質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖地か近場か、、

いつも楽しく読ませて頂いてますが初投稿です。TL34なりたて、大阪住み、黄色、徒歩、ゴープラ・サーチ未使用、無課金派です。
まだ始めて3ヶ月ちょいで、家からの通勤・徒歩圏内だけでレベル上げをしてきたんですが、図鑑埋めに限界を感じて最近天保山に通いだしました。そこで大分埋まって国内234種コンプまで現時点であと8種(サニーゴ含)まで来たんですが、、昨日は散々でした。どうやら当たり日外れ日があるようですね。。
終電でふて腐れながらそのまま家に帰ろうとしたんですが、まだ電池が残ってたんで40分位徒歩圏内をふらっとしたところ、、まさかの本日初のヨーギラスに2度目のミニリュウ、HP・防御MAXナッシー、挙句の果てには唯一進化アイテムで未獲得だったアップグレードまでゲット\(^o^)/
サーチ使ってるわけじゃないんでたまたまツイてただけですが、ホント真っ直ぐ帰らんで良かった思いました!どっちが聖地なんだかって感じで笑
東京大阪など聖地が近場にある方もそうでない方も、上記のような経験ある方いらっしゃいますか?いつものポケ活手法と合わせて教えて頂けると幸いですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

こんばんわー

3ヶ月でTL34ってスゴいですね
自分は配信翌日から始めて未だにTL30です^^;

東京ですが、行動範囲でしかプレイしなくてお台場や錦糸町に
行ったことは無いのですけど、勤務地近くはポケスト20連回しくらい
出来ますが、出るポケモンは、ほぼ雑魚ばかりです。

セミレア系なら休日に自宅周辺歩いた方が出ます
と言うか、歩いた時の方が出現率&捕獲率上がる気がするんですが
・・気の性なんでしょうけど

  • ピカ太郎 Lv.7

    キュキュットさん、初コメントありがとうございます。 TLだけ上がって、手持ちはまだ全然です、、こないだ別府に観光がてら行ってようやく1体CP3000超えカビゴン作れたぐらいですから。。 やっぱ自宅周辺だとそんなもんですよね。私もミニリュウが稀に出る公園内神社以外はほぼ雑魚でしたが、昨日寺の前にヨーギラスでした。いつもは徒歩20分位かけて巣のある公園や川沿いを巡ってます。 徒歩の方が良いの出る!気のせいじゃないですよ、、多分笑

Kuro Lv53

ピカ太郎さん、こんにちは。
そうですね、、家でポケゴ開いたら
近くのポケモンにカイリューが
入ってたことですね。
しかも定期的にその区域には
カイリューが湧くことがわかったので
野良カイリューはけっこうとってます。
ピゴサも使うのですがこのカイリューは
全く通知もこず、げっとした後も
なにも反映されずでした。

他2件のコメントを表示
  • ピカ太郎 Lv.7

    Kuroさん、コメントありがとうございます。 家でカイリューて。。羨ましい限りです。野生のカイリューはまだ1回だけですよ。 私が家で反応したので1番のレアは、メガニウムとベトベターですかね、、あとカビゴンもあったような。その頃はレア度理解してなかったので、追わなかったことを後悔してます。。

  • Kuro Lv.53

    カビゴンは近所にはでないんですよね。駅前とかモールとかに多くでている気がします。ラッキーもまれに。プテラは遠征でしかみたことないです。ベトベターは部屋の中でとったことあります。

  • ピカ太郎 Lv.7

    部屋にベトベター、、万が一現実世界なら大惨事ですね(笑) カビゴンはホント出るの減ったらしいですね。熊本大分からもう帰ってきてるはずなんですが。。まだコンプしてないので進化しないポケモンを相棒にする余裕はないし、、ゴンベが早く卵で実装して欲しいです。

ラプラスのいない三河屋です。黄色のTL35なりたてです。

都内在住ですが、コンプは最終目的と思って、ずーーと、通勤、自宅付近のマイペース派です。3か月で素晴らしいですね。頭下がります。

錦糸町は通勤経路変えると中間地点ですが、特に意識してません。お台場も歩き回ってはいませんが、時々車で迂回してますが、コイル体調ばかりの印象です・・・ちゃんと歩け!! と怒られそうですが・・・

不忍の池周辺は、谷根千への物集めが中心で、歩き回ったのは1度だけ、ミニリューは影もなし・・・

だから・・・というわけではありませんが、普段の通勤経路で新顔に出会うとうれしくなります。おなじみさんが出る場所で、違うのが出たりすると、その後の経路に期待感が高まりますが・・・まーそのうちそろうでしょう!! の感覚なので特に聖地?通いしてません。

だから・・・ラプラスいないんですけどね・・・卵待ち?です。

他5件のコメントを表示
  • ピカ太郎 Lv.7

    TL1差以外は一緒の三河屋さん、コメントありがとうございます! 同じくラプラスまだです。。あとプテラ。カントーはこの2種。野生で会いたくて、、こりゃ徒歩圏内出るしかないなと。 車の方が羨ましくなる時は、 ○○にラプラスでたらしいよ〜余裕で間に合うから行こ! のような会話を聞いた時ですかね。 ダイエット目的で始めたので徒歩のみは変えませんが、人それぞれで良いと思います。 東京に行く機会たまにあるんで、お台場も行ってみたいです!

