質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム戦

ジム戦でのみなさんの最強パーティはなんですか?

これまでの回答一覧 (15)

敵色のレベル10ジムを陥落させる前提で回答します。

最近の傾向では,レベル10ジムに置かれているポケモンは,カイリュー,カビゴン,ギャラドス,サイドン,シャワーズこのあたりかと思います。

他の方が仰る通り,私もジムに置かれているポケモンによって多少メンバーを変えることがありますが,以下のメンバーが最近は固定となってます。

①3436カイリュー(胃袋),②3225カイリュー (息吹波動), ③3218カイリュー (胃袋), ④3030シャワーズ (ハイドロ), ⑤2416サンダース (雷), ⑥2405 フシギバナ (つるソーラー)

順に役割を説明すると,①最後のカイリューラッシュ用,②カビゴン用,③カイリュー用&他のメンバーのカバー用,④カビゴン用&サイドン用,⑤ギャラドス用&ラプラス用,⑥シャワーズ用&ラプラス用&たまにサイドン担当,とこんな感じです。

全避け派なので,このメンバーがいれば大体の10ジムは全員撃破できます。

他1件のコメントを表示
  • MELLOW YELLOW Lv.11

    最近のジム戦は、ギャラドス/シャワーズ・カビゴン・サイドン・カイリューの5種対策がメインですね。自分の場合はカイリューをなるべく使わないようにしています。 対ギャラドス・シャワーズ:サンダース3体(2200~2600) 対カビゴン:チョップ×2のカイリキー、ハイドロギャラドス、ストーンエッジのサイドンまたはゴローニャ 対サイドン:ハイドロギャラドス 対カイリュー:ラプラス、波動ギャラドス ハイドロシャワーズを持っていないのでこんな感じです。

  • うどん粉 Lv.66

    自分もカイリューはあまり使わないようにと思っていたのですが,カイリューを倒すにしても,カビゴンを倒すにしてもラプラスやカイリキーを使うより速く倒せて,かつ他のポケモンのカバーもできるため,自然と3体のカイリューを使い分けるとうになりました。 とは言っても,実際に使うのは①と②の2匹で,あとは④⑤⑥で足りている感じです。 多分,ジムを攻略する際に,最下層を一回ずつ削っていく方法をとるのか,6匹全員使って制覇を目指す方法をとるのかによっても,最強パーティは変わってくるかなと思います。

相手を見て・・・ではあるんですが・・・

開戦1巡目ははまずは・・・
サンダース6体連続
シャワーズ6体連続
ギャラドス4体+カビゴン2体 のどれを術激させている状態です。

上記18体はTL上でのMAXまで強化していますので、連打連打のイケイケドンドンと・・・タップしいます。

もともと、全体像を把握せずに突入することが多いので、2巡目からはいろいろと編成をしますがまずは・・・様子見?

カイリュー、サイドンは1体づつしかいないので後半のつぶしでの登場です。

以前はナッシー6連続なんて楽しんでいましたが・・・
また、ここのところの状態からブースター6連続は出番なしで・・・TLでのMAXもしていない状態です。

なにせ・・・サンダースすぎなので


でへへ Lv121

周りはほぼ位置偽装(+複アカ)のチートという現状なので、ジム戦ははスピード勝負です。
毎朝、1-2本置き程度から開始して、2時間以内に自宅周辺にある12本程度のジムを回っています。
ハイエナ対策はやはりスピード勝負なので、最強(というより最適)パーティーは胃袋カイリューを筆頭にした攻撃力重視の布陣です。
技1は全受けでひたすらタコ殴りで相手を倒していきます。
※トレーニングの所要時間が長くなるとそれだけ位置偽装者にトレーニング中である事が知られるリスクが高くなりますので。

ジム戦についてはもうずっとこんな感じで色々試して楽しむという事をしておりません。ある意味不幸ですね。

こんにちは。
やはり、置いてあるポケモン、ジムレベルなどにより変わります。

ギャラドス多ければサンダース複数ですし、
サイドン多ければシャワーズ複数ですし。
カイリュータワーならラプラスと、いぶクロですし(^_^;)

カビゴン数体
ギャラドス数体
上の方にカイリュー数体みたいな場合、

サンダース
サンダース
フーディン
いぶクロ×2
いぶ波動
で行きます。

あとはカビゴンの数でサイドンを入れたりとかしますね。
基本、
いかにこちらのHPを残して勝つか。より
いかにこちらが倒れる迄に相手のHPを削るか…
こんなスタイルでやっています(^_^;)

