質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ハピナスの使い方

みなさんハピナスってどう使ってますか?
至上派と防衛派で使い方が分かれてそうですが、実際にはどういうふうに使われているのでしょうか?

わたしの場合は…
スペック的にジム置きに向いてると思っているのでジム置き。
でもだるま落としで弾かれることもある…(;´Д`)マジカヨ
たまにギャラドスタワーでかみなりぶっ放したサンダースの肉の壁とか。
だってサンダース貧弱だし…(;´Д`)ゴメンヨ

これまでの回答一覧 (21)

ポッポさんおはようございます。私も、最初は防衛で使ってましたが、技速度の修正で倒しやすくなってしまったことと、ジム配置しても即だるま落としにあい戻ってくるので、現在、ジム戦の先鋒として使ってます。この前、写真のハピナスでCP3300以上のカイリュー10体タワーに挑んだところ、ハピナス1体で5体倒せました‼︎(なおカイリューの技は龍の息吹以外全回避しました。)
ハピナスを攻撃で使うメリットは、まんたんの薬1つで5体のカイリューをくえること。デメリットは、時間がかかるといったところです。ちなみに、先のレベル10タワーは、下のハピナスと、CP2300台ラプラス2体の計3体で倒せましたが、まんたんの薬×4、すごい薬×6で更地までの時間30分でした。薬を節約できるのがいいんですが、時間がかかるのがネックです。

他10件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    アフロ大佐さん、こんばんは。カイリュー5体も倒せるなんて、とんでもないバケモノですね。ハピナスが最強に思えてきました。

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。 実際のところ、同じレベルなら、ハピナス最強ですよ。 カイリューの1.5倍、バンギラスの1.4倍は強いです。 ハピナスより強いのは、未実装の伝説ポケモン入れても ホウオウしか居ません。ミュウツーより上です。 ちなみに、伝説以外でハピナスの次に強いのは、カビゴン です。カイリューの1.2倍強いです。 (HP×攻撃×防御)で計算した話です。

  • ポッポ Lv.442

    こんばんは。計算上でも最強なんですね。攻撃力にウエイト置いてるCPはあまりあてにならないですね。まぁ、攻撃力あるほうが強そうというイメージはありますが…。

  • アフロ大佐 Lv.42

    ポッポさん、SameChanさん 本当にハピナス強いですね。CPに惑わされてはいけないですね。金銀実装直後の思念シャインハピナスの強さが忘れられず、叩く破壊になった時はとても残念でしたが、今は活路を見出せてよかったです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    こんにちは。昨日MAX強化修了して叩く破壊のハピナスをデビューさせました。噂どうりむちゃむちゃ強いですね。アタッカーとしてカイリュー2体分の活躍をしてくれます。

  • 赤い彗星 Lv.117

    アフロ大佐さん こんばんは。もしかして鉄の塊 ハピナス艦隊Ⅵ(シックス)お持ちですか?

  • アフロ大佐 Lv.42

    赤い彗星さん おひさです。鉄の塊ハピナス艦隊構想いいですね!私はハピナスまだ一体だけです。。飴の数的に、後一体作れたらいいなと思ってます。赤い彗星さんは何体お持ちですか?

  • ダイフク Lv.17

    アフロ大佐さんこんにちはー。横から失礼します。自分もアフロ大佐さんと同じ様なプレイスタイルだと思いますが、ハピを使って10階を更地にするまで30分で出来るのでしょうか?自分はどうやっても40分くらいはかかるけど。やり方悪いのかな?薬ももっと使うけどな(汗)

  • アフロ大佐 Lv.42

    ダイフクさんこんにちわ。ダイフクさんと同じプレイスタイルかもしれませんね。上記の話は、CP3300以上のカイリュー10体タワー(そのうち4体が最も倒しやすい息吹破壊カイリューでした。)に対し、写真のハピナスと、CP2300以上の息吹吹雪ラプラス2体で挑んだ結果です。しかし、タワーの中にカビゴンが数体入ってるときや、テルリンカイリュー、テール暴風カイリューが多い時は、時間も薬もダイフクさんの言うようにもうすこしかかります。時間短縮のため、ハピで五体倒し、あとはラプラスに任せるといったスタイルです。

