質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv140

アンノーンは何処…

地域限定以外だとあとアンノーンとポリゴン2のみとなりました。ポリゴン2はアイテム入手待ちなので、アレですがアンノーンは影すらも見たことがありません!
アンノーン捕まえた方は都内近郊だとどの辺りで出現しましたか?
何かヒントでも教えていただけると、幸いです。

これまでの回答一覧 (8)

私も野生では影も形も見たことありません。ま、田舎なので99.9999%出ないと思います笑

私がいつも参考にしているYoutuberにenoさんという方がいます。enoさんによると、視聴者情報をもとに調査したところ、アンノーンの湧きパターンには幾分か偏りがあるそうです。ポケモンGOがポケソースの配置の参考にしているとされているOpenStreetMap(以下、OSM)のデータとアンノーンの出現報告を重ね合わせると、アンノーンはOSMにおいて古墳(史跡)に指定されている地域に偏って出現していることが分かったそうです。正確に覚えていませんが、都内にも古墳に指定されている土地があり、出現報告も何件かあったようです。

あくまで個人の調査から示唆されたことなので、確定情報ではありませんが、いい線はいってると思います。enoさんは、以前、ポリゴンやラッキーの出現条件についても調査してましたし、ウィズのやまださんとも面識があるようなので信頼できる情報だと思います。参考まで〜

  • 退会したユーザー Lv.140

    コメントありがとうございます。古墳ですかぁ… 確かにソースに種類はあるとは思っています。公園とかも全部把握するのは不可能ですしね。 とりあえず週末に向けてそのenoさん含めちょっと情報集めてみます!

ジョウイさん、こんばんは。
私は残り沖縄限定サニーゴのみです。
GW前後に沖縄旅行を計画しており、そこで図鑑コンプする予定。
アンノーンは知多で捕獲しました。
愛知では、常滑と名古屋市内にも出現しています。
名古屋市内での出現は、ポケフレ情報のみなのですが、ライングループを組んでおり、サイトの出現報告等もマメにチェックする方なので間違いないと思います。
知る限りでは、常滑で3回は出現していまね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    赤い彗星さんコメントありがとうございます!さすがですね。私もこうなると思っていたので、アンノーンは頭の片隅に入れていたのですが、やっぱり影も形も見ませんでした(^^; 常滑ですか…こっちは数回でたとこはあるのかな。サニーゴも取得予定とはスゴいですね!私は地域限定は諦めです…

  • 赤い彗星 Lv.117

    ジョウイさん、ゴメン!都内でって話しでしたね。しかし都内ならお台場でアンノーン出現GET!のコQ&Aのコメント回答を見ましたが、、、Iの字GET!だったみたいです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    赤い彗星さん、すげ〜!それはもうコンプですよ(祝)アンノーンの出現は、いままでにピゴサで2回確認しただけで、これをGETするのは至難極まりないです(泣)今度常滑に行ったら、知多方面もチェックします。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    赤い彗星さん!!(゜ロ゜ノ)ノアンノーンすげぇ~!羨まぁ~!そしてGWOKINAWA~素晴らしい‼(*μ_μ)♪他の処に書きましたが一昨日アンノーン捕り損ねまして…市内で初めて確認したのに…あー思い出したら悔しい~(。>д<)

  • 赤い彗星 Lv.117

    ピースケさん、こんばんは。知多はバンギラスも出現しています。先週の金曜日、翌日早朝からの狩りに備え早めに帰宅したのですが、「何県出身ですか?」の質問投稿に冗談交じりで飛び入りしてしまい結局寝たのが毎度の午前様、結局6時起きの予定が7時起き、ちょうどバンギラスの出現を確認しましたが間に合うはずもなく、一応二重ポケソースに期待して行きましたがダメでした。基本「全て野生でGET!だぜ」をモットーにしているのでバンギラス:進化とバルキー:卵孵化のみ野良での捕獲は出来てません。バルキーに関しては出現確認もとれてませんね。 北九州のクソオヤヂ 、こんばんは。フィールドに出現した様は初ヨーギラス以上のショボさでしたが、さすがにパイルの実は投げられませんでしたね。ズリ+ハイパー2回目でのGET!でした。いろいろと捕獲が困難だという情報を耳にしていたので、捕獲時は今年一番緊張したかもしんない。北九州のクソオヤヂさんはアンノーン残念でしたね。しかし、そのチャンスをものにできるかどうかは、、、持っているかどうかですかね。。。

ジョウイさま こんにちは。
この週末、東京都狛江市、多摩川の近くで出ました。
その前の週末も、ピゴサのアラームですが、対岸、川崎市多摩区で出たようです。共に朝8時台だったでしょうか。
多摩川流域は、確かに古墳群とか多いです。

週一ではとてもご参考にならないと思いますが…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    その多摩区のゲットしました。これを逃したら当分チャンスは来ないと思い必死に走りました。 結構郊外の団地の中にある小さな公園でした。 50人以上集まってました。

  • 退会したユーザー Lv.140

    多摩の方は色々出てますよね〜 でもアンノーンも出るとは…なにかしらソースが同じものとかあるのでしょうか?他に何かが沸きやすいとか有りますか?

