今になって思えば失敗だった事。個体値やCPだけ見て飴にしなけりゃ良かったとか。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

今になって思えば失敗だった事。個体値やCPだけ見て飴にしなけりゃ良かったとか。

 最近はトレーニングの楽しさに目覚めて、日々トレーニングを行いま、日常的にコイン5~7枚手に入れられるようになりました。
 トレーニングをするようになって、もっとも悔しいのは、CP1500クラスの兵力不足。CP200程度のフシギダネ、CP300程度のイーブイ、ポケモンレベルが15~20あたりをせっせせっせと博士送りにしてしまった事。そのため、CP1400以下のシャワーズ、サンダースが数えるほどしかいない。
 はた、被トレーニング用の技構成最悪の、高CPだけが取り柄のポケモンもいない。

 攻略サイトを調べて、技厳選励んできたのに、その逆のポケモンが必要な事、今になって気がついた。貴重なCP300あたりのイーブイ進化させてもアクアテールばかりだし、

 個体値に気を取られて技構成見逃したりとか。

 そんな失敗、みんなの参考になりそうな事ありますか?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

TL35のエメラルドです。
つい最近の失敗。金コイキングを探して、次から次へとタップ、捕獲、と繰り返すうち、雨の中、慣れない片手操作したら、「博士におくる」つもりだったCP50のコイキングを、誤って「進化」させてしまったことです。
こいつの使い道を、どなたか教えてください(泣)
トレーニングに使えるでしょうか?!

他4件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

     私も欲しい。ジムにいるサイドン相手にトレーニングするメンバーに加えるとよい。CP2484以上のサイドンに向けられる。トレーニング用として、その辺りのCPを持っていると名声稼ぎに最適ですよ。  CP2500あたりが最下層の自色ジムって結構あるのですが、トレーニングしようにも、兵員不足で諦めることが多い。ギャラドスならシャワーズ以上に使える。

  • poke老人 Lv.13

    間違って「進化」・・・沢山あります。進化ならまだいい方です。指のいたずらで「強化」してしまい、砂をつけて博士に送ることも多々あります。このギャラドスは老人ならトレ用に使います。たぶん重宝すると思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.23

    ギャラドスの方がシャワーズより使えますか?目からウロコです。普段の高CPの攻めのときにも、サイドン相手にはシャワーズ使ってます。技1が水の方がいいかなって。だから、ギャラドスはあまり使わないのです。今度やってみます!

  • 真・おたんこなす Lv.32

    トレーニングにレッツゴーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • 退会したユーザー Lv.23

    ご声援ありがとうございます(笑)

sobenere Lv82


失敗では無いんですが、先日の技変更によりポケモンの作り直しを余儀なくされた事でしょうか。

色々あるんですが、例えばカイリキー。
Wチョップが金銀実装4日前くらいに出てさ~強化と思った矢先、もっと良い技追加_| ̄|○

サンダースは既に雷2体MAXにしてたんですが、10万の方が強くなり...._| ̄|○
等々

今後も色々な調整してくるでしょうから、前向きにやること増えた的な考えで楽しくしていきたいと思います\(^o^)/

OSUKAさんの様な事は自分も経験済みです(笑)

今TL38なんですが段々やること無くなってきます。
焦らなくても意識して残しておけばラインナップも増えてきますし、見向きもしなかったポケモンがかなり使える発見をする様な事もままあります。

その当時はは楽しんで色々試して集めてた記憶があります(笑)
ちなみに今も金銀で使えそうなのないか色々試してますよ\(^o^)/

三河屋です・・・マイペース派です・・・TL35です。黄色組

もともと私の場合、当初は図鑑埋めのために気にせず進化させていました。ジム戦するようになって、上位のCPを個体気にせず強化、強化してきました。

ここ最近になって、博士のトップと最高の部類の評価を頼りにCPは無視しても、入れ替えを行っている最中です。たた・・・上位陣は引退はせず、まだまだ強化対象としているので・・・失敗?個体はいないと自負しています・・・自己満足ですけどね。

個体評価のアプリも使用していないので、100%がどうの・・15-15-15がどうのは・・わかりませんが・・・また、進化過程での技の変化も気にせず・・・ジム戦・トレ戦に使い込んでいます。

手持ちのポケモンが皆さん各種違うように、お気に入りの強化は正解でいいような気がします。

失敗談・・・お気に入りマーク付け忘れて、間違って博士に送ってしまったことでしょうねー??