  • ダイフク Lv.17

    ラプラス2体が効いてるのですね。1体30秒なら30分も可能ですね。失礼しました。

  • アフロ大佐 Lv.42

    RSH008さん MAX強化叩く破壊ハピナスのジムデビューおめでとうございます。今のジム環境では、ダルマ落としでカビゴンやハピナスもいつのまにかいなくなりカイリュー・バンギラスのタワーになっていることが多いのでハピナス使えますね。 ダイフクさん いえいえ。ハピナス2体作りたくても飴がないので、仕方なくこの前のイベントで強化できたラプラスを使ってます。

ひで Lv27

本来の最適運用法は防衛なんでしょうけど、複垢追いだし勢の壁になったあげく最終的に追い出されるのにウンザリして、今は攻撃オンリーです。タワー崩しの初戦で相手の技がわからない時、薬を節約したい時はもちろん、連打だけで3体は抜いてくれますので他のメンバー選びが断然楽になります。あと、事故の心配が少ないのでギリギリまで戦って満タン薬を効率よく使ってる感が気持ちよいですw
時間気にしなければアタッカーとしても最強だと思います。

  • ポッポ Lv.442

    ひでさん、こんばんは。ウンザリ…わかります。わたしのハピナスも最下層に来ちゃいました。今日か、明日かというところです。追い出されてきたら、純粋なアタッカーとして使ってみます。

SameChan Lv34

こんにちは。
金銀実装直後の1~2日は、攻撃もっさり化のおかげで、ハピナス
最凶化してましたね。タイムアップせずにハピナスを倒せるポケ
モンが凄く限られて、防衛に使えば、最強でした。
でも、その後、攻撃が逆にサクサク化して、ハピナスも、ちょっと
時間が掛かる程度で、簡単に倒せるようになってしまいました。
それ以来、ハピナスは、防衛より攻撃、特にトレーニングで使う
ようになりました。低CPで強いので、少し時間は掛かりますが、
色んなポケモンを楽に倒してくれます。

  • ポッポ Lv.442

    SameChanさん、こんばんは。低CPのハピナスをトレで使うことは考えてなかったです。マジシャ持ちならカイリュータワーもいけますね。

サンダース隊長のTL35の黄色組 三河屋です。

相棒にして飴集め・・・そろそろ、カビゴンに乗り換え予定ですが
やっと、3000直前まで強化できましたので、攻撃部隊に入れようかと思ってます。

一時は防御絶大で嫌がられていたハピナスですが、ここ最近は、さすがに3体連続だと嫌気が出ますが、3000前後の2体であれば、自慢のサンダース隊で撃破できますので・・・いいんですが・・・

今までのハピナス君は、カミサン同行でのカミサン保護のためにジム置きが中心でした。カミサンの個体がまだ3000越えが少ないのでジム置きは少なくなるかもしれません。

CP順でも顔を出すようになりましたので、これからは高CPのタワーつぶしに解約してくれることでしょう。 赤さん・青さんごめんねー

自宅近所がここの所青旗が多くなり+高層化しているので、日々、目につくところからつぶしに回ってます・・昨日は選択失敗とエラー多発で2段しか落とせませんでしたが・・・今日は黄色の旗たてておきます。

あ、ハピナスでしたね。 ハピナスの乗っていないジムで優先的に置いてあげます。バラエティに富んでいるほうが潰しにくいので・・・

これからは・・・攻撃部隊に編入です。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    三河屋さん、こんばんは。こちらでも青チーム増殖・タワー化が多くなりました。赤はあまり強くないので、黄チームVS青チームになってます。カビゴンやハピナスがいないと防衛はムリですね。攻略で使う余裕が欲しいです。

  • 三河屋 Lv.22

    ですねー 青の攻撃が続いています。 昨日も会社帰りにカミサンの乗せてあるジムをトレ戦して、乗せてあるグループ見て、あえてカビゴンを載せてレベル8まで上げましたが・・・3時間で陥落です。寝る前に落ちたのを見たので・・・即、て手当してふて寝しました。

私もジム防衛用に使ってます。でも,自分の場合は,カイリューやバンギラスとは少し使い方が違いますので,少し書きたいと思います。

カイリューやバンギラス,ギャラドス等はCPが高いので主に長期防衛が見込める同色の安定タワーの空きに配置します。

一方,ハピナスやカビゴンは,タワー化しているジムの中でもよく落とされる場所,あるいはタワー化していなくとも他色との入れ替わりが激しい場所 (激戦区) に配置するようにしています。

