質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv140

進化アイテムの余剰

アップグレードを求めていたのも今や昔。
進化アイテムが余り始めてしまいました。
そんなに進化キャラに必要性が感じられないので、進化させる予定も特にないしボックスを圧迫するのですが、皆さんはどのくらい余ったアイテムをストックしていますか?
三個ずつくらい取っておいてあとは捨てちゃって大丈夫でしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

4610masa Lv12

意味がわからないです。ボックス1000のうち、いくつ占めていますか?アイテム自慢ですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    今は7ですが、これからもっと余るものだから皆様の意見を聞きたかっただけです。自慢ととらえる意味がわからないです。

  • Eva01Pilot Lv.43

    私を含め、ポケスト回せど進化アイテムが全く出ない人達が大勢いるからと思いますよ(笑) 正直羨ましいです。

irubi Lv34

ジョウイさん、こんばんは。
私は1日100は回してますが、最初の7日ボーナスでのメタルコート1個以来出ていません(T ^ T)
おぉ、神よ‼︎
私はそこまで罪深いのでしょうか⁉️

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    こんばんは。マジすか(>_<)それは懺悔しに行かないと多分出ませんよ…

  • irubi Lv.34

    懺悔ですか… 聖地と言われるところにはよく行ってるんですが…(-_-;)

eiro Lv33

取ってた方がイイのではないでしょうか。進化アイテムは現時点他の道具に比べ圧倒的にレア度高めだと思いますので。

僕はこれまで、
・ メタルコート×7(ハッサム×5、ハガネール×2)
・ りゅうのうろこ×3(キングドラ)
・ おうじゃのしるし×2(ヤドキング×1、ニョロトノ×1)
・ たいようのいし×8(キレイハナ×6、キマワリ×2)
・ アップグレード×2(ポリゴン2)
をゲットし全部進化に使っちゃいました。カッコ内が内訳です。余らせてはおらず全部使いました。
他の皆さんに比べゲットできてる方だと思います。
2週間ほど全く出ないときもあれば1日で何個も出る時もありました。

進化アイテムゲットは"運"だと思います。数打ちゃ当たるです。ポケストップを何回回せば出るとか、どこのポケストップが出やすいとか特に決まりはなく本当にランダムと思います。
贅沢なことは言わず、運よく手に入れた手に入りにくい道具は、手に入れやすい道具よりも余計に大事に使った方が良いと思いますよ。

捨てるほど持ってるなんて羨ましい!
私は7日目デイリーボーナスでゲットした王者の印1とアップグレード2だけですよ(^_^;)

貰えるものならいただきたいところですが、そうもいかないので、後はご自分のボックスと相談でよろしいかと。

でも進化アイテム捨てる際は教えてください。拾いに行きますので(笑)

  • 退会したユーザー Lv.140

    コメントありがとうございます!了解しました。捨てるときと捨てた場所をお知らせします(笑)

Taka01 Lv15

うらやましいです!w自分はなぜかメタルコートと王者の印ばかり出ます。王者の印2つ使って、メタルコート3つ使って、太陽の石1つ使って画像の通りです……竜のウロコとアップデートがまったく出ません…ちなみに捨てずに全部取って置くつもりです。

  • 退会したユーザー Lv.140

    コメントありがとうございます。片寄りますね〜私はアップグレードが最後でしたが、連続してもう1つ出ました。

amida Lv189

羨ましいです\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/

私なら捨てませんよ。平日150-200, 休日その倍回してもたりませんし、さらなる個体値を求め厳選したいですしね。

不要になったら、使って進化させたのを飴にするくらいでしょうか。直接捨てる必要はないでしょうね。(⑅˃◡˂⑅)

いやあ羨ましいです\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    うらやましいと入力すると\(°∀° )/が候補に出るように登録しちゃいました!

  • amida Lv.189

    笑笑 まじですか! 笑笑\(°∀° )/

退会したユーザー

ちょっと待ってください!私も拾いに行きます!!
どうやったらそんなに手に入るのでしょう??
秘策があったら教えてほしいです・・・たぶんたくさん回してらっしゃるんですよね・・・私の何倍も☆
努力の成果です(^^)しばらく取っておいては?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    一日平均200くらいです。 回復アイテム欲しさに回してますね〜 確率だからとにかく回すしかないと思いますね(^^;

  • 退会したユーザー Lv.16

    平均200ってすごいと思います☆あんまりもらえないので、バックパッカーの記録を付け始めたのですが、自分の感覚ですごく頑張った日でも100ちょっとでした。体力的に毎日は続かなくて、休養日も必要ですし(デイリーボーナスだけはもらうようにしてますが)、これじゃもらえないはずですね(^^)納得がいきました☆私は回復アイテム捨ててるので、ジョウイさんの進化アイテムと交換できればいいのに☆50対1くらいで☆

  • 退会したユーザー Lv.140

    それいいですね!満タンの薬なら10で譲ります(笑)

今のとこ拾ったのは太陽5,王者3,メタル3,アップ4で一通り進化させてます(竜の鱗だけ出ない・・・)
余りは見ての通り系8個
ジョウイさんの余りも見たところ計6個
まだ邪魔になる数とも思えないのでわたしは残してます
トレード実装の噂もあるし使えるかもなので系30個くらいまでなら特に捨てなくてもいいかなと考えてます

価値観は人それぞれなので6個でも圧迫と感じるなら捨てるのもしょうがないですね

  • 退会したユーザー Lv.140

    なるほど… トレード実装もありましたね!となると使う使わないは別として進化させてもいいわけですね。もう少し考えてみます。ご意見ありがとうございます。

Lavista Lv440

私は一通り入手して、あとはニョロトノへの進化のために「おうじゃのしるし」待ちでしばらく停滞していましたが、最近またボチボチ出始めました。現在「たいようのいし」「りゅうのウロコ」「アップグレード」各1個をストックしてますが、今のところ使う予定はありませんが、大した数ではないのでこの程度なら持ち続けるつもりです。しかしながら、可能ならこれらと「おうじゃのしるし」を交換したいところです。アイテムのトレード機能が実装されると良いのですが・・・無理ですね。きっと(^^;;

orrf Lv146

こんばんは。
レア過ぎますし、数もそんなにないのでとっておき、捨てるなら、赤球や回復薬捨てます。

………かくいう自分は、ポリゴンのアメ足らないうちにアップグレードが3つorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×