質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハッサムはどこで使える?

れんぞくぎりシザークロスのCP2100ほどのハッサムが完成しましたがジム戦でどのポケモンに強いのかいまいちピンときません。ナッシー以外に強いポケモンがしりたいです

これまでの回答一覧 (5)

その組み合わせならば、エーフィ等のエスパー、フシギバナ等のくさ、バンギラスに強いです。
炎以外の弱点がなく相性でいまひとつが多いのですが、耐久力が低いので避けないと瞬殺されます。
もっとも、技1技2とも硬直が短いので避けやすいです。
シャシャシャ、スカ、シャシャシャ、スカ、みたいな感じで慣れると爽快です。
使い方的にいぶくろカイリューに近いでしょうか。
自分はカビゴンにもあててます。
さすがにハピナスは相手が悪いですが、使っていて気持ち良いポケモンなんでお気に入りです。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    失礼カビゴン既に 幸茄子さんが書かれてましたね。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    p.p.p.さん、いえいえ〜。ハッサムはDPSとかEPSとかでは分からない良さがありますよね。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    一点補足までに。連続ぎり、シザークロスはくさに有効な組み合わせですが、フシギバナは毒属性なので、抜群取れなくて等倍になります。くさの攻撃はハッサムはいまひとつで受けれます。

タイプ相性的には、バンギラス相手できると思います。大文字喰らったらアウトですけどね。だったらシャワーズもしくはカイリキーで足りるじゃん、となりますよね…

個人的には、ハッサムは現状トレーニング要員かなと思います。鋼タイプ持っているので、カビゴントレーニングに使えるかもしれませんね。使ってないのでなんとも言えないです。

ナッシー、エーフィ用にぜひ1体は欲しいですが、2体以上はいらないです。
何故なら、全回避に慣れると3〜4体は狩れてしまうからです。
今時、そんなにナッシーがいるジムを見たことがないですからね。
カイロス先生がれんぞくぎりを覚えなくなってしまったので、れんぞくぎりシザークロスのハッサムは貴重です。

  • うどん粉 Lv.66

    カイロスってれんぞくぎり覚えなくなったんですね。知りませんでした。 確かに、それならこれからはナッシートレにはハッサム1体で事足りそうですね。 あの念力のダメージを軽減できるのは貴重ですし

p.p.p. Lv163

他の方が書いていない所で
鋼型ならカイリューが行けましたが、虫型だときついです。相手攻撃いまいち出来ますが、こちらもいまいちなってしまいます。
代わりにではないですが、虫型、鋼型どちらもある程度頑張ってくれるのはカビゴンです。
舌舐め以外を全ていまいち出来、のしかかりがクロス被らなければ一番避けやすいです。そもそも舌舐めに火力なんてものはありません。
まぁ、主戦場がナッシー、エーフィ等なのは変わりないですが。カビゴン相手に予想外の活躍してくれます。

VOLT Lv84

虫・虫なら、対エーフィ&ブラッキー。  将来的にはミュウツーか?w

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    自分もみゅー2だと思ってます。 まだれんぞくシザクロでてないですが。

  • VOLT Lv.84

    Kuroさん  わかってくれるか…w  こっそりと、100%かみかみギャラドス育成中♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×