質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOプラス接続してるとアプリ落ちませんか?

こんばんは。TL34のパン祭りと申します。
アプリver0.57.4になってからでしょうか、この数週間GOプラス接続してバックグラウンドにしておくと接続切れててアプリが落ちてるという状況が続いています。
当方iPhone6s、iOS10.2.1です。
iPhoneだけの状況なのでしょうか?
基本GOプラスを1日起動しっぱなしで行動しているので接続切れてると距離が加算されない、肝心な時にポケストップをまわせないなど支障が…
アプリ立ち上げたままだと大丈夫なんですがバックグラウンドにするとほんとにすぐ落ちます。
同じ状況の方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (7)

Sentaroh Lv19

メモリーの逼迫でバックグラウンドに遷移したアプリを終了させるのはスマホでは良くあることだと思います。
今後のアップデートでメモリー使用量が最適化されるしかないと思います。

  • パン祭り Lv.6

    Sentarohさん回答ありがとうございます。 無駄なアプリをタスクキルするなどいろいろやったんですが落ちますんで今のバージョンだとなにかメモリに悪さしてるんでしょうね… 最新のバージョンはまだアップデート始まってないですが最新でもなってしまったら我慢しながら使うしかないでしょうね…

irubi Lv34

パン祭りさん、こんにちは。
TL36のオッサンです。
iPhone7ですが、バックグラウンドにすると10分程度でアプリが落ちていることがあります。
というより、バックグラウンドから表示すると、いきなり再起動が始まるという感じです。
しかも、予兆はなく、いつの間にか止まっています。
高個体は卵孵化が近道だし、進化アイテムはポケストからしか出ないので、インパクト大きいですよね。
早期の修正が望まれます。

  • パン祭り Lv.6

    irubiさんこんばんは。 回答ありがとうございます。 GOプラス接続したまま仕事中結構歩くので毎日距離稼げるんですが最近は接続切れてて嫌になってます。。。 近々アプデが来るらしいので修正願いたいですね

世界的なスマホ事情をお伝えします。

現在アンドロイドとⅰPhoneのシェア率は、9対1くらいで圧倒的にアンドロイドを使っている人が多いです。日本はどちらかいうと特殊です。

この比率から見て、世界的なゲームのポケモンGOを、運営が問題なく動かす事を考えるのは、まずアンドロイドであると考えます。

事実、私はアンドロイドですが、不具合は全くありません。しかし、私の周りでもⅰPhoneの場合、不具合が起こっている事をよく聞きます。

世界的なスマホ事情を考えると、アップデートで動作が解消されるのは、当分先になるのではないかなと思います。ゲームもどんどん進化していきます。多分、進化する度にⅰPhoneの場合は不具合が発生する可能性が高いと考えていた方がいいと思います。

ⅰPhoneを多く使っている日本人にとっては、残念な話ですが・・・。

怒らないでくださいね(>_<)

  • パン祭り Lv.6

    S、Iさん回答ありがとうございます。 アンドロイドでは不具合ないですか! やはりiPhoneだけの症状なんですね。 アプデ開始もiPhoneはいつも遅いのでなんとか耐えながら使っていくしかないのでしょうね…

Lavista Lv450

パン祭りさん、
私もiPhone 6sですが、最新のアプリは不安定過ぎます。GO Plusと接続してなくても、プレイ中に突然落ちますし。ジム戦中にアプリが死ぬ事も度々あり「もう勘弁してくれ」って感じです。
GO Plusと接続した場合は、アプリをバックグラウンドにまわすので、いつ死んだかわからないですからタチが悪いですよね。アプリが死ぬだけでなく、GO Plusとの接続が知らぬ間に切れている事も有りますし。
グラフィックスがリッチになって負荷も高くなりバッテリー消費も激しくなってきているようですし、開発側にはアプリの安定性の確保と省電力化の対策を講じてもらいたいものです。

他1件のコメントを表示
  • パン祭り Lv.6

    Lavistaさん回答ありがとうございます。 プラス接続してるとほぼ100%落ちますけど接続しなくても落ちますよね… あまり期待できなさそうですがアプデを待つしかないですね… 今までこんなひどいことなかったんですけどねー…参りました。。

  • Lavista Lv.450

    今朝、0.59.1にアップデートされましたが、相変わらず不安定ですね(T_T)

momo Lv68

iPhone6です
普通でも落ちるのですが
Apple WatchとGOプラスの時はひどいですね
どちらか単体でもひどいですが
両方だともっとひどいw
かないません

  • パン祭り Lv.6

    momoさん回答ありがとうございます。 Apple Watchもひどいんですか… iPhone関連だけひどいんですかね? 次回のアプデで治らないとやってらんないですよね…

こんばんは

同じく、バックグランドにしていると落ちてます。
iOSです。

仕方ないので、画面の明るさを最小にしてポケGOを起動しています

次回のアップデートで直るでしょう。

  • パン祭り Lv.6

    はぶおさん回答ありがとうございます。 同じく明るさ最小でしのいでますけどバッテリーの減り大変ですよね。 ほんと次回治してもらわないと困ります。。。

SSS Lv19

こんにちは。
iphone7+GOプラス使用ですが、全く同様の症状でてます。
彼女が6s+GOプラスですが、やはり同様みたいです。

仕方なく常時起動したままにしてるので、バッテリー管理が大変です。ほんと困りますよね。。

  • パン祭り Lv.6

    SSSさんこんばんは。 回答ありがとうございます。 iPhoneだけの症状なんでしょうかね… 今までこんなことなかったんですけどね〜 自分もできるときは起動したままにしてますがバッテリーの減りは半端じゃないですね… 困ったもんです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×