ウィークリーボーナスで進化アイテム出ていますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィークリーボーナスで進化アイテム出ていますか?

ウィークリーボーナスで、結構な確率で進化アイテムが出ると、多くのサイトに記載されていますが、私の場合なぜか1度も出てきません。
そのため、アイテム進化系のポケモン図鑑が埋まらず、金銀コンプは程遠いです。
皆さんは、ウィークリーボーナスでGet出来ていますか?
私は、これまで通常のポケストップで、たいようのいし×3、メタルコート×1、アップグレード×1だけです。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

金銀ポケモン実装された直後のウィークリーボーナスではかなりの高確率で進化アイテムが出たので、多くの攻略サイトで「ウィークリーボーナスでは進化アイテムが高確率で出る」と記事になりました。

しかし、2回目のボーナスでは大半の人が出なかったので、初回だけのサービスだったのではないかと言われています。
攻略サイトの多くも記事の内容を更新しているはずです。

どこのサイトをご覧になったのか分かりませんが、ロクに更新されてないサイトか、古い記事を見たのではないでしょうか。

なお、本日バージョン0.59.1へのアップデートが発表され、更新内容に「ポケストップを7日連続で訪れると、進化のために必要な「どうぐ」を入手できるようになりました。」と記載されていますので、今後はウィークリーボーナスで進化アイテムが1個は出るのが確定したと思われます。
(希望のアイテムが出るとは限りませんが)

  • おっさんです Lv.18

    ありがとうございます。 確かに最初の頃の情報で、最近の記事は詳しく確認してませんでした。

おじゃまします。

私は初日以来、出てないです。
もう、普通に徘徊時に出てます。
その出方も、恐ろしく偏ってますね。

初日に2個、その後ずっと出ないで
おそらくPS500以上回して
また、トントンとその日に2個と
同じ日に少数出てくる感じですね。

昨日久しぶりに出ました、また同日に2個。
おおよそPS1200本ぶりですよ。

今現在全種類合計9個貯まってますが
使える子達が居ない為、塩漬け状態です。

shio Lv8

私も質問者様と同様、1回目のウィークリーボーナスで進化アイテムが出ず、その後もウィークリーボーナス、デイリーボーナスで出たことは一度もありません。

初回のウィークリーボーナスで出なかった時は、かなりがっくりきました…。
が、その後、たくさんポケストを回して、たいようのいし×3、りゅうのうろこ×1、アップグレード×1、メタルコート×2、おうじゃのしるし×1が出ています。
なので、自分はあまりウィークリーには期待せず、とにかく沢山ポケストを回すようにしています。

orrf Lv146

最初の1回メタルコートが出たっきりです。

既出ですが、次回更新から確定になるようです。
自分はダブりにならないことだけ祈ってます。

こんばんは。
私は実装から4回連続で7日目ボーナスで進化アイテムをゲットしました。
ただし5週連続ゲットはできずでした(^_^;)

その代わりに普通のポケスト回しで2個ゲットできたので、良しとしています。

後は未だゲットできていない竜のウロコとメタルコートがいつ手に入るのか…

こんばんは!
ウイークリーボーナスは進化アイテム実装直後の1回のみですね…
通常もここまで
たいようのいしx17
おうじゃのしるしx9
りゅうのうろこx4
アップグレードx1
メタルコートx0
と、かなり偏っています…(数量多いですがそれなりに回しています)
確率が低すぎてこれでもまだ統計としては取れないとは思いますが、ある程度周辺のソースに対応しているような気はします…(私の普段の活動範囲にはがねや電気ソースが無い為

こんばんは(^-^)ゝ゛
最初のウィークリーボーナスでメタルコートが出ただけで、後は通常のポケストからしか出てません
2週間近く出ない時期もありました(((・・;)
今日初アップグレードが出たので、やっとポリゴン2が出来ました(*^ー^)ノ♪
後はたいようのいしが1つ出ればキマワリに進化させて終わりです(о´∀`о)進化系は…
うろことおうじゃのしるしがダブついております
おっさんですさんに譲りますので、たいようのいしを頂けませんか?(笑)

TH1208 Lv42

最初の1回でアップグレードが出て、それ以来出てません。

おっさんです さん、こんばんは。
ウィークリーボーナスでの進化アイテムは出ていませんし、今までに1回でも出た記憶が無い。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×