質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

10Fジムを更地にするには、どのくらいかかる?

 仕事(年中無休)の行き帰りくらいしかポケ活出来ないので、高層ジムをに挑戦することは、ほとんどないのですが、今日、たまたま時間があり、10Fに挑戦したのですが、ハピナス、ナッシー、ギャラドス、そしてカイリュウがいて、結局ハピナス以下、ハピナス、ナッシー、そしてその上のカイリュウと細かく区切ってバトルすることになり、1時間近くかかってしまいました。構成員など条件にもよるのでしょうが、10Fって落とすのに、どのくらい時間がかかるものなのでしょう。最短で?。あるいは、こんなに時間かけてしまったとか、経験談を教えて!

これまでの回答一覧 (12)

おじゃまします。

私の地域は、テンタワーになるとこが
1棟しがなくサンプル少ないですが、
快適操作の頃はフルオートで回復なしで
当然中身で差が出ますが
30~45分くらいですかね。

よくお香最中のままでやってるので
切れ時とまた焚くの繰り返しや、
時計見ながら、まあまあ雑な確認は
してますので、それくらいの所要時間です。

スマホの調子で、途中で強制退場とかで
ココまで来て引き下がれるかと、
相当な時間を要した事はもちろんあります。
1時間半は滞在してましたよ。

フルオートでやってるので
ポケモンの数消費しすぎて、
回復アイテム無くて放置もあり、
更に忘れてるとか・・・。

今はアプデの度に重くなり
一番多いエラーかジム一回戦
勝って次に移らない症状や
門前払いが度々起こるとので
ジム活動めっきりです。

毎日更地行為を繰り返していますが、30分から40分程度だと思います。
一番の敵はアプリが落ちる事で、これがあると再び立ち上げてもすぐにバトル出来ない事が多いです。

やはりカイリュータワーが一番楽で3500クラスの胃袋を使えば1体倒すのに20秒位です。3******倒せる事もあるので4体胃袋を並べれば全部使う事もありません。
ただ最近は技1を避ける練習をしていて最初の攻撃を避けて、相手が鋼だったらもう避けるのをやめて 脳死連打。龍の息吹やドラゴンテールだった時は避けながら戦うようにしています。

やはり面倒なのはハピナスで時間ギリギリになる事もあります。カイリキーのカウ爆が欲しいけど技ガチャで10連敗以上していてカウインしかいません。その為ソラビナッシーやバンギ、胃袋を使ったりします。

ポッポ Lv442

今日、LV10ジム落としましたが、40分近くかかりました。
カビゴン・ハピナスが多いジムとか、様々なタイプが入り乱れているジムは時間がかかりますね。

SSS Lv19

こんにちは。
私の活動範囲では自色は劣勢なので、ジム活は専ら更地マンしています。仕事帰りに立寄れるジムが10本以上あり、そのほとんどがタワー化してますので、その中から楽しそうな構成のを選んで毎日最低でも1本、多いときは4本ほど壊してます。

せっかくなので最近はしあわせたまごをONにしてバトルしてますが、ハピナスやカビゴンが入ってても、初戦全抜きが出来れば大抵はその時間内でカタが付きます。

ただし以前ハピナス×4、カビゴン×3が入った10Fはさすがに手強く初戦8Fまでしか抜けず、1時間近くかかったように記憶しています。

カビゴン、ハピナスいても40分くらいかと思います。元気のかたまり使えばもう少し早いと思います。カイリューは個体値96以上で6体そろうしラプラスも高個体値で6体そろうので参考にはならないと思います。

一般的には1時間くらいは平均で90分とか聞いたこともあります。

一番の敵は通信エラーですね

30〜40分くらいです。家の近くにカイリュウ10F毎日出現毎日更地にしてます。何で戦うかで違うと思います。ギャラドス10Fならもっと早く終わると思います。参考になるかわからないけど・・・

hicker Lv22

 TL37の折り返しを超えた者です。

 10Fが全部カイリュー(CP3100~3500位)のタワーに対して、
カイリュー×6で挑み、技2のみ回避だと、30分前後です。
カイリュー×6で挑んで、
 構成員に、ハピナスがいると、1体につき10分位(※)、
    同 カビゴンがいると、1体につき3分位、余分に時間が
掛かっています。

※:ハピナスが4匹もいる10Fタワーに挑んだことがあるのですが、
ハピナスをジムから追い出すだけで40分以上かかり、それから漸く
普通(?)のバトルとなり、延べで1時間近く掛かった記憶があり
ます。ハピナスが何体もいるジムには手を出したくないです...。

OSUKAさんこんにちは(^^)/

昨夜も2タワー更地にしました。
近所の2つ並んでいる赤タワー、家でアプリを開くたびに虚しくなり高層化すると更地にします。

私の場合、40分から60分位でしょうか。
カイリューやギャラが多いとかなり早いですね!

