質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

カビゴンタワー

今日、7階建てのカビゴンタワーを見ました。7階建てクラスのカビゴンだけのタワーを見たのは、はじめてです。興味半分でトレーニングをしてみました。
トレーニングとなるとカビゴンタワーに配置してあるカビゴンより低いcpで戦わないといけません。カビゴン、hpが高いのでたいへんそうですね。
郊外のジムですからカビゴンのcpは低かったです。2500台が2体、2700台、2800台、2900台が2体、3000台が1体です。
低いcpのポケモンで攻めるために、2000台のイブクロカイリュー、2500台の鋼カイリュー、未強化のサイドン2700、2800台のシャワーズ2体でトレーニングをしました。向こうはいくら攻撃しても平気な顔をしていて、こちらは一発くらうと大打撃ですが、なんとか名声8000アップして配置してきました。ただ、ぼくの強化カビゴン、別のジムに配置してるので、手元には2700台のカビゴンしかいません。下から3番目、これならすぐに削られる( ̄~ ̄;)
そこで、違うポケモンをてっぺんに配置してきました
( ̄~ ̄;)
みなさまなら、このカビゴンタワーでどのようにトレーニングをなさいますか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

こんばんは。
つい先日まさに全く同じ状況ありましたが、レベル7のオールカビゴンジムなんて滅多ないんで早速レベル8に上げて配置して勢い余ってレベル10にしてしまいました。

自分のトレーニングは、最下層が2200頭突きのそこから4体(2500〜2800台)舌舐めが続く配置だったので思念にヤドラン1600、舌舐め達にはシャワーズ1500、はたくプクリン3体(1400〜1600)を使ってひたすら5体抜き。攻め方はシャワーズこそドロポン使うもののそれ以外は技1を避けつつのヤドランなら水鉄砲のみ、プクリンもはたくのみです。

時間はそれなりにかかったもののその甲斐あって今現在まだ帰ってきてません。どうなってるか少し気になるけどあいにく地元じゃないので確認できません(^^;)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくもカビゴンタワー、楽しかったです。技1だけでカビゴンを倒しますか( ̄~ ̄;)考えたこともありませんでした。

  • O様 Lv.80

    こんばんわ。 すごいですね! カビゴンの技1を避け、自分の攻撃も技1のみ! 最近では僕も似たような状況に何度か出くわしていますが、カビゴン相手に回避して倒そうとするとタイムアップになってしまいます。 そんな時は作戦変更して、ある程度相手の技1をもらいながら少しでも多くこちらの攻撃を入れる事になっています… 何かコツとか有ればご教授をお願いします (lll+Д+)ノ

  • 退会したユーザー Lv.42

    水鉄砲なら40発ほど打ち込むんですよね ( ̄~ ̄;)

  • カビママ Lv.43

    40発Σ(゚д゚lll) ななななっしーさんのトレーニング見てみたいです(笑) 外からは煙しか見えないですよね…。技1避けるのを昨日から始めました(笑)リズムあって面白いですね。深いわポケモン(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    皆さんおはようございます。昨晩は投稿→就寝してしまいました(^^;)O様さん、タイムアップは単純に攻撃の手数が足りない=回避のフリックが多いんじゃないかと…ただ完璧操作でもスペックや技次第では無理なものは無理に思います。自分のトレ要員達はCP倍近い相手に技2避けのみでもやれるだけのタフネス揃い&技1はタイプ一致の優秀な技ばかりなんで1枠空けるだけなら技1無視の親指百裂拳でも良かったのですが今回は対戦回数が多かったのと趣味兼ねて回避でやりました。ちなみにそのトレはアプデ直後だったんですけど相手側の技1間隔が前ほどワンパターンじゃなくなったような…気のせいかもですけどね。

SameChan Lv34

こんにちは。昨日ですが、大船駅と戸塚駅の間辺りで、9回建ての
カビゴンタワーがありました。
時間があれば、僕も1体追加して、10階建てにしたかったなー

  • 退会したユーザー Lv.42

    9階建てのカビゴンタワーがありましたか。カビゴンタワー、後から配置する人ほどすごくハードルが高いですよね。

sobenere Lv82


トレーニングで一番めんどくさいのはメンバーを選ぶ事ではないでしょうか?

