質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【提案】10キロ卵の孵化状況調査

こんばんは、先日若干キレ気味に10キロ卵の孵化状況を投稿したレッドショルダーです(^_^)

あんなに反響があると思ってなくて、皆さん共通で知りたいネタであることがわかりました(^_^)

そこでご提案ですが、皆さんの一カ月間の10キロ卵から孵化したポケモンを報告しあって、出現するポケモンの割合を調べてみませんか?やり方は1ヶ月間の10キロ卵の記録をつけ、期日がきたら私がまた質問するので、そこへ孵化したポケモンを投稿してください。

1アカウントで調べるわけではないため、アカウント固有の因子や地域性などの関連性は全くわかりませんが、レアポケモンの「今の」出現率を知る面白い企画です。が、個人でやるにはサンプル数が小さくなってしまうので、一緒に1ヶ月間10キロ卵の記録をつけるよ!という方、是非ご投稿ください。

期間は1.28から2.27までの期間とし、もし間に金銀が実装されたらそこで中止して、期間を短縮して統計をとります。

よろしくお願いします(^_^)

これまでの回答一覧 (42)

レッドショルダーさま、はじめまして。
福岡でまったりポケ活しているTL33の者です。
現在タマゴのページを紫一色に染める野望に燃えて
近所の有名観光地の神社通いしているのですが
まだ3個でとても期限には間に合いそうにありません。
いつの日にかご報告できる日が来ればと願っております。
我慢できずに割ってしまいそうな自分との戦いです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ローランドさま、もし間に合ったら報告してください(^_^)よろしくお願いします。

サンプルが少ないかもしれませんが、参加します。

  • 退会したユーザー Lv.15

    おっさんですさま、こんにちは(^_^)少なくても結構です(^_^)よろしくお願いします!

レッドシェルダー様

私も興味があります。
個人的にはポケストにもレアと一般があるのではないかと思っています。

出遅れましたがこそっと参加させていただきます。
よろしくお願いしますw

  • 退会したユーザー Lv.15

    銀のさらさま、こんにちは(^_^)僕も10キロが出やすいポケストとそうでないポケストがあると疑ってて、現在、併行して調べてます(^_^)ある程度数が揃ったら、投稿します!

SameChan Lv34

こんにちは。面白い試みと思いましたので、僕もトライしてみます。
1ヶ月続かなかったらゴメンナサイですが。
10kmタマゴは、カビゴンとラプラスのいいのが出ないか、半年間、
ずっと待ってます・・・
直近3個は、ムチュール、ムチュール、ミニリュウでした。
ムチュール、がっくりでしたが、ミニリュウで何とか気を取り直し
たところです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    SameChanさま、こんにちは(^_^)よろしくお願いします(^_^) カビゴン、ラプラスでないですね。。僕も大分まってるんですが、全然出てくれない。。

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。早速ですが、今日は、初めて10kmタマゴから、 カビゴンが出ました!!! おぉ、と一瞬喜んだのですが、評価を見てちとガッカリ・・・ 個体値71.1%で、今まで野良で捕まえたカビゴンの73.3% を下回ってました。技も、したなめ+地震で、微妙な感じ でしたし・・・ まあ、アメは増えたので、10kmタマゴとして、当たりだと は思うんですけどね。 まずは、記録しておきます。

レッドショルダーさん
こんばんは。

自分も普段は卵は5キロのオンパレードな状態なんですが、ここ最近は割と10キロを拾えておりますので、自分もお役に立てるか分かりませんが参加させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。

※レッドショルダーさんが個体値98%のミニリュウを見送ってしまわれた、その前日、1/24に自分も都内某所で初めて個体値100%のミニリュウを運良く捕まえることが出来ました。

許して下さい。。笑

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    むんじゃらさま、こんにちは(^_^)、と言いたいところですが100%ミニリュウゲット??野良で??今や都市伝説説まで流れてるのに?? 胃袋引いたあかつきには、トレード時交換してください。約束ですよ?(キリッ)

  • むんじゃら Lv.7

    野良ですね。 しかも川沿いではなくて、普通に陸地で、わりと駅前ら辺にいました。 自分も捕まえてびっくりして、思わずリーダー評価を3回ぐらい確認しました。笑 これで何とか初の100%カイリューを手に入れる権利は得たのですが、カイリューは今のところ幸いにも2連続で胃袋が続いているので、そろそろ鋼のターンになりそうで怖くて、進化ボタンが押せない状況です。笑

  • 退会したユーザー Lv.15

    ああ、わかります。。。僕も怖くて1ヶ月位もったままでした。金銀実装前まで、運勢良さげな日を選んでチャレンジですね(^_^)

oredayo Lv10

こんにちは、孵化装置フル課金なんで協力しますよ、毎日散歩ノルマ目標10キロがんばってます。

takayuki Lv27

レッドショルダーさん、こんにちは!

今、4個ストックあるので頑張って孵化させます!

