質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv58

使いやすいですか?

皆さま、こんばんは。
よくこの技は使いやすい、使い勝手がいいと言いますが、具体的にどのポケモンのどの技が使いやすいですか?

逆に出番はあるけどどうも使いづらくて好きになれないみたいなのもあれば併せて教えて下さい。

自分はプクリンやヤドランが使いやすいから好んで使い、つぶてラプラスが使うけど使いにくいです。

これまでの回答一覧 (20)

こんばんは。

僕は個人的にハイドロシャワーズに勝る使い易い
ポケモンは居ないと思っています。

7/22から毎日使ってればそりゃそうだろうって感じですが(^_^;)

先ず小さい。
相手の動き、エフェクト、集中線が見易い。
技が最高。
みずでっぽうの出が早く、ハイドロの硬直が短い。
耐久最高。
なかなか倒れないので僕の様に雑なバトルするタイプにはもってこい。

最近は苦手なタイプがジムに居ないので、
また出番が増えています。
サイドン居れば先ず出しますし、
そのまま連戦でカビゴン、何ならカイリューも行っちゃいます(笑)いまひとつ上等!数打ちゃオッケイ!
数少ないフル強化メンツで、3000超えてるので、
偶にジムの警備にも出張って貰います。

出番がやたら多いのに、使い難いのは、
サイドンと、なななナッシーです(笑)
技1の出がモッサい。避け難い。以上です(笑)

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    デイドリームさま、ぼくもハイドロシャワーズが一番使いやすいです。

  • デイドリーム Lv.101

    Tenchyanさん、こんばんは。序盤からすぐ作れて強いので、1番使い慣れてるって方は多いでしょうねー

  • berba Lv.23

    ほぼカビゴンにしか使いませんが、サンダースがうっかりシャワーズにやられてしまったときに助けに来てくれるのもシャワーズ…相性関係無し!(笑) おやすみー(-_-)zzz

  • berba Lv.23

    あ、ごめん。サイドンにも使うに決まってます(-_-)zzz

  • 退会したユーザー Lv.58

    シャワーズは一家に1体、ですな!例の置物の件、結局アクアをMAXにしたんで自分は一家に2体(未強化山ほどいるけど)体制になりました♪なななナッシーはモッサイです…ん?!なんか自虐に聞こえるぞ(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    本編に登場する人物名は架空の人物で、実在の人物とは関係有りません(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    なら良いです(笑)しかしドロポン改めて見ると激しく噴射してますね?…てかデコから出てる?!

  • デイドリーム Lv.101

    少なくとも、口からでは無いですね(笑)まかんこーさっぽーみたいなエフェクト(¬_¬)

  • 退会したユーザー Lv.58

    どう見てもデコからです。てっきり深酒あとの盛大なリバース…以下、自粛(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    御食事中の皆様、大変失礼致しました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。あっちは真面目な質問ですから…(笑)

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。食事中ではなかったですが、電車内で読んでいてあやうく吹き出しそうになってしまいました(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    もーりーにょさん、こんばんは。デイドリームさん曰く尻尾から汲み上げて噴射する米国メーカー製の給水式とのことなんですが、自分はてっきり深酒したあとの…以下、自粛(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    深酒中の皆様、大変失礼致しました。

  • デイドリーム Lv.101

    このコメ欄も、途中までは普通の真面目なやり取りなんですけどね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    え?!σ(゚д゚)?(笑)

なななななっしーさんこんにちは。ゲージは避けてから使うのでやっぱり技1の出が速い子が使いやすいですかねー。具体的には・いぶきカイリュー・いぶきラプラス・シャワーズ・ギャラドス・サンダース等。逆に強いんですがサイドンやナッシーはモッサリしてて回避も雑な自分は使いづらい…とまではいきませんが極力使いません。攻めもトレも置かれているのが自分の環境だと現状カイリューカビゴンシャワーズギャラドスぐらいなのでラプラスパルシェンシャワーズサンダースでほとんどなんとかなってしまうから使用率の関係で使い慣れているからっていうのもあります

