質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

カイリューはどう使ったら良いのでしょうか?

TL36のエメラルドです。

よくカイリューは強いと聞きますが、私は胃袋カイリュー1体でカイリュー1体を倒すのが精一杯です。回避下手だし(ここのサイトの動画も見てみました)、ゲージ技を好きな時に出せません。

皆さんだと、胃袋カイリューで数体のカイリューを倒せるものなんでしょうか?

また、トレーニングにも使えるんでしょうか?
私はHP低いポケモンをトレに出すのは苦手意識があります。

手持ちのカイリューを見たところ、15体いまして、卵産ミニリュウから進化させたのが2番手の3420カイリューで、その他は全て野生です。

CP3000代のは、昔10箇所の安定ジムに配置していた名残で強化済み(上位3体のみマックス)、胃袋はCP3386、3083、855、てるりんは1759、49がいます。

本家ポケモンおたくの息子に
「ねぇねぇ、カイリューって弱くない?」
と言ったら
「カイリューを弱いと言う奴と話したくない( ̄^ ̄)」
とへそ曲げられてしまいました。

「カイリュー使いたいけど使えない」
というジレンマに陥っています。

そんな私に、何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (12)

胃袋カイリューは回避ありきですが、対カイリューポケモンとしては最強(薬効率、時間効率)だと思ってます。

当方、CP3512の胃袋カイリューを使ってますが、CP3300台であれば20秒、CP3500クラスのカイリューでも25秒もあれば倒せます。もちろん全避けなので、それでいてHPは1/4くらいしか消費しませんのでカイリュー3体は食えます。

カイリュー対策として安定のラプラスでさえ、1体につき30秒程度かかり、倒せるカイリューは2〜3体といったところなので、胃袋カイリューは物凄く強いです。

強さの理由は、息吹の避け性能とドラゴンクローの連射性能です。息吹で相手の攻撃を避けながら3ゲージ溜め、そこから一気にドラゴンクローで攻め立てることにより、相手の技2の発動を許さない戦い方ができます。
技2を受けなければ、実質的な被ダメは2秒に1発の技1を全回避した分だけになりますので、数体抜きは余裕です。

避け性能の良さは、トレーニングでも力を発揮します。しかし、耐久力の違いから、トレーニングではラプラスのほうが対カイリューとして安定します。

注)もちろんゲージ技の発動はAIの気分次第なので、波動や逆鱗を畳み掛けの最中に発動され、緊急回避することもあります。

テルリンではできないことが、胃袋ではできてしまいます。しかし、胃袋が完全無敵というわけでもなく、回避がほぼ要らない舌舐めカビゴンやハピナスが相手であれば、テルリンや息吹波動のほうが時間効率が良いです。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    3ゲージ貯めてクローを連射というのは、1長押しで3発自動で出ますか?3回長押しするのですか?あー、上手な人に手取り足取り教わりたいです〜。

  • 退会したユーザー Lv.23

    いぶきはどうは持ってませんでした。残念!

  • うどん粉 Lv.66

    今のところ,ポケモンGOには先行入力が存在します。簡単に言うと,技の発動中に次に発動する技の操作をしておくと,技発動後の硬直が終わるとすぐに次の技を発動することができます。 つまり,1長押しでドラゴンクローを撃ち,エフェクト中に再度長押しで2発目のドラゴンクローを発動…を3ゲージ分繰り返して間髪いれずにゴリゴリゴリと相手のHPを削ります。だいたいドラクロ3連続で4~5秒です。途中で相手の技2発動メッセージが確認できた場合は先行入力せず,相手の技2を避けた後に先程の手順を再開して撃沈です。 CP3500胃袋vsCP3300台のカイリューの場合,3ゲージ分貯める途中の息吹によるダメージと,3連続ドラゴンクローによるダメージでちょうど全HPを削れます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ということは、あまりにダダダと連射していると、技1ばかり先行入力してしまって、必要な時にゲージ技を出さなくなっちゃいますか?