理由は,単純に他色が同色のジムの攻略にかける時間を長くするためです。こうすることで,間接的に他色プレイヤーのリソース (時間&薬) を奪うことができます。

時間&薬が奪われると,ポケ活に占める道具回収の時間が多くなり,雑魚狩りに費やす時間が少なくなると思います。こうして圧力をかけると,次第にタワー建築が容易になったり,タワーが安定化したり…しないかな?と思ってこのやり方を継続しています。

ちなみに,私の活動範囲には10個のジムがありますが,そのうち半分ほどがその不安定タワーに該当します。今はタワー化していますが,そこには3000超えのハピナス3体と3200クラスのカビゴン3体を配置しています。

  • ポッポ Lv.442

    うどん粉さん、こんばんは。ハピナスって適当に置くとすぐ帰ってきますよね。以前は何も考えず置いてきましたが、うどん粉さんのようにジムの特徴掴んで配置しないとダメですね。

ポッポさん

おじゃまします。

私の場合、ラッキー時には、はたく+はかいこうせん 98% の申し分ない個体でしたが、2/17に満を持して進化させた結果...

しねんのずつき サイコキネシス

何とも、悲しい結果になりました...m(__)m

それでも、貯まっていたアメ50を使い切ってCP3200台まで育成してみましたが、はやりランキング評価最下位のその評価通り、簡単に打ち負けて帰って来ていました。

未練を残すのは辛いので、バサッと博士に送らせてもらいました(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    average90さん、こんばんは。え?送ったんですか?Σ(・□・;)モッタイナイ。コチラではCP3200くらいなら、十分ジム置きで使えますよ。

  • 幻のOne Make Lv.18

    4Fのジムに置いてみたんですが、1日もたずにご帰還されていました...m(__)m

myoujin Lv40

TL36、黄色チームです。

ハピナス君は、ジム攻略・トレーニングで大活躍しています。

CP2862(個体値93.3)、はたく・マジカルシャインです。耐久性抜群で、攻撃力も強いです。今日は、黄色ジムトレーニング先鋒で大活躍でした。

次の、ラッキーイベントでは、もう一体ハピナス君を育てたいです。

  • ポッポ Lv.442

    myoujinさん、こんばんは。高個体値のハピナス羨ましいです。イベントの時は80%くらいのラッキーしか捕獲できなかったので、もう1回イベント来てほしいです。

Kuro Lv53

ポッポさん、こんばんは。

私も基本はジム置きと思います。
ただ、カビゴンでさえ4体維持が
限界でハピナスは一体、よくて
二体維持かなあと思ってます。

飴50くらいではcp3000にはできないので
最近はラッキー進化で
はたく破壊で攻撃要員増やしました。
cp2400くらいです。
攻撃要員には砂は使う予定なしです。
なお次はトレーニング要員で
cp1500くらいの
はたく破壊を希望です。
一応野生で
cp1800くらいのハピナスを
捕獲しているので間に合っていないことも
ないですが。
かなりハピナス万能で
砂節約、薬節約になってる気がします。

  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんばんは。ハピナスは万能ですよね。一芸に秀でているだけあって、必ずどこかに活用方法があります。難点はアメが集めにくいことくらいですね。はたくハピネスがいないので、攻撃要員で欲しいです。

退会したユーザー

ポッポさん、こんにちは!

ハピナス大活躍で、使えるポケモンNo.1でーす。始めは野生のラッキーPL30、個体値85を進化、強化、技は思念xマジカルでアタッカーで使うのは難しかったのでジム置き用に。

その後、卵から個体値98%のラッキーが孵化したので、進化させてハピナスに。技は叩くx破壊でしたが、高CPのカイリュー育成のため、暫く放置。ここのQ&Aでゲージ技のみ回避で最強ポケモンを質問したところ、「叩くx破壊ハピナス」が最強とのアドバイス。早速、強化しLv10青タワーの更地の切込み隊長として投入。噂通りの強さに大興奮!よそ見をしながらでも3-4体に快勝。