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。使い慣れてるっていうのはありますよね?あと、出が早い技は例外なくゲージ増加速度も速いんで技2もすぐに打てますし。ちなみに自分は2本ゲージを好んでいて、EPS優秀な技1と技2を小まめに出すような戦い方が割と好きです。

kumakuma Lv56

ななななっしーさん,こんばんは。

技については,使いやすいと言うか,使うとすっきりして気持ち良い,日頃のストレス解消,というのが好みです。

基本的には,重量級がドカン,ドカンとぶちかまし,画面から,バキャ,ズドーン,ギャリギャリ,グバーッというような擬音が聞こえて来そうなやつですね。

ナッシーがドシンドシンとぶちかまし,最後にソーラーで決めるのは気持ち良いです。少々,動きが鈍いことには目をつぶります。

サイドンがいわくだきをバカン,バカンとぶちかまし,最後にストーンエッジでギャラドスに止めをさすのは気持ち良いです。

みんなから嫌われ者,カイロス先輩も結構好きです。カビゴンの土手っ腹をズゴンズゴンといわくだきで削り続けて,鋏でつぶしたり,連続切り一本槍のゲージ技だけで,ナッシーをワシワシ餌食にするのは気持ち良いです。同じ連続切りでは,軽量級だけれど,ストライクの連続切り攻めは見応えあります。見かけが派手な割に削る効率悪いですが。

あとは軽量級の中では,タイプ組合せ限定ですが,ギャラドスを攻めるサンダースも派手に削れて安心して見ていられるのも好きですし,サイドン相手に水鉄砲だけで瞬殺していくシャワーズも同じ感じです。

いまいちなのは,攻撃力は結構あって相手を結構追い込んでもうすぐ倒せるかと思っているところを,体力不足であっさり昇天する子達です。

サイコカッターをバシバシ決めて追い込んでいたのに,避けたはずのゲージ技であっさり昇天するフーディンは情けないです。

氷の息吹で,カイリューを瀕死寸前にしながら,同じく避けたゲージ技か,通常技でも,ころっと昇天するルージュラ姐さんも情けないです。

その他,体力不足でハラハラさせられるのは,フーバーとエレブーですが,力不足を気合いで補って健気に頑張る姿は,いとをかし,という感じで嫌いじゃありません。

色もの趣味としては,カモネギで橘・桔梗・桜の三匹の侍を結成し,3匹かかってカイリュー1匹を倒せるかなあと試す時は楽しいです。なかなか成功しませんが。

  • 退会したユーザー Lv.58

    実にいいですねー!カモネギでカイリュー倒そうみたいな発想とそういうことを楽しめるのも本当いいと思います。早くその域に行かねば(笑)

sobenere Lv82


ぶっちゃけ、むちゃくちゃ強いですよ。
20体目にしてようやく出た、つる、ソラビのバナくんです。

サイドン、シャワーズ、プーですわ(表現汚くてごめんなさい)
1戦終わってもHP3分の2は残ってます。

いやいや、頑張った甲斐がありましたです。

№2はナッシーです。
登場する時の音楽的なやつ、ナッシーフナッシー(って聞こえます)でテンションMAX。
技関係無くてすいません。

使い難いのはゴローニャですね。
何かいちいちくるくる回ってやりにくいです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    対シャワーズ戦でのつるソラビの強さは苦労が報われたとしみじみ実感できるほどですよね!シャワーズがジムから消えることは当分なさそうだし息長く使えるのも厳選には大事に思います。ナッシーは皆さん使われてて、たまにジム置いてくる程度の自分は名に偽りありになっちゃってます(笑)

  • sobenere Lv.82

    いやいやそれは.......(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    また例のやり取りになりますね?!(笑)

  • sobenere Lv.82

    ははは...そうですね。また謝らなあかんはめになるので、やめときます(笑)

amida Lv189

ななななっしーさん

私もものぐさなので、選ばれたものを使ってるんですが、サイドンとゴローニャばかり選ばれるもんで、よく使いますが、技1が遅いですねー。モサモサ、あのアニメーションで相手の体力が削られるのが不思議です。(´ー`)┌フッ

好きなのは、サンダースのショックと、やはりラプラスの息吹ですね!連打出来るので好きです。ギャラドスも好きですね!