  • うどん粉 Lv.66

    そうですね。技1を連打してると、相手の技1や技2を避けるべきタイミングに技1が発動してしまったり、ゲージ技の発動が遅れたりします。息吹のように発動時間がもともと短い場合は多少連打していても問題ないのですが、ドラゴンテールのように発動時間が長い場合連打すると先行入力扱いされて「あ、やっぱり避ける」という変更が効かない場合があるので注意ですね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    (O_O) それかもしれないですね!私がポケモンを扱えない理由は!

  • うどん粉 Lv.66

    他にも,機種によっては動作自体がもっさりしていて避けにくい場合もありますよ (特にandroidに多い)。技2発動メッセージが表示されないバグもときどきあるので,難しいですねー。先行入力に関しては,感覚で慣れるしかないですね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    分かりやすくカイリューの強さを教えてくださったうどん粉さんをベストアンサーにさせて頂きました

OSUKA Lv98

カイリューは攻撃種族値こそ絶大だけど、防御、HPは、それほどじゃない。言い換えると回避が苦手な人にとっては、決して強くは感じない。それにしてもよく集めましたね。私はその1/4もいないが、もっぱら事務員です。
 カイリューの面白い使い方は、防御が弱いことを利用して、更地にしてカイリューを置いて、すぐにパルシェンやラプラス、ゴルダック、ドククラゲ使ってトレーニングして、ジムレベルを上げてしまう。私は6~7Fまで上げておきます。あとは同色がおいてくれると(+2000×6=+12000)で、一気に8F~9Fのジムが出来上がる。いわゆる「お局さん」でして、事務所でもっとも古株のおばさん役。
' 私もカイリューは弱いと思う。

他4件のコメントを表示
  • m.rena Lv.7

    OSUKAさん こんばんは(^^) 現在TL32の青チーム 沖縄県出身でそこそこ頑張ってるポケモントレーナーです(笑) 私は 良個体値(96)の低CP160ミニリュウを進化させ テール逆鱗のカイリューになってくれました(^^)/ その低CPテルリンカイリューを コツコツ育て自分のTL最大まで強化し いざ 地元の赤チーム10階建タワー(MaxCP3000以上)に挑みました(^^)/ そしたら 以前は 薬や所持ポケモンを駆使し 1時間近くかけようやく10階建タワーを 撃破しました(^^; ところが Max強化したテルリンカイリュー で挑んだ所 初めて自分のレベルで ストレートで10階建タワーを 最後の一人を余裕で残し 撃破できましたー\(^o^)/ 結論から言うと ドラゴンテール げきりん カイリューは 相当強いです(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.23

    m.renaさん、個体値96は良いですね!私のは最高で91なので、10レベタワーに置いても半分以下に位置します。防衛としても中堅位置なので御局様にはなれません。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ひ〜( ; _ ; ) 自分のカイリューをボコボコにするのは可哀想ですね。でも、そうやって、カイリュー配置して、私のカイリューで練習してみたのですが、やはり上手くいきませんでした。回避が…(*_*) カイリューは、近くにちょくちょく出るんですよ。我が家のリビングにも。何体か飴にしましたが、こんなに集まりました。それでも使いこなせないのでポケモンスターになれません

  • OSUKA Lv.98

    カイリューにカイリューでなく、こおり技ポケモンいませんか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    ラプラスいます。カイリュー倒すのにはラプラス使いますが、カイリューは何に使ったらいいかな、と思いまして。

ポッポ Lv442

わたしもカイリューは強いとは感じないです。
信者の方に怒られるかもしれませんが、ほとんどの相手に高い攻撃力でゴリ押しできるから強いと言われているのではないでしょうか?