相性とか考えてると時間ばっかりたって、考えついてもどこにいったかな?ってすごく探します。
頑張って用意してさあ始めようとしたらバグで再起動を余儀なくされたり。
ですのでなるべくさっと選びたいです。

自称イーブイマスターの自分はシャワーズへの進化総数166。
シャワーズはよりどりみどり状態です。

前置き長くなりましたが結局CP1250以下シャワーズ6体用意します。
全てドロポン、ハイドロポンプです。
2体で1体倒しますので、合計名声3000UPをめざします。
技1も避ければもっといけると思いますが、そこは寒いしなるべく時間短縮で。

CP2500以下のポケモン6体で6体倒すのと名声は同じですが、CP半分以下のポケモンで対戦するととてもハラハラします。
そのハラハラ感がたまらんです。

終わった後は達成感でいっぱいになります。




  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくもシャワーズが大好きですが、何倍もすごいですね。シャワーズで戦うのが軽快でたのしいですね。

カビゴンタワーとは,同色プレイヤーとしてはさぞ心強いでしょうね。ぜひとも私もトレーニングをしてそのジムにより強いカビゴンやラプラスを配置したいですね。

カビゴントレーニング用には,CP1419のオムスター (水鉄砲ハイドロ),CP1441のカイリュー (胃袋),CP1485のゴーリキー (けたぐりクロスチョップ),CP1535のカイリュー (息吹波動) の4匹を用意してます。私なら,全避けしながら,2800台のカビゴンまで計4体を倒すことを目標にトレーニングしますね。4体倒せれば大体3000くらい名声が稼げると思うのであとはそれを何回か繰り返します。時間はかかりますが,ジム倒す側を思えばそんなに大した苦労ではないと思います汗

  • 退会したユーザー Lv.42

    なるほど、半分ねらいでございますね。耐久が紙になるのでわざをくらってしまうとたいへんでしょうね。

こんばんは。
今日は珍しくいつも回るジムが5〜7階の黄色だらけだったので、6つのジムでトレーニングして置きました。
その内2つがカビゴン5体のジムで、CPは2500〜2900でした。

Tenchyanさんの仰るジムの場合なら、
取り敢えず、半分で
1200のいぶクロと、1200のシャワーズ5体で、倒せるところまで倒す作戦にします。
で、技云々も有りますので、上手くいけばそのまま4〜5体を倒します。
で、やっていて、チンタラ鬱陶しくなって来たら、
2500ギリギリのカイリューや、シャワーズ、ギャラドスなどで、さっさと全抜きする方法に変えます。
とにかく、カビゴンの技と、僕の心の余裕次第です(笑)

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    あ、全部カビゴンのタワーでしたね(^_^;)半分トレは4〜5体じゃ無くて3体程です(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.42

    デイドリームさま、カビゴン相手に半分とはすごいですね。ぼくも今度試してみます。のしかかりを避けられないとつらいですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
CP2500が2体では難しいですね。カビゴン対策のポケモンは育ててしまいました。
CP低くてもHPの余裕があるラプラス軍団(CP2100以下)で倒せるだけ倒すとかでしょうか。

カビゴンタワーにマイカビ置いたらトレーニングの締めとして、オールカビゴンで全抜き目指してみたいです。
倒しても倒されても延々とカビゴンだけが続く、カビゴン部屋…。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ラプラスも今度、使ってみます。個体値の高いのをお持ちですね。

MASARU Lv19

他でも書きましたが3000カビゴンは1500以下ピジョットで
倒せます。 技は つばさでうつ+ぼうふう です。
ゲージ技は全回避(のしかかりなら1回まで)の必要はありますが、
ポッポは山ほど取れるので厳選も進化も楽です。
ピジョン1体でカビゴン1~1.5体いけます。
6匹で挑めるので、上手い人なら9階のカビゴンタワーも
陥落できます。下手でも6階建てのカビゴンタワーを
6匹のポッポ上がりで陥落です。
俺は3000超えカビゴンを置いて1500以下ピジョットで
トレーニングしてジムの名声を上げてます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ポッポですか!想像したこともありませんでした。個体値の高いのはおいとくようにします。

  • MASARU Lv.19

    追記ですが、技1がしたでなめるなら避けなくても ガンガンつばさでうち続けていいです。 したでなめるはゴースト技なので軽減できます。 でも技1がしねんのずつきの場合はできるだけ 避けるようにしないと1匹で1匹倒すのが大変です。 全然無理じゃないですけど。 今日も1500ピジョットで3000カビゴンいじめてきました。

でへへ Lv121

当方の住んでいるエリアではカビゴンタワーは最大で5階程度まででしょうか。
高個体値(3200以上)を多数所持している常連TLが2名おり、当方は3番手くらいの位置です。
全てカビゴンのジムであれば原則それをフォローするようにしてますが、そうしたくない(自分が下位になるので)方も結構多くカイリューなどで上位に位置取りする方が結構多いです。
まあ個人の自由なのですが.......