あと、カビゴンは、あの動きに笑っちゃって、話になりません。何で上に飛び上がるだけで、攻撃になるんだw(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)
使いませんけど。

  • 退会したユーザー Lv.58

    岩・地面てマッドショット以外は遅いですもんね…もしサイドンにマッドあったら出番も増えるはずなのにって思います。カビゴンの軽い身のこなしからのバンザーイ!はおかしいです(笑)

退会したユーザー

ナッシーとゴローニャは好きだけど、使いにくいです。
胃袋と10万ボルトサンダースは使いやすいです。
ナッシーを使ってると避けたつもりがまだ硬直でよけれないなんて事がざらにあります。
通常技であれば一桁のダメージ(こおりのいぶき)がギリギリ使いやすくて、ゲージはドロポン以外の1ゲージは使いにくいです。
ドロポンは硬直をそんなに感じないですね。

でもナッシーのソーラービームの爽快感が好きでついつい使ってしまいます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    10万ボルトはゲージのマネージメントがしやすくて自分もよく使います。ソラビの爽快感に異を唱える人はいないと思いますし自分も好きでたまに使います…ウツボットかラフレシアで?!(笑)

退会したユーザー

ななななっしーさま、礫息吹ですが、対カイリュー用と割り切ると悪くないと思います。鋼の翼→翼の間は礫✖️2→回避(先行入力要)で、かなりギリギリのタイミングで避け続けられるし、息吹→息吹は間に礫一発泥割り切り切るか、打ち合いでダメージ勝ちする方法で行けば、CP差が1000以上あっても2匹は喰えるので全然悪くないですよ(^_^)置物にしたら礫の方が強いですしね。

それより僕はサイドンの泥かけが、重すぎて個人的に苦手です。のしかかりがくるのがわかってもひっかかりやすいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    礫の先行入力2発打ちは相手のフェイントに対応できないしそれ以前に安定しないんで諦めました…なので避けて使う時は完全に1発なんですけど、そうすると持て余し気味でテンポ合わなくてそれが使いづらさの要因なんですよね(><)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ああ成程、先行入力による回避は割と安定してますが、技2が問題ですね。クローならタイミングが近いので割と避けやすいですが、波動は微妙に発生が遅いのでひっかかりやすいですね。僕は技1避けスタイルなんですが、リズムを作って避けるのでそれを乱される息吹は余り相手にしたくないです。

ななななっしーさん、こんばんは。
私はシャワーズにはナッシーを使用してます。他の回答にも、ちらほら書いてますが、攻め用ポケモンは基本、高CP&高個体値進化のみで強化はしてません。(カイリュー息吹は除き)なのでゴリゴリ相手のHPを削れるポケモンが使いやすいです。なので技1がしねんのずつきで、技2がソーラービームのナッシーが使いやすいです。
ふと思ったのですが、つい2ヵ月前位はジムによく配置されていた気がするのですが、現在はジム置きポケモンのインフレが進み、あまり見かけなくなりましたね。
あと私の場合は息吹+波動カイリューは使用しますが、息吹+クローカイリューはあまり使用しません。ジム戦では、技1を被弾しながら技2のみをかわす 先倒しするスタイルの為、使いにくい感じがしてます。多分カイリュー作りに出遅れて、それまでのジム戦を息吹+クローカイリュー抜きでやってきたので、今更ながら使いやすさがよくわかりません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    ジムのナッシーはラプラス同様絶滅種です。胃袋の強さは完全ヒット&アウェイだと思うのでクリティカル出ないと時間かかるだろうし、自分も今は常に回復アイテム捨てるほどあるんでそこまで必要ではないですね。ただ悲願になっちゃってるんで技ガチャ挑戦は続けますけど(笑)

  • たたた Lv.29

    CP調整で弱体化したことが原因でしょうね。 もともと、弱点の多いナッシーがCPが高いことでジムに置かれていたものの、シャワーズ以下となれば、シャワーズが置かれてしまうのも無理はありません。

ネバ Lv29

オムスターのいわなだれですかね。

オムスターって何かと不評ですがいわなだれが好きなのでカイリューなどのひこうタイプのポケモン相手によく使っています。
3ゲージで威力50あるので3連続で使ったら威力150なんじゃね?!って勝手に解釈しています。

持っているオムスターの技1がマッドショットなのでひこうタイプとの相性がイマイチなんですけどね笑

  • 退会したユーザー Lv.58

    マッドなだれ、自分も強化してますが3本ゲージで使うのはオムスターのみですね。対ラプラスで滅法強いんですが、そのラプラスがジムにいないんで目下出番なしです(><)