まず倒すタワーのポケモンを確認して、こちらのポケモンを選出します。
その時に、名前を0(ゼロ)に変えます。
(更に、解りやすく並べるには、0A、0Bとすると更に順番が変わります。)
そうすると戦うポケモン達が名前順のトップに来るので選ぶ時間が省けます。
トレや進化マラソンもそうしています。

SameChan Lv34

こんにちは。
昔、TL27くらいのころ、高々レベル7のジムを落とすのに、下の
方のポケモンから落としていたら、1時間近く掛かったことがあり
ました。
ジムのCP3000クラスのポケモンと戦えそうなポケモンが手持ちに
少なかったのと、当時は攻撃での名声ポイントが少なかったのも
あって、レベル7から6までの名声10000を落とすのに、すごく
時間を使いました。それ以来、更地的な行為には余り時間を割いて
いなかった(それよりポケモン取ってレベル上げる方が有益だった
ので)のですが、最近はTLも35を超え、いよいよ回復アイテムも
捨てるほど余るようになってきたので、レベル10ジムも落とす
ようになって来ました。
前とは違って、高攻撃力ポケモンを6体揃えられるので、1回の攻撃
で、10階全部を倒せるようになって、大体、1回1レベル以上、レベ
ル6~7あたりだと、2レベルまとめて落とせるようになったので、
更地もそこまで苦痛では無くなりました。ジム戦の途中でアプリが
落ちるので、スイスイとは行きませんが、更地まで、30~40分で
落とせて居るんじゃないかと思います。
ハピナスも、1体1殺を強いられることが多いので、3連続くらいに
なると辛いですが、ハピナスを抜けた後のポケモンを出来るだけ
沢山倒す(できれば全部倒しきる)のが、早くハピナスとお別れでき
る道だと思って、頑張ります。

ただ、上層の連続カイリューをまとめて始末するのに便利な虎の子
の高個体値いぶクロカイリューは、普段高層タワーに配置してる
ことが多く、これが帰還して来ると、タワーの更地に行こうかな、
と思うことが多いです。

この前,10階のカイリュータワー (CP3300~CP3500) を攻略したとき,興味本位でストップウォッチで計ったところ,薬回復等含めてジャスト30分でした。カイリューばかりなので早めでしたが,大体いつも1人で30~40分ですね。ちなみに全撃破ボーナス狙う派です。

流石にカビゴンタワー攻略となれば,1時間は覚悟します笑。そもそもそんなジムに手出しませんけどね。


ジムの攻略にかかる時間は,当たり前のことですが,配置されているポケモンによって大きく変わります。

攻略時間が短くなる=ジムの耐久力が落ちる要因としては,①カビゴンやハピナス等の高耐久ポケモンが少ない,②カイリューやギャラドスの用に対策が明確なポケモンが複数連続で配置されている,③低層のポケモンのCPが極端に低い等が挙げられます。

①は単純に1体の攻略に時間がかかるのと,高CPハピナスはほとんどの相手に1:1交換を強いることができるので全撃破ボーナス防止に一役買います。

②は交代の必要がなくなり,ゲージの持ち越しが可能となるため攻め側の効率が上がります。

③は単位ジムレベルあたりの名声値が低層のほうが多いため,カビゴンやハピナスはジムの下の方にいるほうが強いです。逆に,低CPマラソンで築いた場合や適当に低CPポケモンを置いたプレイヤーがいた場合は,その雑魚ポケモンを複数回倒すだけでジムレベル1つ分削れるのでラッキーです (ただし,ジムレベル10まで成長しきった場合を除く)。

個人的に理想的だと思っているのは,2~4階にハピナスやカビゴンが複数いる10ジムですね。

  • うどん粉 Lv.66

    ちなみに,3500胃袋カイリューであれば,3300~3500のカイリューを1体あたり約20秒で倒しつつ,3~4体抜けます。ラプラスより安定はしませんが,スピードは圧倒的に速かったです。

berba Lv23

OSUKAさん、こんばんわ。

バトル下手なberbaです(^。^)ノ

ズバリ1時間てとこですね。1ターンで倒せるのがせいぜい7~8体なもんで、薬をケチケチ使って回復させてると時間かかります。上手いひとはこの回復時間が少ないんでしょうね。羨ましいです。

ってここまで書いたところで…経験談じゃねーよコレ!(-"-)

たぶんね、エラーとか出まくって再起動を2回くらいしたときは1時間15分くらいってこともあったかもです。我ながら暇人ですね~。

こんばんは~^^ノ

家の周りがいつも赤の10階ばかりなのが気に入らなくてよく挑戦してました^^
構成にもよって多少時間が変わりますが、だいたい1時間くらいかかりました^^ノ
冬の時期で自転車なので手と足が冷たく動かなくなってくる。
さらに、クスリがバカにならないです。
バトルセンスがないか、いいポケモン持ってないからなのか(涙)
今はもうやめました^^ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×