  • 三河屋 Lv.22

    ピカ太郎さん・・どうもー  コンプの楽しみはオイオイって感じですよ。 運任せでOKと思ってます。 マイペースまでも変えるとどこかに負担がかかりますからね。まったりまったりと・・・カミサンに追いつかれないように楽しんでます。

  • ピカ太郎 Lv.7

    自分の性格上、とりあえず図鑑埋めてからまったり強化しながら第三世代待ちたいなーって感じです。 私も初心者の彼女連れて別府やらどこやら観光がてらポケゴーしてますが、ご夫婦で仲良く一緒にやってるの見るとほのぼのしてます。人それぞれのペースでやって良いゲームですもんね。

  • 三河屋 Lv.22

    そーなんですよ・・・本来の目的以上にカミサンが燃えてますから、打倒ハピナス・・・所有したらまた、違うんでしょうけどね。  マイペースが一番です。

  • ピカ太郎 Lv.7

    一緒にやろう言ったら、まさかの自分より相手の方がハマっちゃうパターン、、ありますよね〜

  • 三河屋 Lv.22

    そーなんですよ。ピカ太郎さん ソーナンス あっ、まだソーナンスもいない!!

どこかへ出かける際にポケ活をされてみては? 結構目先が変わりますよ。

私の場合、そうやって旅行ついでにゲットしたポケモンたちが、現在ジムバトルで主戦格になっています。

  • ピカ太郎 Lv.7

    高出力車さん、コメントありがとうございます! 旅行先のポケ活新鮮で良いですよね。こないだのキャンペーンで観光がてら別府行きました^_^ 石巻の時からやってれば良かった。。

OSUKA Lv98

新しいところに探検に出かけましょう。決まったコースでは、決まったモンスターしか集まらない。
 出勤は兎も角、退社のコースは色々変えるとよいです。
 そして休日には時間も変える。

 それで穴埋めのペースがずっと上がると思います。

  • ピカ太郎 Lv.7

    OSUKAさんコメントありがとうございます。 徒歩30分以内で着ける公園や川沿いは色々廻って、聖地も行ってようやくあと7種ってとこです。残りはブビィ以外は10卵勢。そしてアンノーン。。 コースや時間帯の工夫ですね、参考にさせて頂きます!

VOLT Lv84

TL32から33に上がるのに2ケ月かかりましたが…w  

図鑑埋めの為に生活圏を出て遠征する事は無いですね。
新ポケモンのうわさが出るまでに、コンプリートできれば良いですから。
やり込み過ぎると飽きますよ♪

他6件のコメントを表示
  • ピカ太郎 Lv.7

    電光石火さん、コメントありがとうございます。 図鑑埋めたらまったり色々強化しようかと思ってまして、、沢山強くしたい子いるんですけど砂が足りない。 第三世代まではよく知ってるんで、まだ当分飽きない!とふんでます。

  • VOLT Lv.84

    なるほど。 自分は武闘派!?なので、図鑑よりバトルのチームイエローです。 常時、すな不足ですよ…w

  • ピカ太郎 Lv.7

    武闘派羨ましいです。。 私は手先かなり不器用がたたってか、ジム苦戦続きで、しかも黄色は大阪もご存知の通りの環境なんで、、ビビリな性格も影響してか今までで多くても1日40コインですわ。。

  • VOLT Lv.84

    図鑑埋めで言うと…、マリーナシティが生活圏です。 ピカ太郎さんとは、2時間程の距離でしょうか…w 最高100コイン、アベレージ50コインです。

  • ピカ太郎 Lv.7

    10まんボルトさんはじめまして(笑) お名前からして私と一緒でピカチュウ好きとお察しします^_^ 約2時間ですね(笑)和歌山行ったことないし今度観光がてら行こうかな、、名前からしてラプラス出そう。 100コイン、、夢のまた夢です。

  • VOLT Lv.84

    ゴメン、先ほどまでは電光石火でした…w ピカチュウ = 電気タイプ = 黄色チームって感じです! ラプラス出ますよ! 天保山的なスポットです♪

  • ピカ太郎 Lv.7

    黄色チームの人でピカチュウ好きじゃない人はいないんじゃないかと、勝手に思ってます(笑) どちらの技もアニメピカチュウの得意技ですしね^_^ マリーナシティはいつかってことで、、今から天保山付近繰り出してきまーす!

ピカ太郎さん、はじめまして。

近場はお馴染みさんばかりで、歩いていてレアに会ったことはないですね〜
いちばんビックリしたのは、職場でポケモン起動したらプテラの影が出ていた時です。
図鑑があとプテラとラッキーだけだったので、全て放り出してとりにいきました。
プテラに会ったのはその1回だけ。奇跡のような1回でした。
その後も全くお目にかかっていません。

  • ピカ太郎 Lv.7

    メリーさんのさん、コメントありがとうございます。 プテラ、、うらやましすぎます。今思えば1度影を見つけた時に、なぜヨーギラスの方を優先してしまったのか、、その後おそらく時間切れでした。 私にも奇跡の1回が早く来ないものかな。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×