ポッポ Lv442

ななななっしーさん、こんばんは。
長くお世話になってるのはシャワーズですが、やっぱりかみなりサンダースです。シャワーズに劣らない速さがあり、 よくジム置きに使われるカイリュー・ギャラドス・シャワーズに対応できる幅の広さがいいですね。
ワンミスで一気にピンチになるリスキーさはありますけど…。

使いにくかったのはサイドンですね。どろかけの硬直長すぎて、よく破棄光線浴びてます。
育ててみて使えないと思ったのは、アズマオウのどくづき・メガホーンです。出番がなく、無理やり出しても弱かったです。
でも今は懲りることなくパラセクト育ててます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    サンダースの強みはギャラドス、シャワーズ増殖で連戦効くことで、自分も3連ギャラドスとかだとちょっと嬉しいですよ(笑)アズマオウはメガホーンも???ですが、金魚が土潜るドリルライナーの発想が自分には難しいです(笑)

寅狸 Lv16

こんばんは。

ゲージ技はともかく、技1については。
使いやすいのはやっぱり発動が早くて硬直の短いワザで、みずでっぽう・つるのむち・かみつくあたりでしょうか。
使いにくいのはその逆の発動が遅くて硬直の長いワザです。

ということで、わたしの先発ローテーション組では。
使いやすいのは。みずでっぽう・れいとうビームのヤドラン。
使いにくいのは。ねんりき・れいとうビームのヤドラン。
ということになるでしょうか。

でも、最近は無理矢理ねんりきの方を指名して使うようにして、わたしが慣れるようにがんばってます!
ただでさえ避けるのが下手なへなちょこレベルなので、しょっちゅうAIのゲージ技をくらって腰抜けてます。ねんりき差し込むの難しいーっす^^;;;

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。冷太郎いいですねー!自分も未強化を主にカイリュートレで使いますが、回避時にシャワーズみたいにピョンと跳ねるよりヤドランのスッと横にスライドのがリズムよく攻撃できて使いやすいです♪

berba Lv23

ななななっしーさん、こんばんわ。寝ると言ってから投稿。
前はよく使ってたナッシーがモッサクなりました。鋼波動のカイリューもモッサイです。カビゴンも重たいです。このカイリューとカビゴンはハッキリ言ってバトルでは使っていません。ブースターの火力は素晴らしいのですが、体力が…炎系ってどうしてみんな耐久力ないんですかねぇ。
好んで使っているのはやはりシャワーズとサンダースです。普通な答えですみませんm(__)m。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ナッシーもっさいけど使う人って割といてもう何ヶ月も使ってない自分にはそれがちょっと意外でした。炎タイプの不遇は気の毒なほどですよねぇ(><)シャワーズ、サンダースは誰しも使うしそれだけ優秀でスタンダードってことですね?

p.p.p. Lv163

使いやすいのは炎の牙と初期はゴルバットの翼で打つでした。
0.8s前後の技は相手モーションとかみ合い、よく攻撃して来なくなるので個人的には最速の連続斬りや水鉄砲よりも使い勝手良く感じます。
皆さん言うように氷のつぶては私も使ってますが、dps、epsは氷の息吹とほぼ同じなのですが、技2の回避も遅くてし難いです。出来なくはないですが、技1を回避したいなら更に厳しいですね。
使っている人少数派でしょうが、ゲンガーのシャドシャドは遅い、早い3分割なので、強いのですが使い勝手は良くなかったです。後カイロス等の連続斬りシザーはどちらも早すぎて回避まで手が回りにくくなります。
これらの例には含まれないでしょうが技1遅く高火力で技2早くて低火力で分割数多いのと技1早くて技2分割数多いのもそもそも技2の意味がなくなりやすいですね。
例カイロス岩砕き地獄車
例水鉄砲水の波動や電気ショック放電など

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    ゲンガーはハロウィンで厳選済ませていざ使おうと試運転したら技は遅いわ、耐久はあの有様だわでお蔵いりしてしまいました(><)調整の恩恵受けて相当強くなった現在も毒属性と技貧乏が災いして使いどころが見つかりません…

  • p.p.p. Lv.163

    ゲンガー対フーディンとかはお互いに相性一致抜群の打ち合いで、互いにみるみるhp減っていき面白いですよ(笑) 一番の主戦場はルージュラですが

  • 退会したユーザー Lv.58

    きっと壮絶な殴り合いですね(笑)勝敗は技の発動速度と攻撃値に勝るフーディンに分がありそうですね?

