質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんならどちらを進化させますか?

しばらく引退していて、最近再開し始めた微課金ユーザーです。
カイリューに進化させる個体を悩んでいまして、それについてどなたか意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。
①13/15/13の91%ミニリュウ(2017/4/19入手)
②12/15/12〜13の89%ハクリュー(2016/8/9入手)
個体値だけ見たら①なんでしょうが自分なりに調べてみたところ最近入手した個体では強いといわれる胃袋カイリューが出来ないという事を知りました。
技の仕様変更の前に入手した個体なら進化しても仕様変更前の技を覚えるのでしょうか?
そこも踏まえた上で①か②のどちらを優先的に進化させるべきかご教授ください!

これまでの回答一覧 (1)

lucky Lv24

こんばんは!
残念ながら以前の個体でも以前の技は覚えません。
でもドラゴンテールでも息吹同等に強力なので問題ないと思います(^-^)
まず、どの程度のアメを持ってるかと、トレーナーレベルによりますね。
30くらいのレベルでアメも十分あるなら、①の個体を進化と強化させてもよいかと。
でも今は割とミニリュウも入手しやすくなって、90%以上の個体値もそのうち手に入ると思うので、もう少し待つのがいいかなーって思います。
早く進化させてみたい気持ちはすごくよく分かりますし、進化させてモチベーション上げるのも、もう少し待つのも好みの問題ではないでしょうか(^-^)
もう1つ言えば、攻撃の個体値が一番大事なので、15/13/13だったら即進化でよかったかなって思いました。
いい技覚えるといいですね(^-^)
自分はハズレばかりです。。

他1件のコメントを表示
  • 月見大福 Lv.2

    luckyさんこんばんは! 以前の技は覚えないんですねー… 私も91%よりもいい個体がそのうち生まれるから我慢…という気持ちとまだカイリューが図鑑に埋まってないので早く埋めたいという気持ちでせめぎあった結果進化させちゃおうかなと思ってここで質問させていただきました! それと、ポケモンGOでは攻撃/防御/HPの順番なのですね… つい普段やっている方の癖でHABCDSの順番と同じだと思っていました(ノД`) どちらとも攻撃の個体値が15です!

  • 月見大福 Lv.2

    追記し忘れていましたが、TL26でアメは110個ですね。 ①のミニリュウですともう少しだけアメ貯めないと進化できませんが…(ノД`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×