当方以外は殆どが位置偽装で、ハイエナ行為が横行しているので、トレーニングはスピード勝負です。
胃袋カイリューメインで技1は全て受けて、ひたすらたこ殴りで勝負し、それぞれ失神しない程度で引いて残りはソーラービームのナッシーで相撃ち玉砕戦法で挑みます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    イブクロカイリュー、強いですよね。何体くらい持っておられるのですかね。ナッシー対カビゴンも今度、試してみます

  • でへへ Lv.121

    2体です。そんなに個体値が高いわけではありませんが。 もう1体あると理想的なのですが...... カイリューもナッシーもHPが高くないので技2を直撃されると致命傷なので、自分の技2を出すタイミングには要注意かと思います。 ※シンクロしてしまったら避けようがないので。

  • 退会したユーザー Lv.42

    シンクロ、ありますね( ̄~ ̄;) 2ゲージ技をシンクロさせてくるんですよね

Tenchyanさん、こんばんは。
シャワーズハイドロを使用します。カビゴンにはずっとシャワーズしか使用してません。強化もしてないので問題無しです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    赤い彗星さま、ぼくはずっとハイドロポンプのシャワーズで戦ってきたので何に対してもシャワーズでした( ̄~ ̄;) カビゴンには等倍で技が入りますね。

KOSHIEN Lv34

こんにちは。最近多いですね、カビゴンタワー。

CP2300~ サイコ(社員)フーディン
CP2200~ 岩砕カイロス
CP2100~ 蔓鞭フシギバナ
CP1800~ ストーンエッジ持ニドクイン
CP1800~ 不遇なドロポンカメックス
CP1700~ 念力サイコのスリーパー兄弟
CP1600~ 未強化カイリキー君(おまけ)

普段使わない面子揃えてチマチマとトレーニングしています。
スリーパーが意外と使い易いです。
カイリキー君は”じごくぐるま”眺めたいだけ。
じごくぐるま使用すると時折、相手のカビゴンも消えたまま。
ゲージ技回避タイミングがわからず地震の直撃受けて
悶絶するカイリキー君・・・なんか笑えます(スマン)。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんにちは。カイリキーを対カビゴン兵器と夢みてた頃が懐かしいです…今やおまけで地震に埋もれての悶絶を披露する役目とは(^^;)笑

  • 退会したユーザー Lv.42

    おもしろそうですね。低cpだといろいろなポケモンが登場しますね。

  • KOSHIEN Lv.34

    ななななっしー様 カイリキーはフーディンのスプーン攻撃でフルボッコにされます。涼しい顔してチョップ受けられ、ガンガン削られるカイリキー。バレットパンチやじごくぐるま、技のエフェクト楽しいですが現状カイリキー君の実用性は・・・お察しください(笑)

プクリン部隊で攻略します。鋼カイリュー、ニド夫婦以外では万能です。6体はたく持ちです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    なるほど、倍のポイントねらいですね。ぼくも試してみます。凄腕でないと負けるんだろうな ( ̄~ ̄;)

babel1st Lv19

こんばんは(^^)/
同色のカビゴンタワーがあったらトレーニングして置きたいですね。
逆に同色以外なら攻めるのに二の足を踏みますw

自分の場合は胃袋いないので1000は諦めて500ずつ
上げようかなと考えます。シャワーズ、サイドンの2500以下で
攻めますかね。
1000ずつ上げようと考えると1000~1200のプクリン数体で
一匹倒しては降参して数回繰り返すかな(;´・ω・)
そこまでしてでも置く価値はあるかなぁと思います。

達磨落としでてっぺんにカイリューとか置かれないことを祈ります

  • 退会したユーザー Lv.42

    プクリン、まだ使ったことがありません ( ̄~ ̄;) そもそもジムバトルってハイエナの影におびえながら、急いでバトルするので実績のあるポケモンになりがちです( ̄~ ̄;) 家でゆっくり練習したいです。 サイドン、おもしろいから調子にのって強化しすぎてカビゴンよりcp が上になってます ( ̄~ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×