これに気を良くして野生のラッキー2体をジム置き用と、トレーニング用に進化、強化なしでフル活用中です。

  • ポッポ Lv.442

    RSH008さん、こんばんは。いいなぁ、はたく破壊欲しいです。うちの子は頭突き破壊でした。今日ようやくだるま落としされて帰ってきたので、時間があるときに使ってみます。

KOSHIEN Lv34

ポッポさん おはようございます。

比較的優勢な赤チームに所属しています。
所有しているハピは思念&シャインCP3000強、
TL35でMAX強化した個体です。

ハピで倒せないのはハピのみ。現状のジムにおいて
攻防共に最強であるにも関わらず、
実力とCPが大きく乖離しているので
手持ち1体という状況ではジム防衛には不向きである、
と痛感しています(戦力不足なので勿体無い)。ですから、
私は手持ちハピをアタッカーとして使用しています。

ハピを使ったジムトレ例は下記の如し。

1 最下層CP3100以上 且つ 8階建以上
2 下層 カビ1~2体 その上にカイリュー&バンギ
3 目的 CP3300以上の手持ちカイリューを叩き込む
4 目標名声 7000以上

この場合、私はCP3000越サイドン+対カイリューギャラドス、
バンギであればドロポンシャワ等にハピを加えた 6体で
ジムトレを実施します。基本的に1回目は全て倒し、
2回目は残り必要名声によって倒す数を調整しています。
所属チームが劣勢ならば高層タワー攻略メンバー。
最近は攻略メンバーがそのままジムトレメンバーになっています。

これを「ジムトレ」と呼ぶべきか悩みますが
カイリュー・バンギよりもCPが低いハピ・カビ・ギャラを
叩き出し、己のカイリューやバンギを配置する輩が
自チームにいる、というのは事実ですから、
こちらも対応せざるを得ません。
手持ちのポケを配置する為だけの殺伐としたジム戦ですが
似たようなジムを複数回トレする場合もあるので
時間短縮の為、と割り切っています。

防衛用ハピを育成できるトレーナーはレベルが高い、と
率直に思います。
高CPハピをジム防衛用に回せるのは手持ちの駒が豊富な証。
自分はまだまだです・・・

  • ポッポ Lv.442

    KOSHIENさん、こんばんは。わたしはアタッカーで使う発想が無かったので、MAX育成ハピをジム置きにしてましたね。手持ちの駒はいつもカツカツです。CP至上主義のトレーナーが集まるジムにシャワーズ置いたりしてます。

VOLT Lv84

ウチのチビ(小学生2人)が持ってるカイリューのCPを上回らないように育て、ジムで上に貼らせて下を守ります♪

  • ポッポ Lv.442

    10まんボルトさん、こんばんは。不本意ですが、わたしはハイエナさんとかだるま落としのポケモンまで守ってます(-_-;)お子さんのカイリューの防衛はやりがいがありますね。

でへへ Lv120

ポッポさん

これまで置物でしか使った事がなかったのですが、他の皆さんが披露されているので試しに攻撃で使ってみましたが、いいですね。

強化しないのであれば、あと5体ほどハピナスを作れるのでやってみようと思います。

これは本当に盲点でした。

  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんばんは。わたしもここで質問するまではアタッカーとして使ったことはありませんでした。サンダースの盾にはなってもらってましたが…早く使ってみたいですね。こういう時に限って、ジム置きから帰ってこない(;´Д`)

ポッポさん、おはようございます。
自分は防衛・攻撃両方ハピナスを使ってます。
①CPレートの高いものは育成して防衛メイン、薬少ない時は攻撃(カイリュー、ギャラドスなら5体抜き可能w)。
②野良で捕まえたものは育成せず攻撃メイン、たまに防衛時間稼ぎ用w
ハピ攻撃使いに現カイリュー・ギャラドス・バンギラス・カビゴンなどではとても対抗出来ないので防衛もハピ対策必要かもしれないですねw

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ダイフクさん、こんばんは。なるほど、ハピナスで攻められたら対抗できるポケモンいないですね。カイリキーやナッシー置いてもジムの防衛にはならないし、何よりCP争いに勝てない…(゚Д゚;)ヤバイ

  • ダイフク Lv.17

    因みに自分のハピアタッカーは対他色ジムにはCP2300くらいのもので、トレ用は550くらいの使ってますwそれくらいで十分ですw

OSUKA Lv98

 以前は、ジム置き用にしてたけど、あまり早く置くと、トレーニングできないし、かといって高層化して置いても、所詮下層階なので、追い出される。追い出されたはいいが、
薬が大量に必要。
 トレーニングに使おうにも、CP高すぎて名声が稼げない。
    と言うことで、今の所用途なし。
   そのうち、飴が溜まったらCPの少ないハピナスを作ってトレーニングの予備メンバーにでもしようかと。
    経験値いらないから、早くじむおとしたいときにべんりかもと、みんなの回答を見て思った。しかし、バトルは、ほとんどしないしなぁ!