こんばんは(^○^)
私もみなさんと同じくジム構成によってですが
対シャワーズ、対ギャラドス
→カイリュウ息吹破壊×2
対カイリュウ
→ラプラス×2
対サイドン
→シャワーズ×2
対カビゴン
→サイドン
対ナッシー
→カビゴン

ちなみに対カイリュウは
ラプラス(息吹吹雪)よりも
ラプラス(息吹ビーム)の方が
私は使いやすいです。
運が良ければですが
3200越えカイリュウを3匹いけます。

なおきさんこんばんわ♪

ジム戦では以下の3匹はほぼスタメンです。
1.サイドン 対カビゴン いわくだき・ストーンエッジ
2.シャワーズ 対何でも みずでっぽう・ドロポン
3.カイリュー 対カイリュー りゅうのいぶき・ドラクロ

残りの3匹は以下から置きポケモンの種類で選んでます。
4.ギャラドス×2
5.シャワーズ
6.サンダース×2
7.ナッシー×2
8.ウィンディ
9.パルシェン

いぶき持ちラプラスがいればカイリュー戦のタイムが飛躍的にアップするのですが、未所有です(;ω;)

こんばんわ!
ジムに配置されてあるポケモン次第で編成を変えます(ギャラドス→サンダース/カイリュー→ラプラス/サイドン→シャワーズ)が、基本的に選定が面倒な時はCP2300〜2700のはかいこうせんが打てるカビゴン6体で戦いますw

ポッポ Lv442

ジムに置かれているポケモンによって変えるので、決まった組み合わせはないですが、使用頻度から考えると…

ほぼ確実に使うポケモン
シャワーズ・サンダース・ラプラス

上記以外でよく使うポケモン
ナッシー・サイドン・カビゴン

強いカイリューは持ってないので、この6種類のポケモンをメインにして何とかやってます。
シャワーズやサンダースを複数にするなど、状況によってベストの組み合わせでやってます。

TH1208 Lv42

ジムに配置されているポケモンによってメンバーを変えます。地元のジムには、カイリュー、カビゴン、サイドン、シャワーズ、ギャラドス、ナッシー、フシギバナなどがいるので、
・カイリュー→ラプラス(息吹/吹雪)cp約2600
・カビゴン、シャワーズ、ギャラドス→カビゴン(舌/破壊)cp約2700
・サイドン→シャワーズ(水鉄砲/ハイドロポンプ)cp約2500
・ナッシー、フシギバナ→ウィンディ(炎の牙/大文字)cp約2400
などで挑みます。
cp2700のカビゴン2匹はほぼ毎回使います。

退会したユーザー

こんにちは。
自分は主力メンバーから相手と気分に応じてチョイスする形です。以下、主力メンバー(☆はフル強化)

カイリュー(息吹・波動)3453☆
カイリュー(息吹・波動)3421☆
カイリュー(息吹・波動)x4(2512〜3080)
シャワーズ(ハイドロポンプ)3028☆
シャワーズ(アクアテール)3022☆
サンダース(かみなり)2605☆
サンダース(10万ボルト)2597☆

ラプラス(礫・吹雪)2506
オムスター(マッド・岩雪崩)2508
フーディン(カッター・サイキネ)2750☆

現在のジム置物に対して汎用性高く継戦を見越したものを揃えてあとは専属です。ただ、現在これらを総動員するようなレベルのジムはまずありませんのでもっとCP低いお気に入りをわざわざ使って僅差の対戦を楽しむことも多いですが、ナッシーは戦力外です(笑)

他3件のコメントを表示
  • ぽっぽ Lv.15

    フシギバナ リザードン カビゴン フーディン ラプラス ピジョット

  • 退会したユーザー Lv.42

    ななななっしーさま、10万ボルトのサンダース、使えますか?個体値100のがいるのですが、強化しようか、迷ってます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    たつまきギャラドスが連発で打ってくるときは貰わずに出せるから便利ですよ。かみなりだと貰っちゃいますよね?

  • デイドリーム Lv.101

    Tenchyanさん、フル強化ですよ!ふ・る・き・ょ・う・か。僕はどちらも使います。もし相手がたつまきじゃ無い場合でも、得意の時短連発したら、かみなりよりちょいダメ上回りますし。

どんなパーティでも、きずぐすり使いながら数回トライすれば、どんなタワーでも落とせますから、最強パーティ=きずぐすりを大量に持つこと。で、いいんじゃない!?

