質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2kmタマゴの孵化ポケモン

金銀が実装されてから
2kmタマゴを30個くらい孵化させているのですが
まだ新御三家が生まれたことがありません。
生まれた方いらっしゃいますか?

ほんとうに生まれるのでしょうか...。

これまでの回答一覧 (12)

私も、一度も新御三家は生まれておりません。
ワニノコの高個体値待ちですが‥
旧御三家は良く生まれます。
あと、ゴキ玉でメノクラゲが7連で生まれた時は
携帯を思わず地面に投げつけたくなりました。

退会したユーザー

コメントの追加だと画像が貼れないので新規コメントにしますがご容赦ください。

Sliphroadという海外サイトでタマゴ産ポケモンのレア度の検証が行われていました。
もちろん非公式情報ですので100%正しいという保証はありませんが、これによると

・新御三家はタマゴから産まれない。
・カントーではオニスズメやズバットなどがタマゴから産まれなくなった。
・金銀でもオタチやホーホーなどの雑魚はタマゴから産まれない。
・ブルー、ウリムー、デルビルもタマゴから産まれない。

ということです。
野生のみとなると新御三家の高個体値を厳選するのは難しくなりそうです。
また、ブルー、ウリムー、デルビルは地域によってはほとんど出現しないので、そのような地域の場合は近くに巣が来ないと集めるのは難しいかもしれませんね。



  • orrf Lv.146

    こんばんは、情報ありがとうございます。 残ってるほしいの、軒並み最高レアです(苦笑) 自分の場合、デルビルは辛抱強く探して、ヘルガーはそれを相棒にするしかなさそうです・・・。 コソッと追加してもらえないかな(笑)

くまおさん☆こんばんは〜♪

私も相当 卵割ってますが…新御三家は出て無いです。

個体値が高いのが欲しいので、卵 出て欲しいんですが…。 ん〜〜出る様になるのか?微妙ですね(^_^;)

退会したユーザー

回答になってなくて申し訳ないのですが。

孵化装置に課金していて割ったタマゴの数は多いほうだと思うのですが、私も新御三家は一度も産まれていません。

また、カントーでもポッポやコラッタはタマゴから産まれないので金銀でもオタチやイトマルなどは産まれないと思うのですが、このサイトのタマゴで生まれるポケモンのページになぜか記載されていない(生まれる距離が未確認のポケモンにも載っていない)ブルー、デルビル、ウリムーも一度も産まれていません。

相当に確立が低いのか、そもそも現状産まれない設定なのか、私も他の方の報告を聞きたいです。



TH1208 Lv42

自分もそうです。新御三家は1匹も産まれてません。
ちなみに、自分がこれまで孵化させた金銀ポケモンは、
・2km→トゲピー、ピチュー、ピィ、ププリン、エイパム、マグマッグ
・5km→ネイティ、ヤンヤンマ、ウパー、キリンリキ、ハリーセン、ゴマゾウ、オドシシ、バルキー、ムチュール、ブビィ
・10km→メリープ、クヌギダマ、グライガー、マンタイン、ヨーギラス

です。

。こんばんは。

僕も新御三家は孵化していないです。>_<カントー版御三家は孵化しています。(^^)
孵化するかどうかは解りません。(・・?)

こんにちは、金銀実装後卵900個以上割ましたが、新ご三家出ませんよ?

くまおさんこんばんは(^^♪

新御三家の2kmタマゴ出ませんね~。
運営サイドで抑えているのでは?
チコリータ、ワニノコはそこそこ出ますが、ヒノアラシは…。
正直でませんね。
初代御三家で苦労した、ヒトカゲと同等扱いですかね(笑)

  • Eva01Pilot Lv.43

    チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシは野生の話です...。

くまおさん、こんばんは。

そもそも卵を割ってる数が少ないのですが、私も新御三家は出ていません。

gamewithの「タマゴで生まれる距離別一覧」をみると「生まれる距離が未確認のポケモン」の中に入っていて、もし孵化したらコメント欄に情報を、という感じになってますね。

編集部で確認できてないってことは、今はまだタマゴに実装されてないのじゃないかしら。。。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    これ、いつのまにかこっそり修正されてますが、前は新御三家は2kmタマゴに書いてあったんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.112

    それと現時点で「2kmタマゴのレア度」はまだ修正されてないので新御三家も載ってます。ヒノアラシとワニノコが★4の当たり、チコリータが★3の普通になってます。

  • コイキングだらけ Lv.19

    あら、そうなんですね。編集部も想定外の未実装なんですね。

こんばんは。
金銀実装後、2km卵は45個孵化させてまして、新御三家はまだ産まれてないですね。
初代御三家は産まれているんですけどね(^_^;)

2kmも対象が増えているので、確率も下がっているとは思いますが、そろそろ出てきて欲しいですねー。

退会したユーザー

確かに私も産まれたこと無い気がします。

orrf Lv146

こんばんは。
自分も相当割っているはずですが、出ません。
金銀ポケモンはベイビーとテッポウオ・エイパム。
旧御三家もヒトカゲだけ、何度か。

・・・自分のところではマグマッグも新御三家もほとんど出ませんが。
その出現率まで反映されているのでしょうか?

  • orrf Lv.146

    余談ですが。 5キロはツボツボとキリンリキ以外は出ているはずです。 10キロは、ミルタンク以外。 ・・・ホント、出現率を直に反映したような確率ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×