんは(^_^) 28日以降の孵化ならカウントしちゃってください(^_^)取得日ではなく、孵化日を基準点にします(^_^)よろしくお願いします(^_^)

空網 Lv16

はじめましてm(__)mブビィとムチユールしか出ないので気になってました(ーー;)5キロばかりなのであまり役にはたちそうにないですが気になるので参加させてください(。-_-。)

  • 退会したユーザー Lv.15

    空網さま、こんにちは(^_^)ありがとうございます!僕も5キロ率高いです泣 では、今から卵取ってきます(^_^)

10キロのみですね。参加させて頂きます。

メモしておかないと忘れそうです_φ( ̄ー ̄ )
出た種類と個数だけでいいですか? 日時もいりますか?

ちなみに今日はエレキッドでした(^_^;) 自分では数えた事無いので、偏りがあるのか興味あります。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    カビママさま、ありがとうございます(^_^)でた種類と数だけで大丈夫です(^_^)カビママさまの引きの強さがむっちゃわかる結果になるかも知れません(^_^)

  • カビママ Lv.43

    どうでしょう? こういう時に限ってハズレばかりかも(笑)ただ数は貢献出来ると思います(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    卵も波があって、5キロがオールから、2キロ多め、10キロパラパラ、5キロオール、2キロ多め、10キロ続くみたいな感じです。なので一月だとどの辺で切れるか分かりませんが…。

  • axyz Lv.14

    カビママさん、初めまして。私も孵化装置で卵は常時かえしていますので、その感じ、よくわかります。8個孵化中で、最後の1個の時、ポケステ回してなかなかでないときに次は10㎞という感覚はよくあります。一ヶ月後が楽しみですね。

  • カビママ Lv.43

    axyzさん☆こんばんは〜♪ やはり10キロ前は中々くれませんよねー。最後にってありますあります。今は5キロオールが続いてます。卵3個無いので取りに行って来ます(^ー^)ノ

  • 退会したユーザー Lv.15

    カビママさま、僕も昨日23時から卵取りにいったら、全部5キロでした。。。カビママさまでも波、あるんですね。なんかホッとしました。だってカビママさまの引きの強さに嫉妬してますもん笑

  • カビママ Lv.43

    レッドショルダーさん☆こんばんは〜♪ 今日は5キロの日ですね〜(笑)いえいえカイロス先輩も相当引いてますから(^_^;) ちなみに個数見てみたら、1727個でした。ただ10キロいくつかは分かりません(-。-;

こんばんは。

前も書きましたが、無課金で無限1、孵化装置1の
2個体制ですので、参考になる程の数は有りませんが、投稿させて頂きます(^_^;)
出る10Kの数次第でも有りますし(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.15

    デイドリームさま、こんばんは(^_^)ありがとうございます(^_^)数はみんなに報告いただいた数を足すので全然気にしないでください(^_^) ベビー連発症候群が何かの呪いか、はたまた一般的な話で仕方ないね、なのか知りたいです笑

退会したユーザー

投稿はぼうけんノート等の画像が必要ですか?それともプレイヤーの良心に任せる感じですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ジョウイさま、こんにちは(^_^) 僕は投稿に証拠画像を求める気反響ありません。協力していただけるだけで良心的な方だと思いますので、その良心にお任せします(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.15

    あ、また誤変換です。正しくは、証拠画像を求める気はありません、です。

  • 退会したユーザー Lv.140

    了解しました!面白そうなので、投稿します。でも大体まとめて孵化させてるので、二週間後くらいになります(笑)

walker Lv11

レッドショルダーさん こんにちは☆

今からでも参加出来ますか?
早速、途中経過ですw

日々の生活導線で500は回しただろうポケストップから初10タマが出て、孵化させたらカイロスでした。
面白い事に帰りにも10タマ出て、孵化させたら98のミニリュウでした。

スポンサーでも商業施設でも寺社でもなく、家の壁です(笑)

とりあえず今は、スポットに性格付けはされていないと考え、孵化させていきます。

oyatsu Lv23

こんばんは。
今までの実績で月に1,2個程度ですがメモしときます。
現状、全て5kmなので早いとこ処分したいですね(^_^;)

退会したユーザー

こんばんは。とりあえず5連で孵化させました。
カビゴン出たので、まぁよしとします(^^;

レッドショルダーさん、こんばんは。

早速昨日エレキッド孵りました。
5km卵が邪魔して10kmはなかなか手に入りませんが、頑張って協力いたします!