わたしの場合はジムに置かれているポケモンを見て、1体1体対策ポケモンを選びます。バトルごとにパーティー組むのが面倒ですが、いろいろポケモンが使えて楽しいです。

ただこれをやるとカイリューの出番がないんですよね(~_~;)

カイリューを使って弱いとは思わないですが、これならナッシーのほうが…とか、カイリキーほうが…と思ってしまいます。
半トレでも使うことはないですね。相手の弱点を突ける他の対策ポケモンを使うほうが効率がいいです。CPの伸びが高過ぎて、CPを制限すると弱いです。あ、弱いっていっちゃった…。

カイリューは総合的には強いんでしょうけど、対策ポケモンとしては名前が挙がってこない…。
でも息子さんがそういってるならアドバイスがどうであれ、何が何でもカイリューを使って、カイリュー最強と証明できるまで使い込むしかないでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    私の腕が悪いのか、ゴリ押しさえ出来ないのです…。相手が同程度のCPカイリューだと、逆にヤラれてしまって。他の相手にカイリュー出す戦法の方がいいんですかね?!でも私もポッポさん同様、相手によって使うポケモン変えており、困った時には(あまり困りませんが)シャワーズかカビゴンでして…。カイリューの出番がありません。傷薬が無くなったときに、元気のかけらで半分回復してバトルに出しちゃおうかな。はい、なんか「カイリューでカイリューをやっつけたい」欲があります。回避の練習と言っても、よく分からなくて闇雲です。隣で優しく教えてくれる友達が欲しいです〜。

こんにちわ。いい陽気ですね、久々に「休息したぁ~!!!」って感じで、日課となるここのサイトを開きこの質問を読みました。

エメラルドさんは胃袋カイリューを使いにくいと言ってますが、
私は、使いやすすぎて使ってません(笑)。
また、カイリューを倒すならラプラスの次にカイリューだと思っています。

質問を読んで、なんて答えたらよいのかわからなったので、他の方の返信を読んで尋ねてみたいことを書きます。

ジムに配置してた経験がある方なので、どうなのかと思ったのですが、イエローフラッシュは見えてますか?むやみやたらに連打せずテンポ良く打ってますか?

これが出来ていなければ、ジム戦で勝てるっちゃ勝てるかもしれませんが、効率よく勝てません。胃袋カイリューも本領を発揮できません。

なぜ胃袋カイリューが流行ったのか?
胃袋カイリューの実力「ドラゴンクロー」は「キャンセル」が効くところにあります。息子さんの言うDPSに絡むところですね。

しかし、質問を読む限りでは胃袋カイリューの実力を温存したままのようにうかがえます。

その辺どうなのでしょうか?他のポケモンはうまく使いこなせているのでしょうか?


他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    いいえ、全く(ToT) 集中線のことですよね?見えません。とにかくダダダーと連射して、相手が何か技を出しそうな動きをしたら、怖いから右にスワイプ、スワイプ、スワイプします。避けられるのは破壊光線くらい。モーション出たら4、5回スワイプして回避します(笑) 他のポケモンも、多分他の方ならもっと上手に使ってあげられると思います。 私自身も、何をどう質問して良いのか分からないんです。なんていうか…。もっとカイリューをうまく使えるようになりたいなぁーって…。 丁寧に教えて下さる方の質問を読んで、なんとなく「2回タタ、スワイプ、タタ、スワイプ」ってやってたら、長押しするのを忘れてしまったり。相手がゲージ技を出したらこちらも長押ししようと思ってると、出す前にやられたり。散々です。この掲示板に書き込むようなレベルではないのです(苦笑) ドラゴンクローの「キャンセル」の意味が分かりません。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ジムに配置出来るのは、早朝に活動するからだと思います。それともう、あまりの不甲斐なさに疲れてきて、HPの高いポケモンで、「連射だけして勝ち〜」みたいな感じになっています(泣)

  • とんぼ Lv.7

    エメラルドさんこんばんわ。とんぼです。早朝に活動するのは自分と同じですね。同類です。集中線が見えてないとのことですが、それは視力が弱いからですか?それともスマホの保護シートが原因ですか?それとも瞬間が目に入らないからですか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    スマホ見過ぎで眼精疲労は酷いですが、多分、えーと、見てないからです。「集中線?なんのこっちゃ?どれが?誰かここに来て教えてくれ」って感じです。ググってお手本画像見ても、そんな線が私のスマホに写ってるのか…ハテナ?です。写ってるとしたら、たぶん、相手のモーションばかり見てるから気づかないんだと思います。「なんでカビゴンはあくびするんだろう?」とか「あ、跳ねた」とか「ギャラドス、そろそろ技出しそうに構えてる?」とか、相手の姿しか見ていません。後ろのジムが赤色だなぁ、次はどっちのジムに行こうかなーとか、カイリューとギャラドス、どっちがドラゴンっぽい外見なんだろう?とか、ボーッと考え事をしたり。そもそもゲームが苦手だというのもあるかも。