また、初期に博士の評価を気にせずにばんばんと飴に変えていたことが・・・失敗と言えば・・・失敗かも・・・

他1件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

     ニュアンスがうまく伝わらなかったようです。   以前は、その方が良いと思ってしていたことが、今になって、大失敗だった事。   進化させる飴のために、低CPのイーブイをせっせと博士に送ってたけど、高CPのシャワーズやサンダース、そんなにいるもんじゃない。低CPのそれらこそ、沢山いるのだったとか。   ワザガチャハズレで、腹立ち紛れに博士に送ったけど、それが、いればジム楽だったのにとか。

  • 三河屋 Lv.22

    今からでも間に合いますよ。バンバン低CPブイズ進化させてください。

OSUKAさんこんばんわ♪

最大の失敗は、まだレベルが低かった頃にシャワーズやギャラドス、サイドンをMAX強化してしまって今に至ることですね。当時は今ほどミニリュウが出ずたまごからもほとんど産まれなかったため、カイリューを作れる数が限られており、比較的簡単に作れる上記のポケモンをジム置き要員として強化するしかありませんでした。今強化待ちしているカイリュー達にこれらのポケモンに消費してしまったすなを使うことができていたら、もっと楽に高層ジム上部に置くことができたのに、と今になって後悔しています(^^;

個体値に気をとられ大失敗した1人です。
私もトレーニングを最近始めて気付きましたが
アタッカーは個体値よりも技ありきだなと…

以前は高個体値以外は使えないと思い込み
低個体値は直ぐ飴にしていました…

そう、胃袋カイリューももれなく飴に…(T-T)

いつか高個体値の胃袋カイリュー出来るだろうと安易な気持ちもありましたが…金銀実装して叶わぬ夢になりました…胃袋未所持(T-T)

失敗した方々の励みになれば幸いです…

ポケモンgoやるようになって、この1年間で携帯3台変わってます。(レアポケダッシュからの画面破損)今では携帯落とさないようネックストラップをつけ、かつ、落下に強いケースを買うようになりました。課金以上の出費です。

失敗したこと山ほどあります!
サンダースなんて放電は全部飴にしてしまいました…

アクアテールシャワーズはここでは点数が低いですが、
のしかかり等速い技がいつ来ても安定して避けられるのでHPに余裕がないトレーニングだと便利なんです
いっぱい出来たなら是非使ってあげてください。使い勝手はハイドロポンプにそう劣りませんよ!

  • シャア専用ストライク Lv.42

    同意です。ハイドロは硬直長くてのしかかり等の複数ゲージ技を連続されると必中するので、複数ゲージ技持ちにはアクアの方が好きです。

自分はカイリューです。

今になって思えば技構成がいいといって強化したり高固体だからといってはずれ技でも強化したことが飴と砂が後悔しています。

これを見ている人たちの参考にしてもらいたいです。

とくにないけど一個思い出したんで書きます
ポケモン立ち上げたままポケットに入れて遊んでてポケットから出したらしあわせたまご買ってたってのがあります。
80円だけど無課金でポケコイン貯めてたから結構ショックでした。
失敗談です

p.p.p. Lv163

今日の深夜?電車乗り換え前に人身発生で止まっていたので、歩いて帰れる距離なので、徒歩選択。goは雨も降ってたし、ボーナスのみ確保でポケットに。
自宅帰宅後、ご飯食べたり、色々した後にサーチツール一応見たら、00:37ハピナス消滅!?
少し距離はあるけど、駅近く。歩いて行けた距離じゃね?
orz

たまごの価値を理解してなくて、2KMならそんなに歩かなくてもいいと単純に思って、レベルアップで貰える孵化装置を2KMばかりに使っていました。。。。

momo Lv68

私もイーブイsたちをcpだけで厳選してかなりのハイドロポンプを飴にしてしまったこと。技とか個体値なんてかんけーねぇとばかりに何も考えていませんでした、というよりわかっていませんでした(笑)またxp二倍の時に限って前前日にぽっぽマラソンをする。しあわせ卵&お香を間違って使うまたは道具も含め捨てる(泣)

