質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

胃袋カイリュー

今回のアップデートでドラゴンクローが
3本ゲージになってます。
これって、効果はよわまったんでしょうか?

新しい技もかなり追加され、ソーラービームは
180にもなりましたが。。。

これまでの回答一覧 (9)

胃袋カイリュウつかってきました。
感想は強くなったと思います。いぶきの連打性能が弱まりましたが
削れるhpは増えており差はないと思います
ドラクロのダメも上がっておりさらに3ゲージなのでバシバシ
へりますね
波動・破壊も使っての感想ですがドラクロが一個とびぬけたかなって
思うぐらいの感想です

あとジム戦やってきた感想なども少し
シャワーズのアクアテールがやばいくらい強くなってました
ギャラの竜巻と同じぐらいの判定の速さなので今後修正されなければ
低レベル置きはアクテシャワーズかなってぐらいでした

他2件のコメントを表示
  • モモコー Lv.2

    使えばわかる胃袋最強

  • コシヒカリ Lv.20

    その後のジム戦で感じたことを追加で少し アクテが強いと書きましたがハイドロとストーンエッジも やばかったです。どちらも来るだろうと思ってまつぐらい じゃないとよけれません。どちらもダメージがすごいので 技術次第では10ジムを戦力は足りてるのに通して倒せない ってことがありそうです。ちょっと練習がいるかもですね

  • みん Lv.1

    コシヒカリさんカイリューですよカイリュウになってます伸ばし棒笑笑

O様 Lv80

ドラゴンクロー2ゲージ技で威力35 → ドラゴンクロー3ゲージ技で威力50 

ラプラスは前回の「技サイレンス修正」のタイミングが東北イベントと重なった為、今回のは弱体化です。 

しかし、他のはハピナス対策での修正 なのでより強力になっているように見えますが? 

他の技だと… 

はたく威力7 → はたく威力8 

マジカルシャイン3ゲージ技で威力55 → マジカルシャイン2ゲージ技で威力100 

はかいこうせん1ゲージ技で威力120 → はかいこうせん1ゲージ技で威力150

使ってないので数字だけですが

他4件のコメントを表示
  • eclipse Lv.10

    胃袋カイリュー使ってみたけど体感的には強くなったかと。今までより少ないゲージで尚且つ威力上がってますからね。 ただ、通常技のモーション遅くなったので(^_^;)

  • O様 Lv.80

    技1がコトゴトク遅くなってるので、攻撃側と防衛側の差を詰めたんでしょうね。 全然、嬉しくなんかないやい(・´Д`・)

  • あねさん Lv.12

    そうですね。 いぶきとか舌舐めとか、今までのサクサク感が無くなってイライラします。効果が上がってない舌舐めなんかは完全に改悪?

  • O様 Lv.80

    今日あった技のサイレント修正って、よくよく考えるとゲージ技のパワーアップしたのは、ハピナス対策と言うよりも「技1の出せる回数が減る」=「倒すのにダメージが足りない」を補うのが目的のような気がします。

  • O様 Lv.80

    少し残念な報告を… しねん&マジカルシャインのハピナスに胃袋で勝つのが難しそうです。 マジカルシャインはカイリュー相手に効果抜群がとれます。 食らい続けると100%ヤラレマス。 避けてると時間切れに… 

でへへ Lv120

先程トレーニングでカビゴン相手に試してみましたが、スピードは落ちましたが、威力は上がったような気がします。
CP3000弱のカビゴンだったのですが、体力を削れる度合いが前より増したような気がします。

ただ、当方の場合はスピード重視なので、少々微妙です。

あとは技2を避ける動きにどの程度影響が出ているかかと思います。
※威力を試すためにトレーニングしたのでカビゴンののしかかりを全受けして失神しましたw

sobenere Lv82


自分も効果自体は高まっていると思います。

思いますが、息吹がもっさり感半端ないですので、なかなかゲージたまりません。

3つためるなんて日が暮れそうです(笑)

討伐時間は結局長くなってる気がします。

DKu Lv2

使い方次第だと思いますが、個人的には悪くなく強いと思います。
ドラゴンクローのゲージを2個以上溜めてからの重ね打ちが非常に強いです。
↓は重ね打ちのやりかたです。

1.いぶき硬直中に発動ゲージを貯めて発動(1発目)。
2.ドラゴンクローのゲージが減った瞬間に発動ゲージを貯めて発動
(2発目)

この手順で悪くない火力は生み出せると思います。
技性能改変以前のいぶき+ドラゴンクローのような「蝶のように舞い蜂のように刺す」とはいきませんが、相変わらずの高CPは健在です。
ゴリ押せます。

戦い方を煮詰めることによって更に有効な立ち回り方があるかもしれません。

今日つかってみたけど、スピード感は落ちたけど、パワーがあってやっぱ強かったよ。

カイリューはりゅうのいぶき&ドラゴンクロが最適技だと思います。



退会したユーザー

りゅうのいぶきもドラゴンクローも、もう、これから生まれるカイリューは持ってないんですね。
データを見る限りは、技1のりゅうのいぶきは新技より強力なので、持ってるとよいですね。
技2は、新技か、破壊光線が反則技なみに強力なようです。ドラゴンクローは軽快さが取り柄でしょうか?
どのみち、もう手に入らないので、大事にしときたいですね。

でへへ Lv120

続報ですが、変更後2日目まではスピードの落差に戸惑いましたが、昨日あたりから大分慣れてきて、まあ許容範囲内かなと思えるようになってきました。

ただ、カビゴンの“のしかかり”を上手く避ける事が難しくなり、苦杯をなめるケースが出てきました。実戦を積んで修正していくしかなさそうです。
※カビゴンの“のしかかり”は出るスピードも上がったような気がします。

クロー、波動、両方いますがクローは現状維持で波動が強くなりすぎました。

両方個体値100で以前はクローが回避しやすく複数倒しに向いていると書きましたが今は波動が数値で少し上ですが実戦ではかなり時短かつ体力も減らないので数段上にかんじます。

ソラビはナッシーの防御力に問題があり発動中にやられることがあります。連続2体抜きとかありえないのでナッシーは出番ナッシーです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×