ポケモンGOについて質問してみよう。
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ランターン使ってる人います?
水イベ後ジムにギャラドス増えましたよね?ギャラドスにはサンダースが定石だと思いますが、ハイドロポンプのゾンビ化でプランが狂う事がしばしばあり、特にタワー全抜きしたい時などは面子に入れるのに躊躇しちゃいます。
そこで、安定して計算できる代わりはいないかと探してみて、やたらHP高いランターンはどうかなと思ってるんですが。討伐時間は遅くなってもいいので。
すでに試した方いましたら使えるか教えていただけますか?ギャラドス2体くらい安定して倒せますか?
(使えるならチョンチーの巣行って来ようと思ってますw)
もしくはお勧め電気系いますか?
(ちなみにデンリュウは当分出来そうにないです・泣)
これまでの回答一覧 (11)
2体倒せますが、技1もほぼ全て回避しないと難しかったです。
テールだったら尚更です。
でも私もランターン好きなのでたまに使いますよ^ ^
ちなみに技1がチャージビームのピクシーはギャラドスにもってこいです。
こっちは抜群2つ取れて、ハイドロ以外は全て軽減出来ます。
なので電気ポケモンというより電気技を覚えるようになったピクシーがオススメです
こんにちは。
ランターンはサンダースの1.4倍程度の耐久力がありますが、サンダースはランターンの1.58倍程の攻撃力があります。
チャージビームより電気ショックの方が優秀な事も考えると、ハイドロを軽減出来ることを考慮してもサンダースの方が強いと思います。
ただ同じCPならサンダースよりランターンの方がずっと強いので、トレーニングには向いています。ギャラの半分のCPでハイドロ直撃に耐えれる電気タイプはランターンくらいですしね。
攻撃時にギャラドスを最も多く抜けるのは、はたはかのハピナスだと思います。抜群で入る技はありませんが、サンダースの4倍以上の耐久力により一匹で3匹くらいはもって行けます。
ちなみにカイリュー相手でも最も多く抜けるのは、ラプラスではなくハピナスだと思います。
ハピナスの強さやばいです(^_^;)
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ひで Lv.27
よいどれさんありがとうございます。ちょっと攻撃面子に変化つけてみたいと思ったんですが結局サンダースには及ばないですかね・・。 自分も3体以上のカイリューギャラドスの並びにはハピナス当てています。正直カビゴン、ハピナス(とサイドン)以外は全部ハピナスに任せちゃえばいいと思ってますw
自分は、ランターンを使っています。
昔は、サンダースでギャラドス抜きをしていましたが、今はチャージビーム・10万ボルトのランターンをメインで使用しています。
ギャラドスのCPにもよりますが、技1、技2を避ければ2枚抜きは可能だと思います。
私の場合は、技1を避け失敗することがあるのでランターンの方が安定しているイメージです。
高CPのランターンはタワー攻略用、低CPのランターンはトレーニング用にしています。
あと、低タワーで避けるのが面倒くさい時は、技1喰らって10万ボルト連発しています。10万ボルト連発の爽快感が気に入っています。
昔から、電気ポケモン=サンダースだったので、毎回、サンダースで戦うのが飽きているのも一因です(;^_^A
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ひで Lv.27
norikaiさんありがとうございます。今回質問したのは自分も攻撃メンバーのマンネリ化に飽きてるのが理由のひとつでした。とりあえず一体高CPつくって試してみようと思います。地味に楽しみです(´▽`)
サンダース隊の隊長 三河屋です。
酷使しているサンダース隊の強化+新人教育もしていますが、
ここの所、3体のランターン小隊を使っています。
へへへ・・・割と使えるじゃん!! の感想です。
まだ、CPが低めなこともあり、1419-1165-512なのでトレ中心に使っていますが・・・すべて、トップに最高君なので、これからが楽しみです。
まだまだ、出番が少ないので・・・いろいろと経験を積んでもらう予定です。
でんき技ランターンの相手は、ギャラドスよりもシャワーズなのかなと思います。