  • p.p.p. Lv.163

    こちら攻撃ゲンガー、相手防衛なら十分勝てますよ、攻撃回数ロジック違うので

ななななっしーさん☆こんばんは〜♪

好きな技はリザードン つばさで打つ とサイドン ストーンエッジですね(⌒-⌒; )
迫力がある感じが好きです。前はよくナッシーを使ってました。ソーラービームが爽快です!最近はあまり出番がありませんが(^_^;)

トレーニングを半分cpとかでやるようになって、まだまだこんな感じなんだぁと新しい技発見する事も多くて、新鮮な感じです(^ー゜) 使いにくいのはカイリュー鋼ですかね…遅い(笑)

他3件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    後ビックリしたのはペロリンガの舌舐めはえーっっていうくらい衝撃的でした(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    自分もエフェクトが好きで使う場合ありますよ♪エッジの下からザクっ!てなんかいいですよね?使ってみると案外良さげって結構あるし掘り出し物探すのも楽しみのひとつです…が、さすがにベロは使ったことありませんでした(笑)

  • カビママ Lv.43

    やってみて下さい。笑えます♪( ´▽`)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ベロリンガ自体は好みですけどCP800ではさすがにトレーニングでも厳しいです(^^;)

kazu Lv43

ななななっしーさんこんばんは
つぶてラプラス使いにくいですよね。
やはりラプラスは息吹吹雪が使いやすいですよね。
息吹吹雪ラプラスと胃袋カイリューを除いた中で、
個人的には舌舐カビゴンがHPがあるので使いやすいです。
カビゴンは置物の印象が強いですが、舌舐カビゴンは優秀なアタッカーだと思います。のしかかりでも地震でもいいです。
プクリンの使いやすさは同感です。はたくじゃれつくの使いやすさ、はかいこうせんを覚えるのも魅力ですね。
カビゴン相手のトレによく使ってました。最近では時間がかかりすぎるので使わなくなりましたが、CP上方修正があるかもしれないので、大事に取ってます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    いぶふぶパルシェン使うんで礫との使いやすさの差は歴然です…はたくプクリンは使いやすい上に息吹リュー相手に見せる圧倒的な強さと舌舐めカビゴン相手にも耐久負けしないのも魅力ですけど確かに時間かかることだけが難点ですね。

こんばんは。
最近のお気に入りは、はたく破壊プクリンですね。
ペチペチはたいた後の破壊光線が快感ですw

作って失敗したのは、マルマインです。
ギャラドストレーニング用にしゃれで作ってみたのですが、技を放つ度にピョンピョン飛ぶので、相手の技が避けづらかったです(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    お!ここにもはたきストが!(笑)自分も弱体化さえなければMAXまで育てたいくらいお気に入りです♪丸まいん!!自分もあれこれ使う方だけど皆さんも色々試されてるようですね。

  • もーりーにょ Lv.47

    トレーニングの場合、イロモノを試す事はたまにありますね。自分はじゃれつくプクリンがまだいないですが、欲しいんですよねー。早くカイリューとじゃれつきたいです!w


こんばんは

最初は出が早いと言うか軽快な技と遅い重厚な技も個性で、使って手の内に入れれば使えると思ってました…

慣れでカバー出来る部分もありますが、色々な技を試すうちに、自分も軽快な出が早い技の方が使い易く感じる様になりました。

プクリンは自分も未だに使いますねっ!
技1は、叩くが必須に自分は感じてますが、叩く高専プクリン、叩く魔法社員プクリンを好んで使ってます。

技2の方は単ゲージの場合は、硬直などの性能もあるのですが、個人的にはオーバーキル時の勿体なさを考えてしまい使い時を躊躇してしまう性格的な女々しさ故なのか?好きな時に好きなだけ使える2ゲージ以上を好む傾向があります…

不評なポケモンでは、Q&Aにも書いた事ありますがニョロボン散々愛用してきたので慣れから使い難さを皆様よりは感じてないかも…
こちらも時々使います…意識的に使ってるんですけどね

