質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

3000ハピナス…

自色タワーに3000ハピナスが貼られていると、上に貼りたい!とモチベーションが上がりますか?  他色ジムを攻略・配置後、下に貼ってくれるのは嬉しいのですが、育つかな!?

これまでの回答一覧 (3)

kazu Lv43

おはようございます。
ジム 2F10まんボルトさん 1Fハピナス
ってことですよね?
疑問符で終わってるところ10まんボルトさんの「ハピナスさん早い、早いよ」という声が聞こえてきそうですw
私の体験では、ハピナスをあまり早く置くと、みんながハピナスの上を目指すので、1階がハピナスになりがちです。
ジムレベル7までならなんとか行けそうですが、それ以上育つのが難しように感じます。
安定ジム陥落後の修復中2階以上に早々に置く方も居ますが(同色低TL払い?)他色攻略後ならできれば味方はハピナス以下でレベル上げ、他色はハピナス倒さないといけない状態が理想ですよね。
そう考えるとハピナスはできればジムレベル4~5でなおかつ2階以上に置いて欲しいですね。
個人的には最後にハピナスでフタが理想です(弱腰)




他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    >個人的には最後にハピナスでフタが理想です    まさにその通りですよね。せめて貼る前にトレーニングで空席を作ってもらえれば…w

  • VOLT Lv.84

    3000ハピナスを1Fに、10F建が完成してました! 自分のは7Fです。 上には上が居るものですね。

SameChan Lv34

こんにちは。
以前、8Fタワーのうち6体がハピナスというタワーがあったので、
ハピナスを1体追加したことがありました。下層のハピナス2体
倒すのを8回繰り返して、かなり時間が掛かりましたが、そのと
きは、自分のハピナスが一番上に乗れたので、かなり長い間
(といっても、1週間くらい)帰ってきませんでした。

普段でも、ハピナス2体までは頑張って倒してトレーニングしま
すね。そのときは、ハピナス2体の上もハピナスだったので、ハ
ピナス2体しか倒しませんでしたけど、普段は、ハピナスを抜いた
後、ハピナスの上にいるポケモンを追加でどれだけ倒せるか、が
勝負な気がしています。

  • VOLT Lv.84

    今朝、ピゴサでそのジムをチェックしてら、8F建になってました。ありがたい事です♪

今朝、ハピナス3階建て住宅を見つけて4階建てにしました。
通常のジムでしたら数分で終わる作業なのにハピナスを合わせて4匹倒さなければいけないのでやたら時間がかかって閉口しました。

問題は最下層が2400でその上が3000超えという構成。
最下層を4回倒すか、cp2400 の軍団で一気に3体抜くか。

とりあえずハピナス4回アパートにしましたが育つかどうか…

質問の答えは、最下層にハピナスがいるとモチベーションが下がります。通勤途中の限られた時間でトレーニングする身としては痛い。

  • VOLT Lv.84

    お疲れ様でした…w  ってか、ハピナス専用住宅のトレーニングなんて、ゴメン!って言っちゃいそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×