 そのうち、

  • ポッポ Lv.442

    OSUKAさん、こんばんは。わたしも低CPのハピナス欲しいです……が、それよりもOSUKAさん大丈夫ですか?改行とか変換とか、なんか突然にヘン…( ̄▽ ̄;)ワザト?

berba Lv23

ポッポさん、こんにちわ。

ジムが4階以上、…というか、私の決まりで、私のハピナスCP3137
よりCPが低いポケモンが4体以上置かれてる場合は喜んで配置いたします!(^^)! でないとトレの邪魔になるので。

でもゴメン! 時間稼ぎしたい時はその限りでは…ゴメン!

あと高層ジム攻略の時はハピナスがいてくれると大助かりですよね~(V)o¥o(V)

コインgetした後に高層ジム壊しに行く予定のときは手元に置いときます。

  • ポッポ Lv.442

    berbaさん、こんばんは。近所のジムでは4階になる時に入れてますね。通りすがりのトレーナーが多く、倒しやすいポケモンしかいないとすぐにつぶされます。トレーニングは大変ですけど、そうでもしないとタワー化は難しいです。

Kuro Lv53

そして今
15-15-5のcpでは93パーセントラッキーが
はたく破壊になってくれたので
この子を育てます。
ああ、うれしや。
すいませんただうれしいだけです。
ラッキーのままならば
96パーセントでしたが。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    おめでとうございます。いいですね。はたくは持っていないので一度使ってみたいですね。

  • Kuro Lv.53

    ありがとうございます。 あくまで現状一番技なので 素直にうれしいです。 ただやっぱり攻撃要員だなと 思います。 ジム配置要員では 思念とマジカルのが ぶっちゃけ戦いたくない 相手です。 サイキネも破壊より出がはやいので 攻撃要員として使いやすいと 思います。相手の技2もよけやすいので。 結局使える子なんですよ、ハピナス。

OSUKA Lv98

 先に、今はハピナス使う機会がないと回答しましたが、今日たまたまハピナスが最高に生きる機会がありました。風呂上がりPokèmonGoの画面を開くと自宅から数十mのジムがLV9で、ギャラドス一体のジムができていました。私と同じスタンスのトレーナー?
 そこで、入れかけのコーヒー置いてジムに向かいました。着いた時には、2体追加されていましたが、さて何を置こうか?
1) すでに高層化している。
                              
2) ギャラドス×2とサイドン(1700)では、あまりに脆い
                              
 と言うことで、手持ち唯一の3000ハピナスを、二週間ぶりに動員して、自分が埋めたぶんをお返ししようと、トレーニング開始。しかし、同時にバトルを受けているようでLV7~8を行ったり来たり、650以下のシャワーズ、サンダースで、持久戦。1時間30分ジムに張り付いていた。私の「げんきのかたまり」「げんきのかけら」は、底をついていたので、瀕死にさせるわけにもいかないので、入れ替えが大変!!強化すれば、「げんき」なくても「キズグスリ」は沢山あり回復できるが、強化するとCPが上がってトレーニングに使えない。そのどさくさでサイドンは、取り除かれてしまったけど。
 その間、ハピナスが見事に蓋をしてくれて、サイドン+
ギャラドスが被トレーニングを引き受けると言う最高な防衛ができた。その間に、同色が残りの席をどんどん埋めてくれて2000ずつ加算も加えて、LV8で1席空いた状態で挑戦者が諦めて決着がついた。最終的に、他のメンバーが置いたハピナス(2500)、ギャラドス、ギャラドス、私のハピナス、その上カイリュウ・・・・
            今回は理想的な形になったが、精算後なのでコインは手に入らないし、多色が優位なジムなので、次の精算まで持たないだろう。
             使うことはないと思っていた高CPハピナスが、今回ばかりは最高の働きをしてくれた。
    コーヒーすっかり冷めてしまってた。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    OSUKAさん、こんばんは。おお、すごい。ジムを守り切ったんですね。ハピナスだけでも大変なのに、なかなか減らない名声…。ジムを襲った人もタフ過ぎてウンザリでしょうね。

