質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

孵化した時に貰えるアメの数

今日になってジョウト地方のポケモンを狩りだしたのですが、5Kmタマゴからバルキーが孵化しました。

で、トレーナーの評価がまさかの100%でして「進化させるのにアメ何個必要なんだろう?」と思いふと見てみると何故かアメが254個も・・・

100%個体だからボナみたいなのが付くんですかね?
それとも貰えるアメの数が増えたとか・・・
良くわかりません。
どなたかご教示願いますmm

これまでの回答一覧 (5)

こんばんは。

金銀実装後、エビ、サワのアメが全てバルキーのアメに変わっていますので、今まで持ってたその2種のアメの合算+今回の孵化分で突然増えた様に見えるのだと思います。

因みに確定情報では無く噂レベルですが、
バルキーを進化させると

攻撃ステが最も高い→サワムラ氏
防御ステが最も高い→エビワラ氏
HPステが最も高い→カポエラ氏

同じステが複数あると完全ランダム

と言う話も有るとか無いとか(^_^;)

他9件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    のでお持ちのは、100%なので、噂通りなら、進化先は、正に100%ランダムに(笑)

  • 空網 Lv.16

    は(;゜0゜)なるほど!だからランダムなのか( ̄O ̄;)

  • どうなのこれ Lv.58

    はーーーーーなるへそ。。。てっきりかなりレアで強い系なんじゃね?とかワクワクしてたのに進化先が海老沢でしたかorz情報有難うございますmm

  • デイドリーム Lv.101

    ただ、図鑑埋め狙いでカポエラーに進化させたいところですね(^_^;)

  • どうなのこれ Lv.58

    あぁそうかwカポエラー狙い用だったんですね。すんげーがっかりしてた俺おばかさん。

  • デイドリーム Lv.101

    ですね(^_^;)噂を考慮しても、100%だとカポエラーになる可能性が残っていますので良かったですねー

  • どうなのこれ Lv.58

    けたぐりインファイトの茶色いズゴック出てきた泣きそう。

  • カビママ Lv.43

    勇気が無くて進化出来ません(笑)カポエラーが欲しいので、もう何体か出たらやってみます♪

  • デイドリーム Lv.101

    カビママさん、噂の真相を是非検証を!(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    沢村氏乱入ですか…どうなのこれ‼︎(笑)

空網 Lv16

どうなのこれさん、こんにちは。
たぶん今まで捕まえたサワムラー、エビワラーのあめが合わさってると思います。
どちらもパルキーのあめになってましたから。ただ私パルキーいないので違ったらすいませんm(__)m

他5件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    空網さん、こんばんは☆ パルキーはウインナーの商品名ですよ〰️ 子供のお弁当によく使ってます("⌒∇⌒")

  • どうなのこれ Lv.58

    ちょっと面白かったwバルキーねwウィンナーわろたw

  • 空網 Lv.16

    ぱひぱぴぱぴ27さん、どうなのこれさん、こんばんは。御二方いつもありがとうございます。バルキーなんですね…めちゃくちゃ恥ずかしいです(ーー;)捕まえてないのがもろバレですね。いつも頼ってばかりで役に立たずにすいません…回答してまで教えてもらうという…すいませんm(__)m

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    いえいえ、ツボに入ったのでついコメントをしてしまいました(*≧∀≦*)皆様の金銀の進み具合においてけぼりを食らってコメントが出来ない状態です( ;∀;)皆様凄いわ〰️

  • 空網 Lv.16

    ぱぴぱぴ27さん、今日もヨーギラスゲットしてきましたよ!大阪行く前においていきますよ〜(^。^)(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    もうホントおもいっきりおいてけぼり食らってます( ;∀;)話に入れない〰️。自慢できるのキリンリキ(低個体…)くらいですね(((^_^;)明日は有給取ってたので扇町にソーナンス狩りに行こうかなと思ってたのですが、巻き返しに天保山画策中です。

どうなのこれさん☆こんばんは〜♪

私は 372くれましたよ(⌒-⌒; ) 進化先が3通りあるからかなぁ…と思ってますけど。他のポケモンは普通なので、この子だけ特別だと思います(笑)

よく知ってみえる方あったら私も聞きたいです。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    ままさんばんわー。今まで捕まえてきた海老原さんと沢村さんのアメの合計だそうですw

  • カビママ Lv.43

    ありがとうございます♡ こんなにくれる訳ないですよね(笑)スッキリしました。

amida Lv189

おお!!

確かにバルキーの飴ちゃん 609もある!

バルキーまだいませんが∵ゞ(≧ε≦๑)

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    609!!!激しいですねw海老原と沢村のアメの合計値らしいです^^

  • amida Lv.189

    たった今バルキーが卵から孵って624になりました。つまり、15個もらったと言うことですね〜

orrf Lv146

こんばんは。
他の方のコメントにもありますが、エビワラーとサワムラー、さらに今回のアメの合計と考えればどうでしょうか。
自分のとこも、エビワラーもサワムラーもバルキーのアメになっていたので、確認してみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×