質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

タワーが消えた日

先日の位置偽装対策?(そもそもゴミティックでなく、マイクロソフト側のようですが)の数日後から、何度つぶしても翌日には7階層以上に直ぐ戻ったジムが逆につぶされましたが自色の7階建てまで育つようになりました。そして、それを気にこの垢は位置偽装ではないと思っていた垢も見なくなり驚きました。
位置偽装の被害というか迷惑を受けていたのは都心部よりも郊外や、住宅地、地方だと思うのですが、皆さんの活動エリアはどうですか?

これまでの回答一覧 (4)

るか Lv41

どうもです。Googleの位置偽装対策がされたそうですが、ガチ位置偽装組はAndroidのバージョンを下げてでも位置偽装しているようなので、周辺のジムの勢力は特に変わらず、といったあたりですかね。

強いて言えば自身が置いてあったカイリューのジム(レベ10)が崩されて10日ぶりに帰ってきたのですが、またすぐに同色になって先ほど再度置物をしてきました。そのジムは裏道沿いの人通りがほとんどない場所で、ほぼ自分と同色が占拠している状態です。

そこでとてもマナーが良いプレイヤーと出くわしまして、自分が置物をした後にその方が「終わりましたか?」と聞かれ、その方がジムトレをはじめました。わざわざ自分が終わるまで待って頂いて、この場を借りて「お待たせしてしまってすみませんでした。そしてありがとうございました」、と伝えたいです。

ちなみにそのジムは自身が置いた2時間ほど前はレベ4でしたが、今現在(23時)、レベ7まで育っております。

  • p.p.p. Lv.163

    昨日から位置偽装組戻ってきていましたね。ただ、驚いたのは位置偽装組いないと地元の勢力図結構近郊しているみたいで、黄色が元気でした。

会社の近くのポケストップが赤のタワー化しました。

何とかして切り崩そうと思うのですが、こういう時に限っていくらポケストップを回っても薬が出てこないので手が出せません。

他1件のコメントを表示
  • 高出力車 Lv.46

    タワー化してるのはポケストップじゃなくてジムでしたね。間違えました。

  • p.p.p. Lv.163

    赤のタワーは自色なので、置きたいですがおいても数日で戻ってきた記憶が多いです。

Kuro Lv53

p.p.pさん、こんばんは。
たしかに先日自分のが久々に三体も
戻ってきて、崩されたかと思い、
いってみたら自分のがはじかれただけでした笑

地域が全く都心とかけ離れたとこなので
一概にはいえませんが
4月は転勤、新入社員、入学などで
人の入れ替わりも多いので
一過性の乱かなあと思ってました。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    それもありえるかもしれませんが、位置偽装対策の方が影響大きかった気がしますよね。

  • Kuro Lv.53

    なるほど、位置偽装対策はandroidではとりくまれてるんですね。パソコンとかはどうなのかよくわからないですが。でも一歩前進な気がします。

ポッポ Lv442

p.p.p.さん、こんばんは。
位置偽装対策やAndroidのログイン不具合などの影響のせいか、わたしの活動地域では青チームの勢力が急激に衰え、もともと地元で多い黄色が安定タワーになってます。
ジム置き2トップのカビが2匹とも4日くらい帰ってきません。今までのジム環境からすると、奇跡と言えるレベルです。

ジムの周りには民家が多く、位置偽装の確証は獲れませんが、青チームでBANされたトレーナーがいたのかなと思ってます。
Androidのアプデの不具合ならそろそろ盛り返してきそうです。

  • p.p.p. Lv.163

    地元、昨日ジム一つが高速で元の青10階建てに戻っていました。但し見た事ない人ばかり。堂々巡りというか、偽装チーム戻るの早かったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×