私のはポケモンではないですがGOが始まったばかりの去年の夏、アイフォン買って10日程で夜の公園でポケモンやってる時に転んでアイフォンが大破した事かな(TT)

それから夜は電灯つけてます。笑

まだジムの経験不足でトレーニングをほとんどやってないんですが、僕もはじめたらきっとOSUKAさんと同じことを感じるようになるんでしょうね。
近々あったミスといえば、ボックスがいっぱいになったのでGO PLUSで集めた雑魚を一斉飴送りにしたときに、うっかりコイ金グをアメにしてしまったことかな。
ゲームだと舐めているわけではないんですが、ついついルーティンワークになってしまってそういうミスが時々発生します。

tl34の新入りです。
トレーニングならアクアテール全然いいと思います〜
水の波動の方はハズレとおもってますが。

私は半額中にポケモンボックス拡張を買いそびれたことです。
いつまでとか告知なかったと思うんですけどーTT

ゲームはアメーバピグぐらいしかやったことなかったので、こんなに運営に振り回されるものなんだなぁとポケモンgoでは衝撃的なことばかりですw

geso Lv3

方向性は逆ですが…

スクショで詳細な個体値を割り出せるサイトを見つけたばかりの頃
試しにいろいろなポケモンの評価を割り出して遊んでおり、
評価で活躍が難しそうと出たポッポのスクショも撮っていたためせっかくなのでやってみたら、
ある意味個体値100%並に貴重な「0%」でした
これは珍しい!観賞用に取っておこう!…となればよかったのですが、そのポッポはちょっと前にさっさとアメにしてしまっていました
対戦では使わないにしろ、ものすごく後悔しています

kumakuma Lv56

このゲームを始めてしまったこと!

如何に日々バグに悩まされようが,レベル40までの道程が如何に果てしなく大変な無理ゲーだろうが,暑い日も寒い日も散歩とジム前の立ちん坊だろうが,ジム戦で毎度,ピンクの悪魔に痛めつけられてムキーッとなろうが,iPhone落として破損しようが,くせになって止められません。

BILL Lv17

みなさんとほぼ同じで
・ほうでんサンダースを全部博士送りに。(;つД`)
・トレに使えるCP1000-1500をアメに。(;´Д`)ァゥァゥァ~
・眠いのにポックス整理してて大量に博士送りに。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
・外出して電車に乗ってピゴサ見たら自宅横にラプラス2体湧き。
 ・゚・(ノД`)・゚・。うえええん  

退会したユーザー

私は高個体値のねんりきソラビナッシーを大量処分したことです。
アップデートでねんりきがここまで使える技になるとは思っていませんでした。

同じように、いつかたつまきギャラドスが日の目を見ることを信じてます(笑)

他1件のコメントを表示
  • j Lv.18

    お台場に遠征した際に、めちゃくちゃ綺麗なお姉さんと出会って、ポケgoの話題で盛り上がりました。今から二人で食事に行きましょう!となったときにラプラス出現! その時はまだラプラスをゲットしていなかったので、お姉さんを振り切ってラプラスをゲット! そのあとお姉さんを探したけど見付からず。 それから数ヵ月後には水ポケ祭りでラプラス大量発生。 本気で後悔しています。人生最大の選択ミス。 皆さんならどっちを選んでいました?

  • Kuro Lv.53

    そこは、お姉さんですねーw でも、ラプラスはわかります。 でもお姉さんですねww すいません、え○おやじで。

OSUKAさんこんにちは♪

私の失敗は、当初ジムバトルでは攻撃重視ばかりに気を取られ96%の鋼カイリュー3体と92%~96%の竜巻ギャラドス5体をアメにしてしまった事です。
当然、技を重視したのでMAX強化したカイリュー3体とギャラドス2体は個体値やや低めです。
カビゴン2体も(評価上から2番目)MAX強化した数日後に96%を捕獲し後悔しています。(アメがない!)
ナッシーも調整後、使えないと思い念力・ソラビ数体アメにしました。
またトレーニングに丁度いいCPの子達も当時はバンバンアメにしていました( ;∀;)
BOX整理が好きなので…。

なので今は、置物ポケモンを作っています(^^♪
(カイリュー100%・98%とバンギラス98%の3体)


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×