いろいろクリアしてモチベーションが下がっていた時におもしろそうな企画!参加します!
いつも割れる時には「カビゴン!ラプラス!」と念じますが、今日はプテラでした。
1週間前に坐骨神経痛を患い、歩行困難ですが、孵化装置フル稼働と根性で克服します!

nuntoki Lv16

こんにちは。レッドショルダーさん。
28日夜に、久々生まれた10キロタマゴが ストライクで、心がすっかり折れたnuntokiです。
最近、10キロタマゴが、出ません。
頑張って孵化していますが、5 と2キロばかりで腐っています。こんなです。
それより、締めが二日程ですが、ひと月後に記録した結果は、どう報告したら良いのですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    numtokiさま、こんにちは(^_^)ご協力いただきありがとうございます(^_^) 報告ですが、期日終了後、僕が再度質問するのでそちらにご報告ください(^_^)よろしくお願いします(^_^)

  • nuntoki Lv.16

    了解しました。質問してくれるひと月後までに、10キロタマゴが沢山出て、ラプラスやミニリュウ カビゴンが生まれますように!

sachikun Lv13

レッドショルダーさん こんにちは。
前回10Kmタマゴからラプラスが孵化したと投稿させていただいたものです。
今朝のポケ活で、エレキッドが孵化しました。
初エレキッドです。
調査期間から外れますが、今月はその他に
ブビィ×1
ラプラス×1
が孵化しました。
ちなみに昨日ピチュー×2も孵化しており、昨日からベイビィ率が若干高くなっております。
集計大変でしょうが、陰ながら応援しております。
頑張ってください。
また10Kmタマゴ孵化したらご報告いたします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    sachikunさま、初エレキッドおめでとうございます(^_^)(^_^) 僕は調査開始後の初10キロ、ブピィでした。ブピィでした。ブピィでした。大事なことなんで3回言いました泣 よろしくお願いします(^_^)

  • sachikun Lv.13

    レッドショルダーさん、10Kmタマゴ回収大変なようでしたが、回収できてよかったですね。 私も次なる10Kmタマゴ目指し、頑張ります。 次はラッキーがいいなぁ・・・ そう、うまくはいきませんよね。

orrf Lv146

こんばんは。
現在温め中のが1個あるので、忘れなければ報告してみようと思います。

・・・ちなみに自分はリストのポケモン見たら、直近3つはブビィ(ダブり)、エビワラー(ダブり)、エレキッドでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    orrfさま、こんにちは(^_^)よかったら報告してください(^_^)しかし、ベビー多いですね、なんとかしたい・・・。

  • orrf Lv.146

    こんにちは。 先ほど孵ったので報告です。 ………まさかの、ブビィでした………。

おのれカビゴン!!!





参加します。何となくですがタマゴの空きスロットが多いときに10kmタマゴが良く出る気がするので、実は今2kmタマゴをため込んでます。今7個たまったので8個たまったら一気に2kmタマゴ孵して10kmタマゴ引きます!引きたい。引ければいいな・・・もうかれこれ1ヶ月近く引いてないけど・・・・

  • ブラックトレーナ Lv.74

    3週間ぶりに引いた10km卵割れましたが、、、ブピィ(;o;) カビゴンはいつになったら産まれるのやら、、、

GOLD0307 Lv33

こんばんは。今10kはゼロですので
出たら記録しておきます。
よろしくお願いします。

面白い企画、ありがとうございます。
いわゆるビッグデータの収集ですよね。
とりあえず、本日の10kgは......
カブトでした。
その前は、ラッキーだったんですが。
楽しみにしています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    おしりかじり虫さま、こんにちは(^_^)ラッキーえですね、僕は最近たまに野良で見るくらいです・・・どんなデータが集まるか、楽しみですね(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ↑ラッキーいいですね、の間違いですすいません。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×