ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジムであり得ないことが?!
時々訪れているジムでたまたま席が空いていたので、10分待った上で乗らせてもらいました。一番上に乗りました。レベルは6でした。しばらくしてチェックしてみると、ジムレベルは3になっていました。色はおなじままです。
ところが!私のは残ってるんです、一番上に。こんなことってあるんですか?!理解できず、混乱してます。
これまでの回答一覧 (6)
こんにちは。
ジムは置いたポケモンのCPが高いほうが上に配置されます。
置いた順ではありません。
まぐさんはそのジムで一番CPの高いポケモンを置いたので、一番上に配置されてます。
他のチームから攻撃を受けてジムレベルが下がると、下のほうのポケモンからジムを追い出されるので、LV3に下がってもまぐさんのポケモンは残ったままです。
日常茶飯事
そんなに珍しい現象ではないです。ですが、書き方が語弊というか、疑問点が解り難く書いているので、こういう事ですか?
「ジムを攻める場合は多くの人はジムに自分のポケモンを置いてコインを確保することが目的のはずなのに、攻略に言うほど手間もかからない6階建てだったのに、なぜかジム置きを諦めて3階建ての途中で投げ出しているようで、ご自身が置かれていた物含め上階3ポケ或いは新しく置かれた物も含め3階建てでご自身の物が残っていたのが不思議?」ということですよね?
理由はいくつかあると思いますが、時間切れ、体力切れ、電池切れと単純なジムバトルを少ししたかっただけのどれかだと思います。
私も10階建てを攻略中に仕事などでの時間切れや電池切れでの強制終了、途中から通信自体出来なくなる強制終了の経験があるので多少珍しいかもしれませんが、普通に起こり得ることです。後は厄介な高cpハピネス複数等で倒せなくて投げ出す人などもいるでしょうし。
すいません、ジムレベル6の時に一番下で、多色に攻撃されてレベル3になった時も一番下に残っているという事でしたらあり得ない、と思います。
自分の読解力が足らないだけかも知れませんが、記載の事象は一般的な事と思われます。
-
まぐ Lv.15
ありがとうございます。 えっと、質問にも書いたように、一番上です。 普通とのことですが、他の色に負ければ全員退場ですし、同色なら名声が上がってレベルが増えることはあっても、減ることはないと思うのですが???
-
うみぼうず Lv.3
ジムに置くことが目的ではない方もいます。新しいポケモンを入手して最寄りのジムで腕試しをするとか。その場合更地にする必要はないので、一通りバトルして撤退すると名声が下がってもそのタワーは継続されて、仰るような状態になります。普通にあることです。
まぐさんこんばんわ♪
攻撃側で下の階だけ減らした経験ありますよ。10階建てをリセットしようとジム戦を始め、5階建てまで減らしたところでジムエラー発生…10分待てば再開できるのですが時間の余裕がなかったのでそのまま立ち去りました。6階より上にポケモンを置いていたトレーナーは命拾いしたわけです。
なお名声値が限界まで(3桁以下)減らされ最上階の一体だけになっているジムがたまにありますが、これは明確な意図があってのもので上記のエラーとはまた別のケースですね。
更地にならずにレベルが6→3に落とされただけではないでしょうか?
一度更地になった後に、一番上にいるのはおかしな話ですが、ただ単にレベルが落とされただけなら納得いく話ではないのかと思います。
-
キス・デ・ガール Lv.77
まぐさんこんばんわ♪ 攻撃側で下の階だけ減らした経験ありますよ。10階建てをリセットしようとジム戦を始め、5階建てまで減らしたところでジムエラー発生…10分待てば再開できるのですが時間の余裕がなかったのでそのまま立ち去りました。6階より上にポケモンを置いていたトレーナーは命拾いしたわけです。 なお名声値が限界まで(3桁以下)減らされ最上階の一体だけの状態になっているジムがまれにありますが、これは明確な意図があってのもので上のエラーとはまた別のケースですね。
ありがとうございます。 はい、cpの値については了解しております。 そうですか!攻撃されてレベルが下がるだけ、と言うことがあるんですね! 攻撃されても、そのままか、または負けて消える、の二択だと思い込んでました