使い難いポケモンは技2を使う意味がないポケモン…波動シャワとか放電ダースみたいに技1連打の方が優れてしまうポケモンですね!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。プクリンはカビゴン(舌舐め)大増殖で、トレーニングに攻略に大車輪の活躍で大変重宝しています。で、先日別の方と技2の話題になったのですが自分の結論はプクリンの技2は出会い頭のリスクを負ってまで出すほどのものではない…です。倒す時間も技2使用の有無で大した差は感じられないし、ひたすらはたくだけのが攻撃→回避のリズムも安定しますし。

  • キモクナーイ Lv.22

    貴重な意見をありがとうございます! 試した事なかったので今度ウサ耳着用のピンクの娘はスパンキングのみで挑んでみますね!

  • 退会したユーザー Lv.58

    トレーニングはともかく攻略に使うのは趣味の域なんで時間かかることは覚悟下さいね(笑)

空網 Lv16

ななななっしーさん、こんにちは。そしていつもありがとうございます!
ゴルダック、シードラ、サンダースです。ゴルダックはシャワーズより使います。と言ってもシャワーズはジム守ってくれてるからですが。シードラはりゅうのいぶきをカイリュー相手などに使います。これもカイリューがジム守ってくれてるからです(-_-)サンダースはたんに避けやすい、戦ってる感あるからです。
使いづらいなと思うのはようかいえきやはっぱカッターですかね?ただ避けるのが下手なだけでしょうが・・・
あ、サイコカッターは個人的にはめっちゃいいです!

  • 退会したユーザー Lv.58

    出稼ぎの孝行息子たちの代役というわけですね?(笑)くさタイプの特にはっぱカッターは鋼に匹敵する使いづらさですよね(^^;)…

ななななっしーさん、おはようございます。
ジムでは最近、かみなりサンダースばかり使ってます。なるべく回復させずに戦い続けられるよう、個体値気にせずかみなりくんばかり20体ほど集め、カビゴン相手でもバリバリやってます。
あと、ようかいえき・ソラビもちラフレシアの動き方が好きだったりします。相手のシャワーズのイヤそうな顔も見ものです(^_^)v
そして、使うけど苦手なわざはじごくぐるまです。理由はお察しの通り、相手を見失うからです(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    かみなりだけで20体とは凄いですね!!どんどん投入してバリバリ雷落とすのは気持ち良さそう♪あ、ラフレシア好きですか??自分も使いづらさ度外視して使うほどウツボとラフレシア好きです。弱体化なければ育てたかったのに残念(><)

  • はしょこ Lv.20

    ラフレシアかわいいので、私も好きです(*^_^*) でも、キレイハナの実装がいつ来るかわからないので、どっちつかずの12匹のクサイハナがボックスを圧迫してます(^_^;)

なっしーさんこんばんわ♪最近特に使うわざが限られていて、わざ1ではみずでっぽう・でんきショック・かみつき・りゅうのいぶき、ゲージわざではハイドロポンプ・かみなり・ふぶき・ドラゴンクローで9割超えるんじゃないかという勢いです(^^;

わざ1で共通して言えるのは、回転数の高いわざが好きってことですかね〜特にみずでっぽうはマシンガンのごとく打ちこまれた敵が悶えているのを見るのはたまりません…ここまで来るとアブノーマルな領域ですねww

回転数の高いわざ1でもれんぞくぎりとしたなめはあまり好きじゃないです。れんぞくぎりは軽すぎるというか回転数が高すぎるのと、したなめはカビゴンの動きに集中力を乱されますww

回転数の高い優秀な技としてよく挙げられるつるのムチとサイコカッターは、わざガチャに恵まれずまだ使ったことがないので、進化ポケモンをコツコツ集めています。

いぶクロカイリューでカイリューを初めてボコった時の爆発力は衝撃的でした!高個体値+隙のないわざのコンボはチート級ですね☆長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.58

    ジムにいるのが同じメンツだから使うものも自然と同じになるしそれは仕方ないですよね(><)ここまでの回答に息吹カイリュー出てないのがだいぶ意外でしたけどもうそこは敢えて言わなくてもってことですかね?サイコカッターもつるむちも多分好みの感じだと思いますのでガチャ頑張って下さいね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×