質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炎系で一番強いのはる

ブースター?ウインディ?リザードンやバクフーン?

これまでの回答一覧 (7)

Hakugei Lv20

シザークロス持ちのハッサムがジムにいたので虫属性にに2重の耐性を持つリザードンで挑んだら何故か同CPのウインディよりダメージ喰らってしまい、リザードンは使わなくなりました。
よく見たらリザードンのHPってウインディの2/3しか無いんですよね。

他1件のコメントを表示
  • Hakugei Lv.20

    すみません。よく見てませんでした( ̄▽ ̄;) 同CPのウインディとリザードンのHP差は1割くらいでした

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    ありがとうございます

VOLT Lv84

好き嫌いで言うなら、かえんほうしゃのリザードン♪

berba Lv23

ケイさん、こんにちわ。

貼るんですかぁ?

あえて貼るというならウインディじゃないですかねぇ。

最近ウインディと対戦することがないのでよくわからないのですが、昨年秋ぐらいはウインディ嫌いだったかもです。

リザードンって見た目倒しで好きじゃない…ファンの方ゴメン。

攻撃で使った場合、炎系で最強はやはりブースターですよね。オーバーヒートなんて削り幅ハンパないですもん。でもHPが…。シャワーズなんかに連打されたらアッという間(ToT)

個体値100%CP2842のブースター持ってますがジムに置いたことないですねぇ(-_-;)

amida Lv189

ケイさん、おはようございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私が現在所持してる中で強いのは、
2666 ブースター 87 ひのこ、大文字
2649 ウィンディ 98 炎 大文字
2509 リザードン 98 ひのこ、大文字

でした。
いずれもML35.5

未強化の以下も含めても、やっぱりブースター君でした。
1095 ウィンディ100 炎、大文字
197 バクフーン 93 ひのこ、大文字

攻撃力でいえば炎渦オーバーヒートのブースターでしょうけど
HPが低くて体力ないですよね
総合力でウインディだと思います

ケイさんこんにちわ♪

ご質問の件、現在作成可能なもの限定なら、ほのおのうず・オーバーヒート持ちのブースターが数値上は最強ですが、私はひのこ・かえんほうしゃ持ちのブースターの方が好きです。わざ調整前に作成可能だったものも含めるなら、ほのおのキバ・かえんほうしゃ持ちのウィンディも強いです(^^)

orrf Lv146

こんばんは。
とりま、種族値とCPで並べてみました。

・ブースター CP 2863
HP 130 攻撃 246 防御 204

・ウィンディ CP 2799
HP 180 攻撃 227 防御 166

・リザードン、バクフーン CP 2648
HP 156 攻撃 223 防御 176

どうしてこんなにこだわるかって?
ブースターが一番のお気に入りなもので。

ブースターがHP低いと言われ、確かに低いですが防御もふまえるとそんなに変わるのかな、という印象です。
一番打たれ強そうなウィンディはオーバーヒートなしで火力が一番劣り、バクフーンは技1の炎がひのこのみでDPSいまいちだったり。
技ガチャも、ブースターは最悪でもひのこ・火炎放射ですけど、他はあく技とか他属性が混じり、特にリザードンはひこうやドラゴンが混じって炎じゃないほうの使い道があるような?

・・・とにかく、自分は炎ポケモンで攻撃かけるならブースター一択です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×