  • 退会したユーザー Lv.23

    それとも節電のため画面を暗めにしてるから?スマホカバーにヒビ入ってるから?そんなのも理由になるのかな?集中線は黄色いの?今度はもっと真面目にやらなきゃダメかな。あ、そうそう、いつゲージが満タンになるだろうって、ゲージばかり見てるかも。

  • とんぼ Lv.7

    この人の動画を見て自分もうまくなりました。ご存知だったら申し訳ありませんが、一応リンク貼っておきます。 【PGO saver】https://www.youtube.com/channel/UCkuQy1gZKpWrFgczZWa_kww 私は集中線があることを知りませんでした。そもそも避けたい!と思ってもいませんでした。しかし、集中線があることを知り、何度もチャレンジしてもうまく回避が出来ず「なんかよくわかんねーなぁ」と苛立ってい、ある日、集中線を見るためにスマホ画面の半分下、1/2だけを見てました。すると、はっきりと集中線が現れていたのです!それもかなりの時間表示されています。 進化マラソンで生まれたピジョットやバタフリー、いずれアメにするポケモンを配置して集中線を見るだけ見ては如何ですか? 見えないより見えた方がスリルがあって楽しいですよ。 やってみた感想を聞ければと思います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ご教示ありがとうございます。頑張ってみます。見えるようになったらご報告しますね(^^)

エメラルドさん、こんばんは。

自分はトレーナーレベル35になった今でも持っているカイリューは3匹で、いぶきカイリューは1匹もいません。

息子さんに「カイリューを弱いという奴と話したくない」と言われたとのことですが、カイリューは本家ではポケモンgo以上に強力なポケモンで、対策必須なポケモンの一種といわれています。何が強いかというと、カイリューは「マルチスケイル」という特性を持っていて、HP満タンのときに受けるダメージが半分になります。600族と言われているだけあってもともとスペックが高めのカイリューは、この特性込みだと、タイプ一致補正の入ったこおり技でさえ1発耐えられるくらいの耐久になります。相手の攻撃を1発耐えて、りゅうのまいで攻撃と素早さを上げれば(カイリューの素の素早さは並み程度だが、一度舞ってしまえば大抵のポケモンに先手を取れるくらい早くなる)、あとは先制技のしんそくだったりタイプ一致の高火力だったりで無双していけるようなポケモンです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ポケGOとは違うんですね。長男にそう言われた後、三男に「お兄ちゃんはカイリュー好きだからね」と慰められました。その後長男に「DPSとかってさー」と話しかけたら「そのレベルの話は自分で調べてくれ」とまた素っ気なかったです。そして調べた後に質問したら「本家とポケGOは違うから俺にはわかんねー」と言われ、寂しくなって、このサイトに辿り着いたんですわ…。お恥ずかしい( ; _ ; )/~~~

yuu Lv16

こんばんは。同じくTL36のyuuといいます。

カイリューは種族値の攻撃が高いのに対し、防御・HPの種族値は高くないのでどうしても回避しながら戦うか、こちらのが倒される前に高火力で押し切るというスタイルにならざるを得ないと思います。また効果抜群同士の対カイリューだと回避なしでは攻撃側有利とはいえ1体ぐらいしか戦えないと思います。特にドラゴンクローは相手の技1との間に打ち、すぐに相手の技を避けるのが一番効率がいいと思います。
 私の地域では野良カイリューは全くでないので、カイリューはエメラルドさんの半分ぐらいしかおらず、胃袋カイリューは1体(CP3100)しかいませんが、CP3000以上のカイリューなら相手の技次第では3体、通常でも2体を倒せますし、CP3000以上のカビゴンもゲージ技のしかかりでも2体倒せます。しかし、そのためにはやはり回避が必要で、回避をしないなら、てるりんでカイリューの高い攻撃力を生かす戦い方もありだと思います。私の時間のないときには瀕死覚悟のてるりんで押し切ることがあります。ゲージ技はもちろん回避しますが、少しでも技1でも回避できれば、2体目までは倒せました。トレーニングに対しても、カイリューに対しては耐久性がラプラスやシャワーズと比較してあまりよくないので、やはり回避なしでは難しいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ほー。とても参考になりました!!上手な人は、3100胃袋で3000超えを2〜3体を倒せるとは。カビゴンも2体なんて凄い!! 今朝は「回避、回避」と気をつけながらやって、あまりドラゴンクローは出せませんでしたが、HPが黄色のうちに倒せました。少し上達?というか相手の技が回避しやすい破壊光線だったからかも。てるりんも試してみたいですが、いかんせん、これらの野生カイリューを強化する気にならないので、何か良い使い道があれば良いのですが…。

