質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

水ポケモンイベントにて…

いきなり余談ですが、ウィークリーボーナスでメタルコートは出るなよと思ってたら、メタルコート引きました(笑)

それはさておき。
水ポケモンイベントで、チョンチーがポッポレベルで出ます。
テッポウオもコラッタの如く出てきて、マンタインもウソッキーの如く、他のカントー産含め水ポケモンだらけ。
副産物で画像の通りでした。

一番ほしいワニノコは、相変わらず、ほぼ出なかったのが、今はなかなか出ない、という程度です。

皆さんの地域ではどうですか?
他に特に出やすいポケモンいますか?

これまでの回答一覧 (15)

ラプラスいなかった三河屋ですが、今回のイベントでゲットできました。・・・それも2体も・・・うれしい限りです。

普段の通勤コースでの水辺ではクラゲ・パウワウが、コダック・コラッタに代わって出てきている様子。
金はまだ遭遇してませんが、コイキング多発です。トップ・最高の個体も多発で、ギャラドスクンにしたら、いきなり突撃部題の3番手に躍り出ました。

ウパーがポッポに代わって、もーいいよぉー と思うくらい出没してます。

昨晩、自宅でラプラスの影がまた出現、カミサンと50m先のスポットに駆けつけましたが、消滅・・・気が付くのが遅かったようです。自宅から影・・・こんなに近場にいたのか!! とビックリでした。

他4件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ラプラスもですが、パウワウも相当出るようになってるみたいですね。 自分はイベント始まってからラプラス見掛けません……。

  • メリーさんの Lv.63

    三河屋さん、ラプラスゲットおめでとうございます(^_^)v 近くにいたなんてまさに 「青い鳥」ですね〜

  • orrf Lv.146

    そうですね、おめでとうございます。 自分のカビゴンは長期出張から帰ってくる気配がないです…。 ・・・ラプラスも何とか、このイベント中に1体は捕まえたいところです。

  • 三河屋 Lv.22

    今朝は・・・まだ見てませんが・・・朝のジム戦で50コインと大量のコイキング+パインの実でゲットできました。次は金色をゲットして、赤ギャラドス君を目指します。

  • orrf Lv.146

    自分も何とか金コイ見つけたいです。

こんばんは。岡山市の南部ですが、よく出るのはパウワウ、ワニノコ、チョンチー、オムナイト、コイキングです。ワニノコは以前からよく出ていたので今回特に出現が増えた感じはないのですが、パウワウとオムナイトは全く出なかったのがバンバン出るので、やっと進化させることができました。コイキングはイベント前は川辺で良く出ていたのが、今は無節操に平地でもでてきます。あと、以前と出現が増えた感じでないですが、平地でメノクラゲが出たりします。カニとヒトデもかなあ…。

他1件のコメントを表示
  • よこじ Lv.11

    そうだ、シャワーズも出てました。ラプラスは一体だけ出てるのを見ました。マリルもウパーも水なのですね、そういえばいつもより出ています。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 シャワーズは野生では何度か見かけた程度で、ラプラスも出現率上がっているんですね、何とか見つけたいです。 パウワウとオムナイトはアメ貯められそうですし、シェルダーはあまり変わらない印象です。 ・・・アヒルとクラゲとヒトデとカニとオタマジャクシは、相当出現率上がっているようですが、基本スルーします。タマゴでもわんさか来るので(笑)

kumakuma Lv56

こんばんは。
都心ですが,こちらは,マリル・ウパーが,ポッポ・コラッタ並に出て,うるさいほど。次いで珍しいところでは,パウワウ,オムナイト,マンタイン,チョンチー,テッポウウオ等の出現率が上がり,何時も結構出ているワニノコ,コイキング,コダック,ヤドン,ナノクラゲ,タッツー,トキサント,ヒトデマン,クラブ,ニョロモ等の出現率が少し上がったかという感じで,物足りないのが何時もなかなか見かけないゼニガメ,カブトだけがあまり出ていない状況だけが不満です。