  • OSUKA Lv.98

    ポイントは、CP900以下のサンダース、シャワーズを沢山持っていたこと。トレーニングにかかる前に名前を付け替えて、すぐにチーム編成、回復ができるようにして望めたこと。ジムレベルが7以上でハピナスの配置で全倒加算が攻撃側に入りにくいこと。当方がキズグスリを大量に持っていたこと(まんたん×60)。物量で優っていた。それでも、もう10分開始が遅かったら落とされていた。色々な好条件が重なったのでしょう。そして、駆けつけてくれた同色トレーナー。彼らが空き席に3体置いてくれたおかげで6000名声ですから。

  • OSUKA Lv.98

     夕方の精算時に10Fタワーになっていた。最下層に他のハピナス、ギャラドス、ギャラドス、私のハピナス、サイドを、カビゴン、カイリュウ・・・・。多色は弾切れ?。24時間経過したけど、今の所、健在。これが繰り返されれば固定化するのだけど。

  • OSUKA Lv.98

     まだ帰って来ない。

ポッポさんこんばんわです。

すみません。Wifinの調子が悪くコメントが切れていました(*_*;
再投稿させて下さい(*_*;
今現在、ハピナスは1番貴重なポケモンです。
攻撃・防衛にも最適と言えるからです。
賛否両論有りますが、自分はそう思っております。
私の中でのハピナスの使い分けは、はたく=攻撃、思念=防御と勝手に解釈しています。
今現在の、手持ちは思念(破壊・社員・サイコ)の3体のみです。
悲しい事に、はたくは1体も有りません。
今日もジムバトルで、多色の高CPのハピナス2体に遭遇。
改めてハピナスいいと思いました♪
ラッキーは6体居ますが、アメが56個しか有りませんので今日から
相棒にしました(^^♪

  • ポッポ Lv.442

    Eva初号機パイロットさん、こんばんは。わたしは攻撃で使う発想なかったですね。質問してよかったですが、現役1匹・野良1匹…はたくがいない…82%ラッキー1匹…あめ67個…(;´Д`)スレ主としてどうなの?と思う今日この頃…。

ポッポさんこんにちは

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Eva初号機パイロットさん、こんばんは。…(・∀・)…?

  • Eva01Pilot Lv.43

    あれ、文字が消えています…。

  • OSUKA Lv.98

    絵文字など入れると、その後の文が全て消えますよ。

何体かハピナス持っていますが、主に3000超えのはたくはかいを攻撃側で使っています。
地味ですが、攻撃側でも現状最強ポケモンだと思います。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ガセガワさん、こんばんは。いいハピネス揃ってますね。「頭突き社員」のネーミングに吹いたんですが、その次が「常滑はたらく社員」に見えてしまって、もう止まらない(^▽^≡^▽^)

  • あずみん、 Lv.3

    ポッポさん、こんばんは! そのネーミング良いですね〜。検討しますね。他にも結構おバカな名前つけたりしてますよ!自己満足の世界ですから… バレンタイン期間中かなりラッキー捕獲したんですよ。その時、10タマでラッキーが孵化したのもあって、飴700くらいたまったかな…今まだ400くらい飴があります。笑

Tomotyuu Lv14

私は防衛派です!
とにかくジム防衛時間を延ばしてもらう為のみです('ω')

至上派にしない理由は攻めに時間がかかる事です( ;∀;)
せかっちなので攻撃力高めor弱点をついてガンガン倒す
スタイルです。カビゴンもほぼ防衛専用です('◇')ゞ

まだCP3000超ハピナス1匹しかいないので3匹位には
したいな~と思います(相棒候補が多く当分先になるだろうな~)。

  • ポッポ Lv.442

    Tomotyuuさん、こんばんは。わたしも防衛目的で育成してました。ただ適当に置くとすぐ帰って来てしまいます(;゚Д゚)ハエー。最近ようやくハピナスを置くと効果のあるジムが分かってきたので、同じく3体くらいはほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×