momo Lv68

スマホ何を使っていますか?
多分ですが最新じゃないと、処理落ちでぎくしゃくします。
その可能性もあると思いますよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    iPhone7です。

  • 退会したユーザー Lv.23

    間違えました。iPhone6s+です

  • momo Lv.68

    iPhone7だと結構自在みたいですよ(泣)

hiroki Lv39

エメラルドさん、こんにちは!
個人的な意見ですが、対カイリューではカイリューを当てずに、抜群が取れる氷技持ちのポケモンが良いと思います。
ラプラスが所持してないなら、パルシェンとかも結構やってくれます。
私の場合はラプラスに好かれてなく、
半分仕方なく、半分趣味枠でパルシェン艦隊編成しました。
カイリュータワーなら6体で余裕に抜ける。
技1テールじゃなかったら、避けずにゴリ押しして、
その後ゆきなだれで片つける。
だいたいは相手のゲージ技来るまで倒せる。
ただ上も言及したが、テール持ちカイリューは技1避けないとキツイので、避けながら自分のゲージを溜まるのを待つ。
溜まったらゆきなだれ2発で終わらせる。
そんな感じです。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    こんばんわ。皆様お返事ありがとうございます。 私のカイリューの倒し方は、ラプラス(いぶふぶ)1体とギャラドス(りゅうのはどう)2体で、保険で冷凍ビームヤドランとカイリュー(技は色々)入れてます。以前別スレで「ギャラドスの使い道」を教わり、カイリュー倒すのに使うようになりました。だいたい3レベジムまでしか挑戦しないので、現状はこれで足りています。ただなんだかな〜。もっと胃袋カイリューを使ってあげたいんですよね〜。

  • 退会したユーザー Lv.23

    パルシェン、CP2000で倒せるの(O_O)?? 私のラプラスは2300です。やられるのが怖いから、飴があるだけ強化しました。まだマックスではありません。

  • るか Lv.41

    パルシェン。強いですよ~。こちら(https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/108770)でも書いておりますが、タワーを攻めるにも重宝しています。CP2000もあれば余裕で3000のカイリューを倒せます。金銀実装後にふぶき持ちが作れなくなりましたが、ゆきなだれはそれなりに使えます。こおりのつぶてはワンタップ→避け→ワンタップ→避け、こおりのいぶきは相手が鋼やドラゴンテールならツータップ→避け→ツータップ→避け、りゅうのいぶきならワンタップ→避け→ワンタップ→避けを基本動作にしてバトルしています。

  • 退会したユーザー Lv.23

    私は秒速4回くらいでタップしてるかも!!GOって表示が出る前からダダダーって打ってます。一秒間に「ワンタップ→避け」くらいですか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    いぶふぶパルシェン、持ってますよ。CP1491でトレーニングに使ってます。トレーニング専用にしてましたが、試しに攻撃に出してみようかな。

Hakugei Lv20

回避を動画みたいな一度ではなく、敵の攻撃のダメージ発生に合わせて2、3回行ったらどうですかね?回避と回避の隙間は短く結構適当でもかわせます。
自分もカイリューでカイリューを2、3匹倒せますが、りゅうのはどう、げきりん、破壊光線はかわすことが前提です。
ドラゴンテール、ドラゴンクロー、暴風は3回に1回くらうので苦手です。

