質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

ジム戦、技2のみ回避で最強アタッカーは?

皆さん、こんにちは
ジムバトルで、技2(ゲージ技)のみ回避で戦う場合、現在作れる最強ポケモン&技は何ですか?

これまでの回答一覧 (6)

「現在作れる」をどう解釈するかによって変わってきます。

「一から作ることができる」場合を考えるのであれば,はたく破壊,あるいははたくマジカルシャインのハピナスでしょうね。破壊は全般的に,マジカルシャインは対カイリュー用として使えます。突発的な技2の発動にも対応できダメージ効率も良いはたくを持っていることと,並外れた耐久力を持っているのが最強の理由です。

次点では,かみつくストーンエッジのバンギラスが挙げられます。かみつくも咄嗟の対応ができますし,攻撃力の高さも相まってダメージ効率が良いです。ストーンエッジも申し分ありません。次点,となりのはやはり素の耐久力が低いことと,弱点が多いことですかね。対カビゴンや対ハピナスで考えるならハピナスを抜いてトップクラスだと思います。

一方,ドラゴンテール逆鱗のカイリューに関しては,硬直時間の長さから,どうしても技2を回避できない場面が出てくるので,技2のみ可否で最強とは言えないと思います。例えば,カビゴンののしかかりやハピナスのマジカルシャイン (やその連打) などです。

「現在存在が可能な」場合を考えるのであれば,個人的に息吹クロ―または息吹波動のカイリューを推したいです。特に,息吹波動カイリューは,波動の発動タイミングさえ見誤らなければ,対ハピナスポケモンとしては最強クラスだと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    ご丁寧な説明ありがとうございます。 未強化の叩く破壊持ちのハピナスが居るので強化して使ってみようと思います。 バンギラスはまだヨーギラス捕獲に苦労しているのでバーゲンセールが始まったら個体値、技厳選で作りたいと思います。一体目はアイアン大文字の「ハズレ」技でしたが個体値96%なので置物用に強化中です。 ドラゴンテール逆鱗のカイリューは技2のみ回避でも最強ではない(?)のですね。ちょっと驚きです。息吹クローのカイリューは残念ながら持っていません。息吹波動持ちは2体居るので、なるべくジムに配置せずに手元に残しておこうと思います。

  • うどん粉 Lv.66

    私も1体目は個体値89のアイアン大文字でジム置き用に強化しましたが,個体値96とは羨ましいですね…。2体目も進化させたんですが,アイアンかみくだくでこれまた微妙苦笑。多分2体目もジム置き用に強化しますが,3体目が遠のきます。 ドラゴンテール逆鱗のカイリューは技2がすべて回避できるのなら最強だと思います。例えば,破壊光線持ちのハピナスやカビゴン,ハイドロ持ちのシャワーズやギャラドスなどなら,技2発動直後に逆鱗を2発連続で撃てば相手の技2を受けることはほぼありません。ただし,これでもドラゴンテールの硬直時間が長いため完璧とは言えません。 技2のみ回避を考えた場合,ドラゴンテール逆鱗のカイリューは「技2さえ」回避するのが難しいため個人的に評価低めです。 自分も胃袋1体,息吹波動1体は攻め用に手元に置いておくようにしてます。なんだかんだカイリューが一番使いやすいので。

  • 退会したユーザー Lv.20

    今回のカイリューの技調整はカイリュー強化だと思っていたのですが、そうでもなかったみたいですね。個人的にカイリュー以外では、かみつく&ドロポンのギャラドスがバトル時のビジュアルがクールで、動きも軽く一番使いやすく感じます。なぜかシャワーズはちょっと弱くなった感じがします。

Kuro Lv53

RSH008さん、こんばんは。
汎用性の高さと薬消費の点を考えると
ハピナスのcp2400くらいでも攻撃用ならば最強です。

ただし、ハピナスはハピナスに使えません、下手すると
カビゴンにもつかえません。
それはもちろん、時間切れになるからです。

よってハピナスを使うならばハピナスを安定して
倒せるポケモンを用意した方がいいです。

現時点でも最も安定したハピナスキラーは
コストの面、そろえやすさの面を考えて
ソラビのナッシーが一番だと思います。

なお中には時間優先で最強を考える場合もあると思うので
その場合はハピナスは入りません。
ハピナスの唯一の欠点は全ての勝敗で時間が
かかるということなので。

時間重視ならば、カイリューには
今まで通り、氷雪技統一のラプラス、パルシェン、イノムー
が最強かと。

火系、土、岩系にはもちろんシャワーズ

ギャラドスにはもちろんサンダース

この組み合わせは最強にきまってます。

技1も2もよけるとか、技2だけよけるとかの
条件で覆る相性ではありませんので。

ハピナスは時間無視、とにかくなんにも
考えず勝ちたい、薬も使いたくないという人向けです。
ただし大事なことなのでもう一度いいますが
ハピナスはハピナスに勝てませんよ。

はやくジム戦のパーティ選択のアップデートを
してほしいです。そのシステムができれば
めんどうだからハピナスという人は減るかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    Kuroさん、ありがとうございます。 今までカイリュー部隊がアタッカーの中核を担っていたんですが、ジム置きポケモンのCP上昇(自色テリトリーでは3100-3200が最下層)によりカイリューを防衛に回さざるを得ず苦慮して居るところです。 ソラビのナッシーは去年の9月に作った個体値70%でCP2400台まで強化と未強化89%が2体居ますが、MAX強化するには全て個体値が低いので躊躇しています。 ギャラドスにはカイリューを当てて居たのでサンダースも未強化でトレーニング要員のみです(汗) ポケモンのCP調整、使える技および強さ調整が頻繁にあるので対応するのが大変ですよね。

