内陸部で、ラプラスを捕獲したことありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

内陸部で、ラプラスを捕獲したことありますか?

海の無い県に住んでいます。
これまで、野生のラプラスには3体遭遇しました。うち1体は逃げられましたが...。
この3体のうち2体は、比較的ラプラスが出現することで有名な海辺のスポットであり、もう一体は、たまたま出張中に海の上を渡る鉄橋で遭遇しました。
しかし地元と言うか、今住んでいる県内では一度も遭遇しません。
川や池の周りにも居ないようです。
やはり陸地の内部では出てくることはなく、海辺の海岸付近でしか発見されないのですかね?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

あります
海辺ではなく山に近い田んぼのあぜ道で。
海からかなり離れた場所です。
私の地元では海辺には全くでず、内陸部と言ってもいいくらいです。
今、出張で東京に来てるのですが、ポケスト多いしいっぱい出るし羨ましい。
リザードンとか普通に出てるし、田舎じゃありえません。

  • おっさんです Lv.18

    田んぼのあぜ道ですか? 凄いですね!! ベストアンサーにさせていただきます。

おっさんですさん、こんばんは。
私は、これまで野良のラプラスを20体捕獲してます。
捕獲したラプラスは全て海沿いの市ではありますが、海沿いとは言えない場所で捕獲したラプラスの方が断然多いですよ。
ただし、内陸部という言葉には該当しませんが。。。

croco Lv6

こんばんわぁ おっさんさん

自分も海無し県G県ですが、野生で1度捕獲しました。

榛名湖から少し離れた所の鳥居のポケストップで、ゲットしました。
最近では、その近くの伊香保温泉の所で、数回発生してるとの事です。

ポッポ Lv442

年末に野生でゲットしました。
場所は山を切り開いて造成された住宅地に囲まれているショッピングモールです。標高もそれなりにあるので、内陸というより山間部です。
宮城県の「ヨークベニマル 南吉成店」で調べてもらえれば、どれだけ内陸部か分かると思います。

ラプラスに会う2,3日前には同じ場所にカビゴンがいたので、レアポケソースかもしれません。

こんばんは

ボクも、おっさんです^^;

ラプラスは2体持ってますが、1体はタマゴ孵化
もう1体は、用事で出かけた埼玉県所沢市で捕まえました

川とか湖も近くに無い辺りです

  • おっさんです Lv.18

    お互い、おっさん頑張ってラスラスGetしましょう!

orrf Lv146

こんばんは。
こちらも海なし県、結構近くに「海に最も遠い場所」とかあった気がするところです。

野生ラプラスは1体のみ遭遇して捕まえましたが、ルアーモジュール効果中でもありました。
それ以外は、一回影を見ただけですね。

他1件のコメントを表示
  • おっさんです Lv.18

    海に最も遠い場所でも出ましたか?

  • orrf Lv.146

    捕まえたラプラスは隣町になっていました。 影は、海に最も遠いところのある市で出ましたよ。

fune Lv19

おっさんですさん、こんばんは!私が住んでる市も何回かラプラス出てますが山にでてますよ!頻度は少ないですが。ちなみに海から、かなり離れてます!

他1件のコメントを表示

こんばんは〜♪

影も形も野生は見た事がありません(;_;)
海も温泉も近くにはありません。 今日用事で名古屋の栄に行ってきたのですが、ポケストの数に唖然としました(^_^;) 地域格差 ハンパ無い…。三歩歩けば回せるみたいな感じでした。

ラプラス卵で11孵してますが、野生で会いたい一番のポケモンですね(´-`).。oO

栄の様子こんなんでした。

こんばんは。

私も野生のラプラスには遭遇したことがないのですが、昨年の11月か12月でしたでしょうか、京浜東北線東十条付近に出現していたのをサーチ上で確認しています。
あまりにビックリしたのを記憶しています。
レアケースでしょうが、たまにあるみたいですね。

  • おっさんです Lv.18

    他の方のコメント見ても、陸地にも出るみたいですね!

おっさんです様、僕も内陸海なし県なので、ラプラスは野生で捕獲したことはありません。

所持は2匹ですがポケストップからのたまごでした。データをとってみたところ、当たりポケストップがあるみたいで、内陸でも特定のポケストップにラプラスのでるテーブルが存在するようです。自分の地域ではイワーク、ラッキー、カビゴンのでるポケストップからよく出ます。質問の内容と違ってしまいましたがご報告。

あと、サービス開始直後には内陸にもいたようで、電車にのっているときに沿線に出現しましたが移動してしまってきえてしまいました。当時は速度制限がなかったので、反射神経がよければとれたのになあ。

  • かびかす Lv.6

    捕捉、ポケストップは弟たちとしらべたので自分は2匹ですが、同じポケストップから10体ほどでています。

岩手・秋田で生活しているTL33の者です。
盛岡近辺ではそこそこ野生で出会うことはあります。
特に水辺ということは無くて、国道沿いや団地で出現している状況です。
あまり水辺にこだわる必要がないような気がします。

12345 Lv24

南九州の田舎町です。海も川もすぐ近くにありますが1回も野生は見たことがありません。そもそも九州に出るのか疑問に思っています。

  • おっさんです Lv.18

    海辺はきっと出ると思います。頑張ってGETして下さい。

おっさんですさん、こんばんは(^^)

東京近郊県の埋立地に住んでます。
コイル、ビビリダマがうんざりするほど出て来る地域です。
今まで野生ラプラスは5匹所持してまして、内2匹は自宅マンション敷地内と、マンション駐車場で捕まえてます。
5匹全て地元産で、とある公園のテニスコート、川沿い2回の合計5匹です。

特にマンション敷地内で出会ったラプラスは、サーチのお知らせも無く偶然に居ました!
あまり気負うこと無く野生ラプラスに出会ってますが…個体値ってものが高い子は殆ど出ません。1番高い子でリーダーコメントが「トップクラス」言っても85%です。

  • おっさんです Lv.18

    マンション敷地内でGETしましたか? カビゴンみたいな感じですね!

退会したユーザー

残念ながら私は野生のラプラスを一度も見たことが無いのですが、ネット情報で知られているのは札幌市や北浦和公園(さいたま市)などでは比較的出現報告がありますね。

ぱぴぱぴ27さんが伊香保温泉の事例を書かれてますが、他の温泉(鬼怒川や下呂、和倉など)でも出現報告があり、海以外に温泉もラプラスの出現設定があるのでは無いかと言われています。

このように、内陸部でも出る所には出るようです。

おっさんです様、こんばんは(・∀・)ノ
大阪市住みですが、海辺近辺のUSJ、天保山、南港でしか見た事がないです。1度だけミナミの繁華街でサーチで見た事がありますが、それ以降みていないです。
でもどこかの版でどこかの(忘れました…)温泉地に出ると見たような…。あやふやな情報ですみません。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    今調べてみたら群馬県の伊香保温泉みたいです。10月くらいの話みたいなので、今はわかりませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×