  • 退会したユーザー Lv.23

    もっと練習しなくては!ですね

るか Lv41

どうもです。

カイリューはMAX強化が4体いますが、ほとんど攻めで使った事がないですね。まぁ、胃袋がいないという点もありますが、個体値が高い、もしくは捕獲時にCPが高かった、というのは置物用として育成しています。

数回、育成していない、いぶき/はかいとかは使ったことがありますが、『別にこれ(いぶき/はかい)を使わなくても・・・』と感じました。"強い!!"と感じたらまた何度も使いたくなりますよね? そう感じなかったという事は自分的には、"あまり強くない"という印象です。

逆にvsカイリュー対策で使うジュゴンは"強いっ!!"って感じますね。たかが1500ちょっとのCPで1体半くらいイケますから。(あり得ないですけど)『これがCP3000越えだったらどんだけ抜けるんだ』と思ったことがあります。同じようにvsギャラドス対策のランターンもそう感じます。

基本的に自分は連打系ではなく、避けスタイルでジム戦に臨んでおります。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    カイリューって、皆さんがオールマイティーに使ってるもんだと思っていました。そうでもないんですね。お返事ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    あ、ところで1500ジュゴンで、カイリュー1体半?3000超えカイリュー相手に出来ますか?私、1580ジュゴン持ってるので、使ってみようかな?1454ラプラスも持ってますが、使えたりして…

  • るか Lv.41

    ジュゴン。いぶき/ふぶきです。もちろん避けスタイルですが、3100を倒して3200の半分くらいまで削れました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    すこーい! カイリュー専用にトレーニング部隊(氷部隊)。作ったんですが、トレーニングじゃなくても、普通に出せるのかも〜。私の腕では負けちゃうと思うけど。今度試してみたくなりました♡

おはようございます。自分もカイリューでバトルはほとんどやらないです。いぶくろは偶に使いますが、その他はCPが高いのでジム置き専用になってます。ただ、カイリュータワーにはカイリュー置かないので、心底強いとは思ってないかもです。特に、何も考えずにバトルやってますが、困ったときにはシャワーズ使ってますね^_^;ハイドロポンプ10体で殆ど事が済んでます。すいません(_ _)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    私もカイリュー相手はほとんどラプラスですし、困った時にはシャワーズです。安定ジムが壊滅して、カイリュー配置出来なくなり、手元に余ってしまいました。カイリュータワーは攻撃されやすいので、他のポケモンを置きたいところなのですが、最下位になるのは悔しくて、ついついカイリューを…。私よりTL高い方がバンギラスを置いてくれるのがせいぜいです。どうやら地元同チームに高CPハピナスはいないようです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    2700〜のハピネスが下に2〜3体居てくれたら助かりますね。

m.rena Lv7

OSUKAさん こんばんは(^^) 現在TL32の青チーム 沖縄県出身でそこそこ頑張ってるポケモントレーナーです(笑)
私は 良個体値(96)の低CP160ミニリュウを進化させ テール逆鱗のカイリューになってくれました(^^)/ その低CPテルリンカイリューを コツコツ育て自分のTL最大まで強化し いざ 地元の赤チーム10階建タワー(MaxCP3000以上)に挑みました(^^)/ そしたら 以前は 薬や所持ポケモンを駆使し 1時間近くかけようやく10階建タワーを 撃破しました(^^; ところが Max強化したテルリンカイリュー で挑んだ所 初めて自分のレベルで ストレートで10階建タワーを 最後の一人を余裕で残し 撃破できましたー\(^o^)/ 結論から言うと ドラゴンテール げきりん カイリューは 相当強いです(^_^)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    てるりんカイリューなら、私のような回避下手でも扱えますかね??

  • m.rena Lv.7

    こんばんは(^^) 私も ほぼノーガードで 殴り合いしてます(笑) 技2は 避けれたら ラッキー(^_^)v みたいな感じです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.23

    ううっ。結局いま、そんな感じ。ノーガードで殴り合い。お仲間がいて救われました( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×