  • Kuro Lv.53

    サンダースやナッシーは高個体値より高CPで強化が不要または少なく済む個体を探すといいかもです。CP700越えのイーブイやCP750越えのナッシーとか。リングマもカウンターもちだとハピナスに結構つかえますのでこれも高CPヒメグマをねらっていけばいいと思います。

RSH008さんこんばんわ♪

ご質問の件、はたく・はかいこうせん持ちのハピナスだと思います。ほとんどのポケモンに対しばつぐんダメージを取れず攻撃力も低いため時間はかかりますが、裏を返せば被ダメージはほぼ等倍で受けられ、驚異的な防御力とHPを持つ複数撃破が最も容易なポケモンです☆

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    キス•デ•ガールさん、ありがとうございます。「叩く&破壊光線」ハピナスは攻撃でも使えるんですね。防衛要員だと思っていました。ジム下層に置いても蹴り出されると思って未強化の同技ハピナス(個体値98)が居るので強化しようと思います。アメは準備してあるので、問題は砂なんですよね〜

  • 退会したユーザー Lv.42

    横から失礼します。ぼくのハピナス、はたく、破壊光線になったのですが、これはアタッカーですかね ( ̄~ ̄;)

  • myoujin Lv.40

    CP2862 ハピナス はたく・マジカルシャイン CP3000台のカビゴン2体倒せます。まだ2技よけしか出来ません。

O様 Lv80

カイリューで「ドラゴンテール&げきりん」だと思います。

もちろん、MAX強化して最大CPでのチカラ技です。

つまんない回答ですいません 人( ̄ω ̄;) スマヌ

  • 退会したユーザー Lv.20

    ですよね。最近はジム配置ポケモンのCP上昇で、カイリューをアタッカーから防衛要員に変更せざるを得なく質問した次第です。もっさり感はありますが「ドラゴンテール&逆鱗」カイリューは強いみたいですね。同技のギャラドスなんかはどうなんでしょうね?「かみつく&ドロポン」をカビゴンに使って良い感じでしたが。

myoujin Lv40

TL36、黄色チームです。まだ2技のみ回避しかできません。((´∀`))

カイリュー「息吹・波動」、ハピナス「はたく・マジカルシャイン」はジム攻略で大活躍です。「息吹・クロー」「はたく・破壊」は持ち合わせていませんので比較はできません。

破壊光線など強い2技を回避した後には、「波動」「シャイン」2回攻撃します。2技回避しながら1回攻撃も楽しめます。

  • 退会したユーザー Lv.20

    私はバトル専門でトレーニングは苦手です(汗)高CPポケモンで技2のみ回避で一気に倒す手法です。友人のトレーニングの達人君は全技回避で名声を一気に上げられますが、私は彼の倍の回数はトレーニングを繰り返さないといけないので途中からトレーニング上達は諦めました。揃えているポケモン、CPもまた違います。 今回、myoujinさんのようにハピナスをバトルに使っている方が多いのに驚きました。ハピナスは攻撃、防衛ともに優れたマルチポケモンだったんですねー

サンダース隊の隊長の三河屋です。 

常にサンダース隊を引き連れて戦闘開始です。TL-MAXにしたサンダース隊・・・最近はオートの状態でもレアコイルを組み入れて5+1で出てきたりもします。

対ハピナスでも2体のサンダース君で撃破してもいますから、今のところまずは、初戦はサンダース隊・・・と決めてます。

2巡目以降は、様子見で他の部隊を編成しますが、でもなぜだか?サンダース君を組み入れてます。2000でも3000-3200のギャラドス怖い無いです。2体抜きもしてます。

で・・・一人もトップで最高はいないんですけどねー みなさんの言う100%??? ではないと思っていますが・・大好きですサンダース

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    三河屋隊長、コメントありがとうございます。 サンダースはトレーニングのみでバトルに使った事がなかったので参考になります。まずは1体MAX強化してみようと思います。サンダースの当り技については諸説がありますが、実際にギャラドスと対戦して使いやすいのはどの技の組合せですか?

  • 三河屋 Lv.22

    どうもー サンダース隊長です。 技・・・気にしてません。イケイケドンドン派なので、小出しの技で回避目的もあり、ロング技は、溜まったら放つだけての方針ですので・・皆さんのように技ガチャ? 全く気にしてません。確かに、1発技を食らうとあっけないのですが、回避の練習にはもってこいの部隊なので・・大好きですわ。

  • 退会したユーザー Lv.20

    失礼しました。サンダース隊長ですね。おおらかな感じが素敵ですね。細かい事を気にしている自分が小さく見えまーす。

  • 三河屋 Lv.22

    いえいえ・・・ノーマル対応、マイペースなだけです。長く楽しむために技や個体値にはこだわらず、最近になって、トップで最高の個体に注目して、入れ替えている最中です。CPは下がり気味になってますが、その分トレ戦要員は充実してきましたからね、また、砂ためて上位陣の強化にも・・・自動選抜隊も時々は見て、強化部隊を選んでいます。 サンダース隊の中に、レアコイルやオムスターが割り込むこともあるので注目しています。 しかし、相手によって自動選抜されたときにサンダース6体ってときは・・・気持ちいいですよー 自薦ではなく他薦ですからねー ^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×