  • ショーマ Lv.10

    多摩は? どうなんでしょう、さっぱりの所もありまして…。 生田丘陵周辺はホットスポットだと思います。が高低差があるのでチャリだと大変で;; わざわざ出かけるならやっぱりお台場、ですね!  それにしても、アンノーンの金メダルは難関にになりそうですね。

こんばんわ!都内近郊でなくて申し訳ないのです。getまで至りませんでしたが、2体湧いているのを確認しました。1体目は俗に言う聖地で都内では、お台場に該当します。1体は普通の街中です。イメージでは、ラッキーに近く、湧く場所には傾向がないのでは?因みに以前、アンノーンに関する書き込みをしたとき、お台場でgetした方がいました。いずれ、バッタリ、出会うと思いますよ!

  • 退会したユーザー Lv.140

    実は前回のずかんこんぷは最後ラッキーだったんです…ラッキーはお台場に数回通ってなんとかなったので、今回もお台場に頼るしか無いんですかねぇ…でもあんまり出現情報聞かないのが難点です…

今日、お台場へ行ったんですが、大江戸温泉のそばで出現しましたが、私は北の外れにいて大慌てで大通りに出てタクシーを探したんですが、見つからず諦めました。
その後その近辺でヨーギラスが2体出てそれはゲット出来たんですが、悔いが残ります。
ミルタンクは船の博物館に出たものの、休館日で入れずアウト。
メリープやカイリューは海上でどうしようもなくせっかくの休日がちょっと残念になってしまいました。
アイノーンとミルタンクをゲットすれば地域限定を除いてコンプリートだったんですが、
もうしばらく時間が掛かりそうです。
お台場に通い続ければ行きそうだけど、東京の秘境に住んでいるのでお台場まで往復4時間掛かります。

  • 退会したユーザー Lv.140

    それは悔しいですね(ToT) あそこは結構遠いいですもんね〜先週は大江戸温泉にヨーギラスが出て取りに行きましたがあるきで20分近くかかりました(>_<) 私も往復だと三時間くらいで行けますが…それでも面倒なので4時間は辛いですね。また出るようにお互い祈りましょう。でもアンノーン出たら凄そう(^^;

SSS Lv19

こんばんは。川崎市北部在住です。
金銀が実装されてまだ間もない頃、朝起きたら部屋にいました。私は原作を全く知らない世代なので、あぁ今回もコイルみたいのが居るんだな、と何気なく捕って、最近までレアだとは知りませんでした。
ちなみに古墳とか無縁の、普通の住宅地です。特に普段レアが湧くようなソースでもないですよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    部屋にいた‼なんと言う好運(>_<) 羨ましいです。起きているのは雑魚ばかり。

  • 退会したユーザー Lv.12

    SSSさん 私と同じアンノーンです。 ご自宅ということでお気づきではなかったと思いますが、公園の周辺大変なことになってましたよ。車と人が一杯でした。

  • 赤い彗星 Lv.117

    隠居爺さん、こんばんは。何体アンノーンを捕獲したの?

irubi Lv34

こんばんは。

今日は朝と夕方の2回お台場にも出ていますね。
ピゴサで確認できました。
まだ仕事中で、様子見にも行けませんが(-_-;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    そうみたいですね〜バンギラス出来たしお台場はしばらくご厄介にならないと思ったのに、また通わなきゃです(^^; でもやっぱり確率は一番高そうですね‼

  • irubi Lv.34

    今日は、ヨーギラス、メリープも何回か沸いています。 私はバンギラスとデンリュウがまだなので、お台場にお世話になりそうです。

ジョウイさんこんにちわ♪
本日の早朝と夕方の2回、お台場に出現したようです。
今度遊びに行った時に出会えると良いのですが(^^;

  • 退会したユーザー Lv.140

    こんにちは(^-^)v マジですか(>_<)やっぱりお台場なんですね〜仕方ない…また週末に籠りますか…情報ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×