でも、今年入っては、
ブビィ3連発からのムチュールでしたので、
ベビーしか産まれる気がしないです、、。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    takayukiさま、こんばんは(^_^)ありがとうございます(^_^)僕もベビーラッシュ中で、早く脱出したいです。。。

  • takayuki Lv.27

    レッドショルダーさま、おはようございます!早速ですが、エレキッドでした(-.-;) ベイビーの呪い継続中です、、。

レッドシェルダー様、こんばんは(^^)

自分いつも5km卵でお腹いっぱい状態なんですが…年末キャンペーンの孵化装置の在庫がまだあるので、10km卵取れたら参加してもよろしいでしょうか?

自分の周回スポットだと1ヵ月あっても10km卵1個だけ!なんて事も有り得るんですが…1個でも良いでしょうか?

結果が出たらお知らせします<(_ _)>

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    リゲルさま、こんばんは(^_^)是非是非、よろしくお願いします。イベント時に比べ、10キロ出なくなりましたね。。ひとつストックあるかないかで、ドキドキ感が全く違いますよね。昨日は僕も5キロまみれでした。。。

  • リゲル Lv.21

    イベント終了してから、この1月中に自分は10kmを3個取りました! コレ、まったりの自分には凄く珍しい現象です。何しろ∞だけで孵化してるので回転サイクルが遅いもんで…。 そしてそして…3連続でイワーク! エレキッドや〜い、割る瞬間は毎回 薄目で画面覗き黄色と黒のしま模様を期待してるんだけど…(泣)

  • 退会したユーザー Lv.15

    さ、三連続イワークもキツくないですか笑 僕も孵化はスマホ裏返したり、似たようなことしてます。トレード実装されたら、何かと交換してください(^_^)

  • リゲル Lv.21

    全部違うポケストップ卵なのに…何故全てイワークと切なくなりました(^^; 是非ともトレード実装されたら、エレキッドちゃんと交換して下さいませ。 自分あんまりたいした子を持ってませんけど…93%個体値のワンリキーとかどうですかね?(笑)

nuntoki Lv16

おはようございます。レッドショルダーさん。
個人の個数を足して統計と云うことで、最近五キロばかりで腐っていますが、10キロタマゴが沢山割れなくても安心して?参加させていただきます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    nuntokiさま、こんばんは(^_^) 提案した僕自体、今5キロしかないので、気軽に参加してください(^_^)よろしくお願いします(^_^)

  • nuntoki Lv.16

    よろしくお願いします。

こんばんは

興味深く楽しい企画ですね!

無課金なんで、10タマ出るか神のみぞ知る状況の自分ですが、10タマ出たら参加させていただきますね!

出なかったら羨ましく思いながら読ませていただきます!

  • 退会したユーザー Lv.15

    キモクナーイさま、こんばんは(^_^)よろしくお願いします(^_^)ほんと、結果楽しみですね(^_^)ベビーラッシュが何かの呪いでないことを立証したいです(^_^)

面白そうですね。
最近10km卵出てませんが…。

さて、卵の捕獲時期はいつでもいいんでしょうか?

私は過去2度、10km卵9個同時孵化をやりました。
無限孵化装置のみだと9個にするのに2ヶ月から3ヶ月かかるので、最近(1/10頃)の9個同時孵化では、エレブーとエレキッドがどっちも出てきました(笑)
金銀実装前の卵からはエレブー、ブーバー、ルージュラが、さらに遡るとイーブイすら出る可能性ありますがokですか?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.15

    たたたさま、こんばんは(^_^)取得日関係なしで行こうと思います(^_^)ブーバーなどはベビー扱いしてカウントし、流石にイーブイだけはカウント外にさせてください。よろしくお願いします(^_^)

2度目のこんばんはです(^O^)
面白そう!知りたい!のいい企画ですね。
あまりお役に立てないかもしれませんが、参加させて下さいヽ(´ー` )ノ
てか、このまま10キロ卵なし記録更新も怖いですが((( ;゚Д゚)))
2月にポケモンの報告がなければ色々とお察し下さい~

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ぱぴぱぴさま、まいどです(^_^)僕も最近10キロの出が悪いんです。逆に2キロが極端に続くようになって。修正あったの?と疑ってます(^_^)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(・∀・)ノまた修正??みたいな。10キロ卵出なさすぎです。実は子供が間違えて買ったGoogle Playのカード10000円分を買い取ったので課金出来るんですよね~この際使おうかな(^O^)10キロ卵出たらふ化装置買おうかと思うのですが、卵出ない(T0T)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ぱぴぱぴさま、昨日の5キロ全部割ったら、 今度は2キロ4連ですよ。。提案しておきながら、、、、やばい、、、、

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    うわぁ…でも2キロ卵が続いた後って10キロ卵ぽんっと出ませんか?今までそのような事が多かったので(修正前の話ですが)。 私も5キロ卵のみの黄色一色から緑の2キロ卵が2つ出たのでその後は10キロ卵!!!と念じてます、、まだ出ないけど(T0T)悔しいのでふ化装置1個買ってみます!課金したら出そうだし。最後まで出なかったらどうしよう(;ω;`*) レッドショルダーさんは2キロ卵4連続なので次は出ますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×