しかし,ジュゴン・オムスターに初進化させられる状態となり,3匹目のラプラス(息吹・吹雪)2200を初野生ゲットしたので,今回のイベントはこれでもう良いです。
ただ,欲を言えば金色コイキングだけが出れば,何も文句ないのですが,6000分の1以上の確率だそうなので,まあ無理でしょうね。
なお,言われているようにミニリュウは絞られているようで,目黒川のミニリュウは,本日は戦果ゼロでした。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 羨ましいですねぇ。 チョンチーは、行きつけの公園が巣になったのかもしれません。 こちらもカブトはほとんど出ず、ワニノコの代わりにゼニガメをあちこちで見る状況でした。 ・・・後、ミニリュウは確かに見なくなりましたね。

myoujin Lv40

ラプラス タマゴ孵化で1体でした。毎日2体ほどゲットできています。

今までは、野良ではほとんど不可能でした。ありがたく、うれしいです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ただただ、うらやましいです。 最後にラプラス捕まえたのはイベント直前で、始まってからは見かけていません・・・。

TH1208 Lv42

自分の所は、マリルとコダックとコイキングが増えた気がします。パウワウとオムナイトも少しだけ増えました。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 マリルは少し上がったかもしれません、位です。 コイキングは陸に上がってくれたようで、いたるところではねてます。 ・・・後、オムナイト、かなり増えてます。

のぎ Lv42

おはようございます。

都内在住です。
都心在住の方の記事を拝見しましたが、同じ都内でも偏りがあるようで、私の場合、パウワウ・オムナイト・マンタイン・コイキング・ハリーセン以外はあまり変わらない印象です。

強化したいギャラドスのつがいが居るので、巣に出向いて目的のポケモンを捕獲しつつ、コイキング飴と砂を集めてます。

余談ですが、イベ中のためか、ジム置きでは普段見ないヤドキング・ニョロトノ・キングドラ辺りを(下層階ですが)ちらほら見ますね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分の場合はそれに加え、ゼニガメがかなり出て、コイキングも確率大幅アップ、という感じです。

orrfさん、こんばんは

メタルコート分けてください(^.^)
当方、 おうじゃのしるしが6連発です。

ラプラス思ったほど出ません。
見つけても間に合わないくらいの距離なので、走り回って徒労に終わるを繰り返しています。
コイキング、マリル、ウパーが多いですね。
オムナイト、パウワウもけっこういます。
オムナイトもパウワウも図鑑埋めの時苦労したので、こんなにいっぱいいても見るたびドキドキしてしまいます。

いわポケモンのメダルがまだなので、明日は近所でオムナイト拾って歩く予定です。
あと金コイも欲しいな。
スクショは初日に出会った金コイです。
こいつはじつはメタモンでした(>_>)

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ヤドキングいるのでおうじゃのしるしは後1個必要ですが、やはりアイテムトレード機能が必要かな、と。 マリルとウパーは同じくらいの印象(元からかなりいた)で、確かにパウワウとオムナイトはびっくりするほど出ます。 ・・・メタモンは、金にも化けるんですねぇ。

  • メリーさんの Lv.63

    orrfさんのところとはいつも出るものが違うなあと… ゼニガメあまり見ません。いたら嬉しいのに。ワニノコはよく出ます。御三家の誇りか、cp低くても赤玉投げると怒るので厄介です。

  • orrf Lv.146

    こちらのゼニガメ君も、パイルの実・ハイパー投げようとすると、下手すればCP2桁でもサークル黄色いです。

@Tossy Lv2

orrfさん、こんばんは。
自分の所では、ワニノコかなり出ます!( ・ㅂ・)و ̑̑
ですが、それは水イベだからという訳ではなく、普段からよく出る感じです。一方、イベント中にも関わらずこっちではチョンチーはあまり出ない感じがします。(´•ω•`)

どこの地域でもそうだと思いますが、
今のイベントではコイキングがばんばんでますね。
なのでギャラドス作りに励んでおります( *´ω`* )/

あ、あとメタルコート分けてください笑笑
メタルコート出なくて…笑 羨ましいです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分も温めてた100コイキングがテールかみくだくになったので、もう一匹作れるようにしようと集め中です。 この辺元々出ないせいか、他のに比べてワニノコ出ないです。 ・・・自分はアメ不足ポリゴン、アイテム待ちがヒマナッツにクサイハナにニョロゾにシードラ、がボックスにいます。 アイテムは残りメタルコート2(すでにハッサム・ハガネールいます)、アップグレード3。 最近、本気で、ポケモンよりもアイテムのトレード機能が必要なんじゃないかと思います(苦笑)