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    正にその通りですよね~ ジム配備の全ポケモンを自前の6体で倒すのが前提の「名声の付与と減額にしてくれたら」今のままで全然OKなんですが… そもそも攻撃側は、相手のポケモンに対して、自分の有利なポケモンを戦わせることが出来るので有利ですよね? 同じレベルのジムを作るのと潰すって言うのなら、圧倒的に潰すのが楽! ポケコイン受け取る時間帯になると、トレーニングよりも、自軍以外のチームカラーのジムを潰す事を優先しちゃいます。 それを踏まえて、ジムの攻略は一回(自軍の6体)でレベル10のジムなら10体を倒せなかったら、名声の落とすのは今までの半分にしてほしいです。 負け判定されてから10分以上経過しないと再戦できないってなればうれしいですよね♪ そこまで改善してもらえたら「最強パーティ=きずぐすりを大量に持つこと」って回答自体、誰もしなくなると思うんですけどね~

  • あいうえおばさん Lv.4

    1. ジムのレベルに関わらず常に6体配置できる 2. バトルは常に攻撃側6体VS防衛側6体のフルバトル 3. 一度攻撃して敗退したプレイヤーは一定時間(仮に30分)同一ジムに攻撃できない この仕様なら、最強パーティ=キズ薬、とかにならずに、ジム戦が楽しくなるでしょうね。まあ、運営さんがこんか仕様改善するとは思えませんが。

kumakuma Lv56

なおきさん,こんばんわ。

あまり厳密に厳選やって来なかった中途半端なメンツだし,カイリュー持ってない状態なので,固定最強メンバーというのはあまりないですね。とにかく組合せだけ注意して,柔軟にパーティーを組んでます。また,色々,変えて出してあげた方が楽しいので。

カイリュー⇒ラプラスorパルシェンorルージュラorヤドランorプクリン。気分によりリザードン,フーディン,ナッシー。

カビゴンorラッキー⇒サイドンorフーディンorカイロスorキングラー。気分により,ナッシー。

ギャラドス⇒サンダースorレアコイル。

サイドンorゴローニャ⇒シャワーズorカメックス。

シャワーズ⇒フシギバナorサンダース。

ナッシー⇒カイロスorリザードンorウインディ。

サンダース⇒サイドン。

基本は,そんな感じでしょうか。その他は,状況と気分次第。
しかし,その日のコインを稼いだら,適当に遊んで色々変えて弱いのも出してみます。

私は

ギャラドス(カビゴンゴリ押し)
シャワーズ(サイドン対策、カビゴンゴリ押し)
ナッシー(水ポケ対策)
サンダース(ギャラドス対策)
ラプラス(カイリュー対策)
ラフレシア(水ポケ対策、個人的に好きなポケモンなので使いたい、笑)

サブとして

レアコイル(カイリュー対策、というよりいまひとつの多さを利用して汎用的に活用)
ウィンディ(草ポケ対策)

といった感じです。
イベント中なのでプクリンも育てたい、今日この頃。可愛いですし(笑)

カイリューは一応持ってますが…田舎ゆえに1体しかなく、しかも鋼クローという微妙な技構成(^_^;
個体値も残念なので、育てるのを断念しました。
カビゴンも中々ゲットできず、相棒にしてまで育てるモチベなし。
サイドンもメガホーンという残念技を持ってるので、ジムの置物と化しました(^_^;

自分はカイリュー、カビゴン、ギャラドス、サイドン、シャワーズいたらラプラス、パルシェン×2、ドロポンシャワーズ、フシギバナ、サンダースの組み合わせが多いですね。
カイリューたどり着く前にだいたいやられますがw
パルシェンは息吹き、吹雪なのでカイリューはかいこうせんなら出す前に撃破できます。
サイドンエッジ持ちは1ヶ月以上帰ってきてないので使えません(>_<)

退会したユーザー

皆さんすごいポケモンをお持ちで羨ましいです。
私は高個体値で高CPのものはジム置き用で長い間戻って来ないため、ジム戦で使うのは使い捨て用ばかり。
個体値は無視で高CP、技の良い物を大量にストックし回復せずに飴にします。
なのでシャワーズとサンダ-ス、ナッシーがメインで、ラプラスとCP2000程度のカビゴンを混ぜる感じです。
今のジムだとこれでそれなりにいけると勝手に思ってます。
使い捨てで色々使ってみて、技1のみのキングラーとか割りと使えるし、ゴルダックやラドランも同じ感覚で使います。全避けスタイルですが。
地域性もあると思いますが、私の地域ではそれなりのポケモンを置けば長期防衛ができますので、何ヶ所も回って日銭を稼ぐようなことはないです。ですからスピードとか関係ないためゆっくり楽しめます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×