相手の技を今ひとつにできて、でんき技を叩き込めるため、HPが高いシャワーズ相手の長期戦でも余裕で戦えます。
ギャラドスは、でんきに弱すぎるので、防御を気にする必要は少ないでしょう。
というわけで、私は、ギャラドスにはやはりサンダースです。
ゾンビ化したら、集中線だけ見ていれば良いですよ。
目的による感じですね。
他色タワーのギャラドスならCPの高いサンダースやカイリュウ、サイドン、ハピナスとかを出します。
もちろんギャラドスの技が何持ちなのか判ればそれに合わせて出します。
同色タワーのトレーニングであればCP1400台と1200台の電気技統一のランターンを駆使してます。
ひでさん、こんにちわー
ランターンは使っていませんというか、使いたいけど中々いい個体値のチョンチーに巡り会いませんし、技ガチャで失敗することも多いです。水系の技を引いたら使いようがないのですしねー
個体値84で技が電気統一のランターン(野生のチョンチーから進化)でも、1匹は倒せても2匹は難しいです。ジムバトルがうまい人ならいけるかもしれませんし、2ゲージ技に10万ボルトがあれば、もしかしたらいけるかもしれませんねー
ランターンは本家のポケモンゲームでも使用していたので、趣味枠にはなりそうですが、良い個体値と技に巡り会えたらMAX強化しちゃうかもしれません。
たまたま技ガチャ一発目でチャージビーム×かみなりランターンできたので使ったのですが、やはり攻撃が頼りなく感じました…。
時間がかかると結局ゾンビバグのリスクも上がりますし…。
ゾンビバグでもゲージ技は使用できますし、回避も意外とできるので、貯めたゲージが無駄にならない10万ボルトのサンダースをよく使っています!
ひでさん、こんばんは。
ランターン、結構使えますよ。
かみなり持ちは特に。
私はサンダースを2体しか持っておらず、どちらもほぼMAXまで強化しています。
こうなると、CP500〜1500のいわゆるトレーニング要員が足りません。
で、イーブイ進化でサンダースを狙うと、サンダースと技の2種類のガチャをクリアしなければならなくなりますが、ランターンなら技だけです。
数値的にどちらが強いかはよく分かりませんが、ギャラドスに使ったところ、予想以上にHPが残った感じです。
同じCPのサンダースよりは、確実に強いですよ。
ギャラドス対戦についてトレーニングは誤爆を受けてしまうことを考慮してHPの多いランタンのチャージビーム、10万ボルトを選択してます。ジム戦にはサンダースの電気ショックほうでんを選択しています。
ランタンは個体値気にしてないです、もしジム戦でゾンビになったらジム戦は退却が正解だと思います。
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ひで Lv.27
岡山市民さんありがとうございます。ランターンはトレではかなり優秀そうですね。自分も個体値厳選まではしないつもりですが使ってみようと思います。 ゾンビ化は本当になんとかしてほしいです・・。
私はギャラドスにはカビゴンかカイリューを使います。
ギャラドスの技によっては、カイリューが不利になる場合があるので、ジム初戦はカビゴンを使います。
カビゴンですと、ハピナスよりも耐久力は落ちますが、攻撃力は上がります。討伐速さの比較になりますが、ジム戦をした後、ポケ取りに行く時間や、バッテリーの消費を考えると、カビゴンを迷わず選択してしまいます。
ちなみに、カビゴンでもギャラドスくらいの耐久性なら、3体近く倒す事は出来ますよ!(^^)!
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ひで Lv.27
S、Iさんありがとうございます。カビゴンは最近ほぼ攻撃では使わなくなってしまいましたが、安定感を求めて時間かかってもいいなら確かにわざわざランターンでなくカビゴンでいい、に決まってますよね(^▽^;)置物には足りない、かといって強化するのも・・なCP2700位のが数体いるので、タワー攻略に駆り出してみます。
Kさんありがとうございます。2体倒すのはサンダースも全避けしないと厳しいでしょうから、ランターンもそれなりに使えそうですね。ただ、わざわざ厳選して強化するまでではないのかな・・。 ピクシーは全く頭になかったです。耐久力は十分でしょうし相性いいし、確かに安定して戦えそうですね。ありがとうございます。試してみます^^