退会したユーザー

こちらではチェンチーより、マリルとウパーが多いですね。

あと、パウワウとオムナイトはかなり出てますが、シェルダーとカブトは少ないです。
通常はシェルダーもパウワウもまず見ない地域で、シェルダーも数匹は見ているので出現率はアップしていると思われますが、上昇率に差を付けている理由はよく分かりませんね。

ワニノコは普段でも時々見るので今は比較的よく見ます。
ゼニガメのほうが少ないかな。

バレンタイン時でもポリゴンはあまり見なかった(1週間で捕獲3匹)ので、今回のラプラスもそんなに出ないだろうと思っていたら、けっこう出ている(3日で捕獲5匹)のは嬉しい誤算でした。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分の印象はこんな感じです。 パウワウ(少し出現率アップ) オムナイト(かなり出現率アップ) シェルダー(少し出現率ダウン) ゼニガメ(かなり出現率アップ) ワニノコ(少し出現率アップ) ラプラス(出ません。氷ポケモンだから対象外ですよね?)

amida Lv189

orrfさん、こんにちは〜

水ポケの偏りは私の周りでは特に無いように感じています。
東京、神奈川で活動してます。
コイキング、ウパー、マンタイン、ゼニガメ、ワニノコ、マリル、トサキント、コダック、ハリーセン、オムナイト、メノクラゲ、パウワウ、ニョロモ、チョンチー、タッツー辺りが多く出ます。

何と言っても、コイキングの高個体値が沢山出てるのが嬉しいです!!

あと気になったのが、イベント開始直後は、ミニリュー沢山出てたのに、最近一向に見ません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭どこに行ったの?あなた(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 コイキングは無駄に多いですね。 ワニノコはほとんど見ない、があまり見ない、になってます。 ・・・ミニリュウはかなり絞られている印象ですね。 ヨーギラスと出現頻度変わらないくらいでは?

orrfさんこんにちは(^^♪

私の住んでいる地域は、海と川が隣接しているため普段から水系のポケモンが多いです。
なのでいつもポケ活している公園のメンバーとあまり変わりません。
(パウワウは、あまり出ませんが...。)
ただラプラスだけは、昨年末に1度のみ出現して大騒ぎに成ったことが有りました。
新御三家の、ワニノコ・チコリータは家にも出ます。
ヒノアラシは、殆ど出ないです。
このイベントでミニリューが全く出なくなったので残念です( ;∀;)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ラプラス出現率上がったそうですが、全く来ないですw ミニリュウはおそらく、水ポケモンのあおりでレアリティ上げられた組ですね。

neftile Lv54

そういえば、シェルダー君の沸きは変わっていないようですね。あれも水辺の水タイプなのに。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こちらではそれなりに出ていた印象で、むしろ出にくくなったとすら感じます。

momo Lv68

コイキングとウパーの嵐です。でもそのおかげか
金コイ出ました
CP10ですが 育てます(笑)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 金コイいいなぁ。 ………一括博士送りにした中に含まれてないか、と今更メッチャ不安になってます(笑)

京急川崎駅周辺にラプラス出現とか、普段では絶対にあり得ないことも起きています。(ただ、ラプラスは一瞬で消えてしまいましたが)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分はラプラス見掛けてません(笑) こちらではワニノコがちょっと出てはすぐ消える、を繰り返してます。

ポッポ Lv442

チョンチー・テッポウオ・コイキングが多いですね。
金コイまだなので水ソースの多いスポットに行ってみましたが、コイキングはあまり出ず、マリルやウパーが沸いてました。
コイキングがわんさか出てると思って行ってみたら、ちょっと期待ハズレでした。

レアポケではギャラドスをゲットしましたが、イベントとは全く無関係のハピナスも出ましたね。

水ポケ祭りでゲットしたいのは、金コイと赤ギャラです(゚Д゚)デナイ

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こちらもコイキングはめっちゃ増えてます。 マリルやウパーは、さほど増えた印象がないです。 金コイキング、一括博士送りとかで 気付かずにアメにしそうで怖いです(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×